※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

お子さんがよく眠る時期ですね。季節の変わり目で眠りが深くなることもあります。体調に問題がなければ大丈夫です。

生後8ヶ月ママです!
みなさんのお子さんは今の時期よく眠りますか??
秋になって、涼しいからなのか、朝もぐっすり寝ててなかなか起きないし、お昼寝もよくします(。゚ω゚)ノ

体調が悪いわけではないと思うのですが、みなさんのお子さんはどうですか???(●u3u)☆*;..

コメント

はじめてのママリ🔰

言われてみると最近の方がよく寝ます🙄以前は19時半から寝始めて5時半頃に目が覚めて1人で話し始めてたんですけど、最近は6時になっても起きません(笑)
お昼寝も長いです💦一度起きてもすぐ2度寝します😅

• うーたん

うーたん

やっぱりそうですか!
    気持ちよく寝てるのでいいんですけど、ちょっと心配になっちゃいました!笑
    よく寝るのはいいことですよね(*´3`*)

• 10月16日
(^O^)

うちの子は最近寒いのか逆に明け方に起きまではしないもののウジウジ言っています( ̄▽ ̄;)

昼寝は大体2時間くらいは寝てくれます✨

• うーたん

うーたん

急にここ数日寒いですもんね!
    服装とかも難しくて、風邪引かせないようにしないとですよね(。゚ω゚)ノ
    お昼寝2時間もしてくれるんですね!
    いい子だぁぁ♡

• 10月16日
。

たしかに寝てます😳😳😳わ

• うーたん

うーたん

寝てますか(*´3`*)睡眠の秋なんですかねww

• 10月16日
yako_k

21時ぐらいから朝は8時くらいまで爆睡してます(^◇^;)さすがにその位には起こすのでほたってたらどれぐらい寝るのかな…お昼寝は日によってバラバラですが1〜2時間は寝ます🤔

• うーたん

うーたん

よく寝ててくれると、自分の時間が出来て助かります(*^3^*)
    ほっといたらどれくらい寝てるんですかね(*´3`*)寝顔って本当に可愛いですよね♡

• 10月16日
  • yako_k

yako_k

月齢近いですね♡それに妊娠8週目!!(๑°ㅁ°๑)‼✧ ツワリツラくないですか??私は今真っ只中でだいぶツラいのでよく寝てくれて助かってます😅寝顔はほんとーに天使ですね♡♡

• 10月16日
  • うーたん

うーたん

ほんとですね!親近感湧いちゃいました(*´3`*)!
    それが、今回は悪阻がほとんどないんです!たまに気持ち悪くなって吐きますが、1人目がとにかく辛すぎて、毎日ゲロゲロ、点滴までしましたが、こんなにも違うんだなーと思っています!
    悪阻辛いと、大変ですよね。。たくさん寝てママを休ませてくれてるんですね!(*^3^*)

• 10月16日
  • yako_k

yako_k

えー・゚゚(>_<)゚゚・すごく羨ましい!!1人目もゲロゲロ2人目もゲロゲロで点滴まではいかないものの離乳食ツラいです(꒪⌓︎꒪)
    お互い安定期までまだありますから風邪などひかないよーに上の子とゆっくりのんびり過ごしましょうね♡♡

• 10月16日
  • うーたん

うーたん

それはお辛いですね(ノ_・。)冷蔵庫のにおいとかもダメになると、本当に最悪ですよね。。何も出来ないって言う、、。
    そうですね!なんかまたお話ししたいです(*´3`*)上の子も下の子も歳が同じような人ってなかなかいないので、産まれてからも仲良くして下さい!笑

• 10月16日
  • yako_k

yako_k

冷蔵庫のにおいダメなんですよー( ˃ ⌑ ˂ഃ )離乳食だけ気合いで頑張るしかないですが旦那のご飯は作れてないです(´×ω×`)笑
    ほんとこちらこそうまれてからもよろしくお願いします♪ちなみに上の子は2月生まれで2人目は5/23が予定日です♡笑

• 10月17日
  • うーたん

うーたん

それは辛いですね。。悪阻が酷いと、妊娠中って食費すごくかかりませんか?前回かなりかかって、焦りました!笑
    うちは1人目が2月9日産まれ。
    2人目はまだ病院に行ってないので、詳しい予定日はわからないんですが、検査薬で陽性が出て、生理日から計算して今だいたい7週〜8週あたりだと思います!来週病院行くので、ドキドキです(*´3`*)

