※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmam
お金・保険

下関で古い家を解体し、ローコストで新築を建てたいです。地元の工務店を探しています。情報を教えてください。

下関で古い家を解体して新築を建てたいのです。
地元の工務店で、ローコストで建てたいのですが
工務店をどうやって調べたら良いのかわかりません。
どんな情報でも良いので、
この工務店で建てた、とか
ここが安いと聞いた、とか情報ありましたら教えてください(><)

コメント

まる

アイダ設計とかはローコストって聞いたことがあり、土地があるならお安く建てられると思います☆
建物だけならローコストでしたら1000~1500くらいで建てられると思いますが、全てオプション(網戸やキッチンの棚等)なのでそこで結構お金がかかるみたいですよ😰

• Rmam

Rmam

アイダ設計、初めて聞きました!!
    ホームページ見てみました!
    安いですね\(^∀^)/
    でも全てオプションならだいぶ増えそうですね。
    でもそれでも他のところよりは安く建てられそうです!
    ありがとうございます(・・)♡

• 10月16日
ぴょん

県内の不動産情報とかのネットで地場の工務店の一括資料請求とかをポチッとやったらたくさんいろんなところから資料が来て、いくつか相談行き、坪いくらで建てれるかとか聞いたりしましたよ!

• Rmam

Rmam

ありがとうございます!
    ネットで調べているとそういうような広告出てきますね( ˙ᵕ˙ )
    でも、色々な所から電話が来るのかな?と思って躊躇しています(><)

• 10月16日
ポムポムゼリー

ローコストだとタマホームやレオハウスなどがローコスト住宅だと思います!

近くにスーモカウンターありますか??

スーモカウンターで予算やなるべくローコストで建てたいと相談すると教えてもらえると思います😊