※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
家事・料理

親子丼得意な人教えてください💧この分量通りやったのにやはり薄く水っぽ…

親子丼得意な人教えてください💧
この分量通りやったのに
やはり薄く水っぽくなりました。
やはりみずがおおくないですか?💧

コメント

しぃぽん

以前同じレシピで作りましたが美味しくできましたよ😂🙏

• 花

ありがとうございます!

• 10月18日

作ったことあります^_^よーく煮詰めたらいい感じになりますよ♪

退会ユーザー

水の量がもともと少しなので、強火にかけたらすぐに水気飛んでくと思います!

• 10月16日
  • 花

本当ですか?強火でやるんですかね?いつも中火でやってました 💧💧

• 10月16日

退会ユーザー

中火でも大丈夫だとは思いますが、強火のほうが早く煮詰められるので焦がさない程度にいつも強火で煮詰めちゃってます😂

• 10月16日
きくらげ

特別多くはないと思います。
私もっと入れることありますよ(^^)目分量ですが。

ひあゆー

多い気もしますが、煮詰めるレシピなら大丈夫な気も…減らして作ってみたらどうでしょうか??♡

rubby

これよく作ってますよー!
2~3人ぶんで作りますが💦
優しい味付けなので、濃くしたいときは肉いれる前までを、長めに煮詰めるようにしてます☺

ちゃす

めんつゆを使うと簡単ですよ!
薄めるタイプなら、水とめんつゆを好みの濃さにして、具材がギリギリ隠れるくらいに入れて煮込んでます(^^)
ちょっと砂糖入れると甘くなって美味しいですよ(。•̀ᴗ-)✧

ぽん助

全く同じレシピで今日作りました😂笑
まだ食べてないので分かりませんが見た目は大丈夫そうです🙆

• 花

やはり煮詰める時間を長くしないと水分が飛ばないんですかね!💧

• 10月16日
y

そのレシピ通りで大丈夫そうな気がします😊
わたしはいつもめんつゆで作ってますが、簡単で美味しくできますよ~💓

ゆう

全然多くはないですよ!煮詰めたら大丈夫です!多分卵でとじるのが早すぎたんだと思いますよ!

ママリ

味が薄いのであれば、麺つゆとか足したらどうですか😊✨

花

ありがとうございます!