• 10月17日
  • yako_k

yako_k

そうなんですよ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    どぉしても食べてきてもらったり買ってきてもらったりしてたら毎日の事だからとんでもない事なりますよね(((;꒪ꈊ꒪;)))
    わぁ♡2月生まれも同じですね!うちは2/22です(^ ^)病院まだなんですね!ドキドキ&楽しみですねー(o´罒`o)♡何か私も楽しみです笑

• 10月17日
  • うーたん

うーたん

2月22日って覚えやすいですね(*^3^*)ニャンコの日(。・ω・)ノ゙
    健診に行くのに、上の子をどうしようかと思い、母に仕事が休みの日に預かってもらって行く事にしました!
    なので、なるべく心拍がわかるギリギリに行こうかと!笑
    もう胎嚢は確認できましたか??(*´3`*)
    まだ上が小さいと、病院に行くのも出かけるのも大変ですよね!!

• 10月17日
  • うーたん

うーたん

あっ、失礼ですが年齢はおいくつなんですかー?(*^3^*)
    私は29歳です!笑
    よろしければ、あの、ほんとによろしければ、どこにお住まいかも教えて下さい(。・ω・)ノ゙うちは群馬です♡

• 10月17日
  • yako_k

yako_k

ニャンコの日って良く言われます!!笑
    私も最初病院行った時は上の子見てもらうのに母についてきてもらいました(^ ^)
    先週行ったんですけど心拍まで確認できて母子手帳交付されました♡ほんと何度も行くの大変なので一気に母子手帳交付までいけて助かりました(´×ω×`)

私は33歳になります😅ぽよちゃんさんよりちょっとおばちゃんでしたね( ˃ ⌑ ˂ഃ )笑
    住まいは福岡です(^ ^)♡♡

• 10月17日
  • うーたん

うーたん

歳近いし、住んでるところは遠いですが、良い相談相手が出来ました(*´3`*)!
    もう心拍まで確認できたんですね(*´3`*)!また来週ってなると、行くの大変ですもんね!すごく分かります(。・ω・)ノ゙2人目の妊娠が分かった時焦りませんでしたか?笑
    わたしは正直、こんなに早く次の子が出来るとは思ってもいなくて、不安で押しつぶされそうでしたよ。笑
    母に報告するのも気まずいなーと思いつつ言ったら、早いね!!ってビックリされて、今では笑えますが、検査薬で陽性出たときは目が飛び出そうでした(。゚ω゚)ノ笑

• 10月17日
  • yako_k

yako_k

ほんと住まいが近かったらもっと良かったですよねー( ˃ ⌑ ˂ഃ )結構遠い…😂笑
    もう、ほんと!まさにそれ!!(((;꒪ꈊ꒪;))) 私も年子を狙った訳ではなかったので…ただただびっくり…誰にも言わずに病院行くタイミングを伺ってたけど…やはり母の協力が必要で…笑 まさかこんなにすぐ…!?って感じでした(^◇^;)生理来なくてもまだ不安定なんかなー?ぐらいにしか思ってなかったけどだんだん悪阻みたいなムカムカが…それで検査薬使ってみたら陽性で私はもう半分目ん玉飛び出ました🤣笑

• 10月17日
  • うーたん

うーたん

ほんとですよね!
    しかも、上の子と年子並みの年齢差(一歳4ヶ月差とか?)なのに、二学年差っていう、、、。えっ、だったらもう少し間あけてもよかったんじゃん!ってなんだか損した気分ですが、、授かりもんですからね、、仕方ない、受け入れましょう( ̄∀ ̄)笑笑
    あまりの早さに友達とかには報告しないで産んでから事後報告しようかなと思ってますww

• 10月17日
  • yako_k

yako_k

でも逆にほぼ年子みたいなもんだけど学年2つ差で何かラッキーな気もしました!何か学年1つしか違わないのって大変そう:;(∩︎´﹏`∩︎);:ほんとにこの早さは私もまだ誰にも言えてないです笑 授かってしまった以上産む以外の選択肢は勿論ないのですが…こんなにも早く悪阻の悪夢がよみがえるとは…╭( ๐_๐)╮
    でも一気に子育てできそうで変に間があくより良かったかもです(^ ^)♡

• 10月17日
  • うーたん

うーたん

確かに年子は大変ですね!笑
    ラッキーだったかもしれません(。・ω・)ノ゙
    去年、悪阻と戦ったばかりですもんね!陣痛の痛さも、もう1人目産んで、こりごりだと思ったのに、もう2人目ですもんね。笑
    陣痛また味わうのは恐怖です、、、٩( 'ω' )و笑
    ポンポンと産んで、早めに出産終わらせてしまいましょうね!

