※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩だいふく☺︎
妊娠・出産

33週の妊婦で、頭が大きく不安。頭が3週分も大きく、羊水も多め。検査では異常なし。先生は許容範囲内と説明。頭が3週分大きいのはよくあることでしょうか?

33週の妊婦です。
今日検診で、BPD86.9mmと36週相当でした。
先生にも頭大きいねと言われ、頭だけ3週分も大きくて少し不安です、前回の検診でも2週間分大きかったのですが、今日また1週間分大きくなったのもあり、以前から羊水も少し多めとのことで尚更心配してしまいました。
今日はスクリーニング検査も兼ねていたのですが、エコーでは今のところ特に異常はないとは言われました。
先生も許容範囲ではあるよとは言われてましたが、生まれて見ないとわからないこともあるとも、、
3週間分も頭が大きいことなど、よくあることなのでしょうか?

コメント

my

わたしもよく頭大きいねと言われてましたが
赤ちゃんの向きなどで測定値が変わるらしく
最終的に超小顔babyが産まれました!(笑)
あまり気にしなくても大丈夫かと思います(^^)

• 塩だいふく☺︎

塩だいふく☺︎

コメントありがとうございます☺︎!
    測り方によっても違うんですね😢超小顔babyちゃんの可能性まで☺️♩笑
    あまり気にせず、無事に育ってくれてることを素直に喜びたいと思います☺️!

• 10月16日
ママリ

私もついこないだ同じことで不安になり投稿しました!頭と胴体だけ2.3週分大きくて💦

里帰りの関係で2日連続で別の産院で赤ちゃんの大きさをはかったのですが、1日で200gも誤差がありました😂推定体重はあくまで推定体重なので、先生が許容範囲と言われている限りは一喜一憂しなくても大丈夫だと思いました✨✨

しかも私達にも頭の大きさ、身長、体重、個性があるように、赤ちゃんも皆同じ姿形なわけないので、個性って思っておきましょう😊💓

• 塩だいふく☺︎

塩だいふく☺︎

コメントありがとうございます😊!
    初めての妊娠で色々と気になってしまって💦なので、お話聞けて安心しました☺️私も出産の関係で明後日別の病院で受診することになっているので、気にしすぎず赤ちゃんの成長を見ていきたいと思います!
    確かに、お腹の中で育つ我が子はそれぞれ違うから個性がまた愛しいものですよね☺️💓

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

初めてだし気になりますよね!ほんの1週間前同じように心配して、ここで皆さんにこうやって助けてもらったので、めっちゃ気持ちわかります✨しかも今気付きましたが週数同じですね💓

明後日また行かれるのならまた元気な赤ちゃん見られるので安心ですね😊💐

• 10月16日
  • 塩だいふく☺︎

塩だいふく☺︎

ほんとに皆さんに元気貰いました😭💓そして同じ週数で勝手に親近感湧きまくってました💓笑嬉しいです💓
    長かったようで短かったマタニティライフももう少しですね☺️お互い元気いっぱいの赤ちゃん👶が生まれてくることを心から祈ってます💓

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

同じ週数嬉しいですね😁❤️ほんと、つわりの時期はどうなるかと思いましたが、長いようで一瞬でここまできました😌🌺お互いお産が近づいてますが、頑張りましょうね💓グッドアンサーありがとうございます😊✨✨

• 10月16日
Haru

異常がないって
先生が言っていたなら
信じるしか無いですよ(´・ω・`)

母が私を産む時に
私の頭がでか過ぎて
病気の疑いあったみたいですが
なんとも無いですし(´・ω・`)
帽子は入りませんが
元気ですし気にしてません( ̄▽ ̄;)

• 塩だいふく☺︎

塩だいふく☺︎

コメントありがとうございます😭!
    気にしすぎてもいけませんよね😭!
    私自身も頭は、大きい方なので私に似たのかな🤔✨?ぐらいにとどめて残りのマタニティライフを過ごしていけたらと思います☺️!

• 10月16日