※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COLOR
妊娠・出産

妊婦で11月出産予定。産前に予防接種受けられず、産後も受けられない。他病院で受けるべきか迷っています。11月出産の方はどうすればいいですか?

インフルエンザの予防接種についてです。
妊婦もインフルエンザの予防接種を受けた方がいいときき、通っている産婦人科で相談したところ今年の予約は11月に入ってから、妊婦のみとのことで、出産予定日が11月初旬の為、また産後になると産婦人科では受けれないとの事で他の病院を探して受けるかどうか悩んでいます。

同じように11月出産の方は産前、産後どちらに受けるのか教えて頂きたいです。

コメント

K S

先週受けました。
妊娠中受けると多少赤ちゃんにも効果があると言われました。
また特に赤ちゃんに悪影響もないとのことなので、気にせず受けました。

産後かかると大変ですし🙂

• COLOR

COLOR

ありがとうございます。
    今朝から内科等あたってみてますが💦
    妊婦は受け付けていないと断られてばかりです。
    もう一度産婦人科に相談してみます😭

• 10月17日
  • K S

K S

そうなんですか!
    産婦人科で検診を受ける時にサラーっと勧められ受けたのでそんなものかと思ってました。
    外に出る頻度は少ないですが、寒くなってきたのでまた体調管理気をつけましょうね😊
    注射受けられますように。

• 10月17日
ズンドコベロンチョ

11月初旬出産予定日で先週予防接種しました。
産婦人科で来週インフルエンザの予防接種するからねーと先生に言われ、言われるがままにしましたよ。赤ちゃんがインフルエンザになると大変だからお母さんも家族も受けるように言われましたよ!

• COLOR

COLOR

ありがとうございます!
    うらやましいです。わたしも産婦人科で当たり前に打てると思っていたので💦予防接種難民です笑
    最悪、1ヶ月健診で小児科で打つように助産師さんは言ってました😵

• 10月17日
ダイ

うちの産婦人科ほ予防接種していないとのことで、系列の小児科で打てるよと教えてもらって昨日打ってもらいましたよ!
小児科だったら妊婦でも受けられるかもです(*^^*)

• COLOR

COLOR

遅くなりました💦
    ありがとうございます!!いつ産まれるかはわからないので産婦人科で予約をし、産まれたらダイさんのように系列の小児科で打ってもらえるようにしました。どちらにせよ、ワクチンを取り置きしてもらえるそうなので安心しました。ありがとうございました(*´-`)

• 10月25日