• 10月17日
  • yako_k

yako_k

ほんと、まさかの去年と同じ状況ですからねー(´×ω×`)私は帝王切開だったので陣痛は未体験ですが術後は1ヶ月くらい傷辛かったです( ˃ ⌑ ˂ഃ )もう絶対切るのやだ!!って思ってたのにこんなに早い再来とは…(꒪⌓︎꒪)
    でも今頑張って早く落ち着きたいです(^ ^)♪

• 10月17日
  • うーたん

うーたん

帝王切開だと、2人目は期間をあけなくても大丈夫なんですか?(*´3`*)
    お腹の傷が痛んだりとか、心配になりますが、経過が良ければ問題ないんですかね?٩( 'ω' )و
    今わたしのところは引越しの準備でバタバタしてまして、子供がいての引越しは本当に大変ですよね。。(ノ_・、)

• 10月18日
  • yako_k

yako_k

それが…次は1年あけてね!って言われてたのもあって焦ったんですけど、一応決まりはないらしくて大体これくらいは…みたいな感じらしく検査結果は子宮の壁も薄いとかなく大丈夫みたいです(^ ^)
    私は去年の年末に重たいお腹を抱えて引っ越ししました(´×ω×`)まだ出て来る前でしたが身体の自由が効かずに大変でしたー(꒪⌓︎꒪)
    ぽよちゃんさんは上の子もいて更に今まだ安定期入ってないから大変でしょうが無理は禁物ですよ!( ¯•ω•¯ )旦那様をコキ使いましょう♡♡

• 10月18日
  • うーたん

うーたん

そうなんですか(。・ω・)ノ゙
    だいたいの目安で、決まりはないんですね♡ それなら安心ですね(。゚ω゚)ノ
    引越しは今週末なんですが、台風がきてて大丈夫かなーと心配です。。
    yokoさんちは旦那さんは育児に協力的ですか?
    2人目が産まれたら、忙しくなりそうで旦那の協力がないと大変だと聞くので、今のうちから旦那を育てていかないとwwwというか、男の人っていつまでも子供っぽいところがあるんで、子供が3人みたいなもんですよ、、とほほ。

• 10月19日
  • yako_k

yako_k

あ!台風どうなったんですかね(。•́︿•̀。)今日まだTV見てなくて(꒪⌓︎꒪)引っ越しの時なんともなければいいですが雨は降りそうですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    うちは子供がパパっ子なので私は旦那が帰ってきたらほとんどお世話する事ないです…笑
    ですがうちは子供の面倒は見てくれるけど家事がサッパリなので私が居なくてももう少しまともな食事をできるようになってほしいです(꒪⌓︎꒪)子供3人はキツイです´д` ;笑

• 10月20日
  • うーたん

うーたん

旦那さん子煩悩だと助かりますね!
    家事、、うちもまったく旦那はできません、、、。
    レトルトのカレーやパスタさえも、作り方が分からないと言ってできません。温めるだけなのに、、、。
    本当に呆れます( ̄∀ ̄)
    私達が出産で入院するとき、どうなることやら、、ですね。笑
    わたしは入院中、上の子が心配で心配で、、。
    大丈夫ですかね??
    まだ一歳ちょっとだと、ママと離れるの可愛そうで。。

• 10月20日
  • yako_k

yako_k

うちはレトルトカレーやパスタやラーメン…は大丈夫なんですが…何しろ旦那に台所触られるのが私嫌なんですよねー( ˃ ⌑ ˂ഃ )笑
    ほんとに料理できる男の人って片付けまでキチンとできますもんね??( •̅_•̅ )少しは目をつぶってやって貰わなきゃいけないんだろうけど……嫌なんです😂笑
    入院中は上の子と愛犬も2人いるのでもう何もかもが心配です´д` ;上の子の時ももう入院中愛犬の事が気になって気になって…今回は上の子もいるので母親にうちに1週間休み取って住み着いてもらう予定です・゚゚(>_<)゚゚・
    ほんとに入院中が1番心配ですよね💦
    愛犬と9年間で1週間も離れた事なくてMAX2泊3日の旅行に行った時で旅行もほぼ1泊ばかりだったので…初体験でした( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    これが…一歳ちょっとの我が子と1週間離れるって…こっちもどんな感じなんですかね´д` ;寂しくて私が泣くかもしれません笑
    意外に子供の方がケロッとしてたりして…😅

