※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

娘が1歳0ヶ月で育休延長中。再妊娠時、産休育休を延長できるかどうか。

現在1歳0ヶ月の娘がいます。保育園に入れず、来年の3月31日まで育休が延長になりました。

今の今で妊娠をしたら、このまま復帰せずに産休育休を延長できるのでしょうか??

コメント

○pangram○

今の今妊娠となって予定日考えると、4月はまだ産休入る時期では無いので、一度復職してから産休育休になるのでは?と思います(*´꒳`*)

まま

育休延長の日まではできるけど、それからはできないと思います。会社によるかもしれませんが。
私は1人目が保育園はいれず育休延長して、そのまま産休にはいりました。

りおた

私は復帰一ヶ月前に妊娠発覚で育休延長して産休に入ります。二人目の育休は早めに切り上げて復帰してと遠まわしに言われてます。少し復帰してまた産休なら育休延長した方が良いと思います。育休も今年から期間が延びたのでできると申請すれば思いますよ。

☆★

私も1歳2ヶ月の子がいて、育休延長中で今第二子妊娠中(来年4月に出産予定)ですが、会社に話をしに行ったらそのまま産休育休入れるみたいです。

なおさんが今ご妊娠された場合、妊娠1、2ヶ月辺りになって来年の6月辺りのご出産になるかと思うので一度1ヶ月位復帰されてから産休育休に入られる形になるのではないでしょうか❓☺️

• ☆★

☆★

あとはもし来年4月からお子さんが保育園に入れなければ、育休が延長され、復帰せずにそのまま第二子の産休育休になるかと思います🌸😊

• 10月16日