※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃん
子育て・グッズ

今日で三ヶ月になった娘なので、近い月齢のママさんに質問です。一日の…

今日で三ヶ月になった娘なので、近い月齢のママさんに質問です。
一日の最後のお昼寝は何時から何時までで、お風呂は何時頃に入れてますか?また就寝時間は何時頃でしょうか?

我が家は上の子のリズムに合わせて19時からお風呂、20時就寝にしたいのですが、どうしても18時半過ぎると眠くなるみたいでギャン泣きになってしまいます。。。
最後のお昼寝がだいたい16時~17時なのですが、それでも眠くなってしまうみたいで。。。
なんとか19時までは抱っこなどであやして、19時くらいに寝室に行くとトントンするだけですぐ寝てくれます。
早く寝てくれるのは助かるのですが、上の子のお風呂やごはんの時間がもうバタバタで。。。
もう少したてば、20時頃まで起きてられるのかなー

上の子は1ヶ月の時から、19時お風呂、20時就寝だったので、このリズムに合わせられると楽なんですが 笑

コメント

はぁちゃん

ちなみに今は日によって17時半~18時半くらいにお風呂にしてます!