• 10月20日
  • うーたん

うーたん

わんちゃんいると、もっと心配ですね!離れたことがないと、余計に。。yakoさんはわんちゃん想いで優しいですね(。・ω・)ノ゙ちゃんと責任持って買ってるじゃないですか♡そんなに大事にしてもらえたら、わんちゃんも飼い主さんが大好きですよね(*^3^*)
    子供の方が意外にケロッと大丈夫だったりするんですかね!笑
    それはそれで切ないんですが、、。
    実母と旦那さんとの関係はうまくいってますか?うちは、自分抜きだと、会話も持たなそうで、、。旦那は自分の実家に帰ることになると思います。笑

• 10月21日
  • yako_k

yako_k

子供はベビーベッドでちゃんと寝てくれるのでわんこと一緒に寝れてます(o´罒`o)ニヒヒ♡
    わんこもとっても子供に優しくて見ててホッコリする時あります(*´꒳`*)が、やはり何が起こるかわからないので絶対目は離せません(꒪⌓︎꒪)
    実母と旦那は多分全然大丈夫でしょうが2人だとお互いに気ぃ使ってそうなので妹も泊まり込みで来てもらってうちから仕事行ってもらいます!!片道1時間弱!!笑
    妹はしょっちゅう来てて旦那とも仲良いし今日もつわりキツかったので洗濯とごはんの用意しにきてもらいました(´×ω×`)
    ぽよちゃんさんや旦那さんはご実家近いんですか??(*´꒳`*)

• 10月21日
  • うーたん

うーたん

えー(*´3`*)なんだか羨ましいです!!わたしは姉が1人いますが、子供が小学生と幼稚園で、習い事やら学校行事やらで忙しく、あまり頼りに出来なくて気を遣います。笑 お下がりのものなどは全て貰えたのですごく助かったんですけどね(^^)
    旦那の実家は、隣の県なんですよ( T_T)距離はそこまで遠くないんですけど、群馬と栃木で県を挟んでいるので、将来的にどこに家を建てようかなど、面倒なことになりそうです。。٩( 'ω' )و
    しかもむこうの両親が本当に嫌いなので、関わりたくなくて。。。

• 10月21日
  • yako_k

yako_k

独身時代は私は妹と2人で7年くらい一緒に住んでいたので家族では母より何でも妹なんですよね╭( ๐_๐)╮妹の方がシッカリしてるし笑 お下がりいただけるのはすっごく助かりますよね♡♡
    うちはもう家建っちゃってるので私が絶対動けないです(´×ω×`)なので母も妹も片道1時間〜ぐらいなのでよく泊まりで来てくれます!!旦那の実家は車で15分くらいですが近いので逆に家にはこないですよ◝( ′ㅂ`)و ̑̑♪
    週末にごはん食べに行ったりイベント時には旦那の兄弟とかも実家にあつまるのでこっちが実家に行くので(^^)頻繁に家に来たり干渉されたりしない適度な距離感なのでありがたいです(๑• •๑)♡ 旦那さんのご両親が干渉されるタイプでしたら近くに行くのは絶対オススメしませんが…あまり遠くても来る時必ず泊まりになられるときっついですよね('A`)

今日はお引っ越しですかね(^^)
    無事済みますよーに(๑•̀ㅂ•́)و✧無理しちゃダメですよー!!

