※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すな
雑談・つぶやき

長くなります。専業主婦の人、いつ働くとか決めてますか?私は子供は二人…

長くなります。

専業主婦の人、いつ働くとか決めてますか?

私は子供は二人ほしいと思っているんですが、いつ二人目妊活スタートしようかで頭を悩ませてます、、、。

専業主婦でお小遣いもらってなく、ランチ代など自分で出してるので早く働きたいのが本音です(*_*)貯金は独身時代の個人の口座に別々に貯めてるため共通口座がありません。

今奨学金の返済が160万残っており、それを一括返済するか迷ってます。貯金は270万円あるため、奨学金を払うと100万円ほどしか残りません。ですが一括返済すれば利子分の10万円は払わなくて済みます。

旦那は私の貯金がなくなっても、俺が貯めてきたから大丈夫、と言ってお小遣いをくれるという考えが皆無です😂
私としては欲しいものがあったら毎回旦那に言うのは面倒なので、自分の貯金は100万は残しておきたいんですが、働くのが3年後とかになったら厳しいです、、、。

「貯金なくなったから、100万円私の口座に移して」と言えば文句も言わず移してくれると思いますが、私がプライドが高い性格もありそんなお願いはしたくありません、、、。

・奨学金を一括返済するかどうか

・第二子の妊活をいつスタートするか(いつ働くか)

この悩みで頭いっぱいです。

旦那はお金に関してそんなに心配するな、とは言いますが、専業主婦って辛いです(;_;)

コメント

♡ふわり♡

結婚を機に仕事を辞めて専業主婦になりました‼️
初めは『専業主婦やっほーい❤』って思ってましたが、妊娠してから、将来のこと考えるとやっぱり経済的にも、自分も働きたいって思うようになりました😭‼️
まだ1人目も生まれてないですが、ふと考えた時に不安になったりします😖
子供2人は欲しいなって思ってるので、うまく行けば2歳差くらいで。
2人目を預けられるようになってからかなぁ・・・と考えています。

• すな

すな

回答ありがとうございます!
    私は仕事やめて次の仕事を、、という時に妊娠発覚し、臨月までバイトだったので『育休中』という人見ると羨ましくて仕方ありません💧
    もう少し我慢して働いてれば、、、って気持ちでいっぱいです(;_;)

経済的不安大きいですよね。
    私も年子か2歳差希望ですが、今こんな大変なのに産んで大丈夫か心配です😫

• 10月16日
  • ♡ふわり♡

♡ふわり♡

私自身若くもないから、年子で‼️っていう思いもあるけど、大変そうだなぁって思うし自分にやれるのか不安です😣

結婚式を終えてすぐに妊娠が分かったので、十分に貯蓄する間もなくって感じで、本当不安です😱

主人も何とかなるさ✨みたいな考えなので・・・😅
    男の人ってそういう所ありますよね‪‪💦‬
    真剣に心配してるのに😱

• 10月16日
  • すな

すな

ほんとに一緒です✨
    私も結婚式終わって新婚旅行いってすぐに授かり、お金貯まらず💧専業主婦は楽だけど不安ですよね、、、。

私もアラサーなので体力あるうちに育児の大変な時期乗り越えたくて😂

男はそりゃ働いてるから大丈夫だって思うかもだけど、こっちは専業主婦だし、これから子供にかかるお金もかなり必要なんだよー😵って感じです、、、。

• 10月16日
  • ♡ふわり♡

♡ふわり♡

共感しますーー😭‼️‼️
    お互いにうまく進んでいくといいですね☺️✨

• 10月16日
💛MTK💛

旦那さんの給料だけで毎月やりくり出来ているなら、奨学金一括で返します‼10万は大きいです💦