※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
お金・保険

逆子の超音波検査は保険適用外で実費ですか?逆子が分かった初めての検診で、毎回やる超音波検査が実費になりました。逆子の検査はいつもと違う検査ですか?補助券と別でお金を払いましたか?

逆子の超音波検査って実費なんですか?

今日検診でした。
いつも通りの内容で検診を終え
会計の時に、
「逆子の超音波検査が保険適用外になるので実費になります」
と言われ、ん?なんかいつもと違う検査したっけ?
と不思議に思いました...
逆子と分かったのも今日が初めてでしたし、
超音波検査も毎回やるのに💭
なんで補助券内で収まらなかったんだろう?
なんかモヤモヤします💧

それともわたしくらいの周期では
逆子の検査をする時期なのでしょうか?
逆子の検査はいつもと違う検査をするのでしょうか?

みなさんも逆子と言われた日の検診は
補助券と別でお金を払いましたか?

コメント

てよ

逆子ではないのですが、うちの市は、エコーは毎回補助券に含まれてはいませんでしたよー!エコーが補助券に含まれてるのは4回くらいでそれ以外は実費を払っていました!
逆子は関係ないのではないでしょうか?

ばっち~ママ

上の方と同じでした‼

みんみん

逆子で帝王切開で産みました。

逆子と言われた時(28周)は補助券内で支払い0でしたが、次から逆子検診になるので1週間後に来て下さい。その時は自費になります。と言われましたよ( ´ ▽ ` )

みゆ

上の子が逆子でした。
逆子の検査が実費とは言われませんでした。
でも毎週チェックのため通院してたので、最終的に補助券が足りなくなりました…
そのあとは自費で支払いでした。
最後まで戻ることなく帝王切開だったので、毎週チェックじゃなくても良かったのにと思ったりしました…😅

ゆるり

検診で逆子と言われ、ほんとなら2週間に1回の検診のところ
心配だから来週きてね、といわれて行きました。その時は実費でしたよ!

ひーかす

逆子ですが今のところ実費はありません!
そんなことあるんですね(´`)
念のためあたしもちゃんとお財布にお金いれておかなきゃです😣

おはな

初めて聞きました!
2人産みましたが、2人ともその頃の周期は逆子でしが、実費で支払ったことはありません😲

なっちゃん

私も2週間検診になった頃からずっと逆子で1週間毎に行ってました。ほんとの検診日でない週は実費で毎回2000位払ってましたよ。37週位までだったので10000位は払った気がします。あとNSTもお金かかりました。

さと

全く同じ事が今日あって、納得いかず調べていたらこの質問にたどり着きましたww

逆子のエコーは保険適用外なのでお支払があります~~とにこやかに5,000円請求され、ぎょっとしました(;o;)年末でお金ないのに~~(;o;)ひどい…

• 🦉

🦉

私も納得いかず次の検診の時に
    先生に改めて聞いてみました!

まぁそれなりの返事が返ってきたので
    しぶしぶ納得しましたが、
    急な出費が痛いですよね😭💧

• 12月12日