※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
家事・料理

まだ早いんですけど離乳食始める時離乳食の調理器具とか買うべきか家に…

まだ早いんですけど離乳食始める時離乳食の調理器具とか買うべきか家にあるもので対応するか迷い中です!
どうすればいいでしょうか!

コメント

ポケちょる

1人目の時セットのやつ貰いました‼︎
実際ずっと使ったのはすり潰しのやつとお椀とスプーン🥄くらいです(^^)笑
作り出してから必要であれば揃えるのでも全然大丈夫ですし、100均でも揃います👍

• さっちゃん

さっちゃん

わかりました!
    新品のやつがいいなあって思っててセットのやつで2199円ですりつぶしやフルーツ絞るやつとか付いてるのでいいなあって思いました!
    ありがとうございます

• 10月16日

100均で小さいすり鉢と、茶こし、ザル買いました😊離乳食セット?みたいなのは必要ないかなと思います🤔

• さっちゃん

さっちゃん

わかりました!
    セットは必要無いんですねん!😊

• 10月16日
hoshiko

知り合いにもらったすり鉢、網、すりこぎ、炊飯器でご飯を炊く時に一緒にお粥を作るステンレス容器だけでいけましたよ!

100均にあるのでいけますよ!あとは2000円ぐらいぐらい出せるなら離乳食調理器セットを買うのもありですかね…。

まぁあまり長い期間は使わないし100均でも充分ですよ!

• さっちゃん

さっちゃん

わかりました!
    ありがとうございます😊
    100円均一行って買ってきます!

• 10月16日
ちゅず

家ので十分ですよ😆👌