• 10月22日
  • うーたん

うーたん

引越しでバタバタしてまして、ようやく片付いてきました_(┐「ε:)_
    いやー、恐ろしや。です!笑 市役所などの手続きが厄介で面倒ですね。。
    疲れましたー。だいぶあちこち動き回り、今日もまだやることがあります。悪阻が軽くて本当によかったです。
    早く家も建てたいんですが、子供が2人目できてしまい、ゆっくり決めてられないのでとりあえずまたアパートなんで、近い将来また引越しになりそうです!yakoさんはいつ頃家を建てられたんですか??子供が幼稚園や小学生に入ると、友達などの関係で近くに家を建てないと可哀相ですよね。
    悩みが尽きません(*´3`*)笑

• 10月24日
  • yako_k

yako_k

引っ越し無事終わったみたいで良かったですヾ(o´∀`o)ノ手続き等もお疲れサマです!!上の子連れて手続きとか行ってるんですか??(゚⊿゚)
    うちは旦那とお互いバツがついてるんですけど旦那が7年前に購入した家が…放置だったので最初は私と妹が住んでたとこに旦那が転がり込んだ感じだったんですけど…笑 子供できたし家とりあえず勿体ないし…でうつったのですが…家の中は空っぽの状態で何にもない状態でしたが元嫁と購入した家なので私は全く家に愛着ないです🤣笑 元々マンション派なので庭広いし二階まで階段めんどいし…冬寒いし、夏は虫多いし…まぁ、そこそこ新しくキレイだったのでとりあえず住んでます😂
    なので、住む場所は私選べなかったんですよ(。•́︿•̀。)笑

• 10月24日
  • うーたん

うーたん

手続きは‥うち旦那が夜勤と日勤の交代制なので、夜勤の時は出勤前に一緒に役所で手続きができるので、子供連れて3人で行ってきました٩( 'ω' )و
    yakoさんはお互いにバツイチ同士なんですね(*^3^*)元嫁との家だと愛着はないかもしれませんが、新しくてキレイなら十分ですよぉ(*´3`*)
    今日、病院行ってきました!妊娠はしてましたが、まだ心拍が確認出来ずまた来週です( ̄∀ ̄)だるいでーーす!笑
    もしかしたら、yakoさんの方が出産予定日早そうですね(。・ω・)ノ゙

• 10月25日
  • yako_k

yako_k

iPhoneが…_:(´ཀ`」 ∠):いきなり電源入らなくてなり…もうデータなくなるかもしれないらしいです_| ̄|○
    ツラ…い(T ^ T)アプリ、連絡先などは何とかなるからいいとして…写真が全部なくなるのは諦めきれない(T ^ T)たまってきたからPCにうつそうとしてた矢先だったのでめっちゃショックで…泣 で、今iPadでママリインストしてここの板頑張って探しました٩( 'ω' )و笑 見つけれて良かった〜!!😱心拍まだだったんですねー!結局また来週💦来週は確認できるといいですね♪私は来週月曜が病院です(o^^o)

• 10月26日
  • うーたん

うーたん

えー!大丈夫ですか??
    それはショックですね(ノ_・、)
    子供の写真とかiPhoneで撮ること多いですからね。。
    こまめに写真は整理しないといけないとわかりつつ、どうしても後回しになりますよね(>人<;)
    健診は面倒ですが、赤ちゃんが元気だと安心できますよね(*´3`*)
    無事にお互い元気な子が産めるといいですよね!!(。゚ω゚)ノ

• 10月26日
  • yako_k

yako_k

ほんとそれですよー(>人<;)
    昨日もApple Storeとずーっとやりとりして…でも携帯使えないから家の電話は繋がってるけど電話機設置してなくて…使ってなかったんですが電気屋さんでやっすい電話機購入して(>_<)久々に家電話使いました_:(´ཀ`」 ∠):
    最短で日曜日しかApple Storeの予約が取れず…日曜日まで家の電話で頑張ります…笑
    検診はほんとに行くのが面倒だけどやっぱり行ったら写真とかもらったら嬉しいですよね😊♪病院は上の連れて行っても大丈夫な感じですか??(*´-`)

• 10月26日
  • うーたん

うーたん

家電、懐かしいです!笑
    今の時代は必要ないですもんね、携帯があれば十分ですもん(*^3^*)
    上の子は母に姉の家でみてもらってたら、ギャン泣きでもう帰ってきて大変でした(ノ_・、)どこに行ってたの!って感じで、それがまた可愛くも思えましたが。(*´3`*)
    なので来週は病院に連れて行きます。待ちあい室に子供が遊べるスペースがあるので、そこで母に見ててもらいます。
    本当上の子いると病院行くのも一苦労で、待ち時間も長いと退屈です(。゚ω゚)ノ
    yakoさんのところはどうですか??
    病院連れて行くと、風邪気味の患者さんとかもいて、出来れば菌をもらいそうで子供は連れて行きたくないんですけど、、仕方ないですかね( ̄∀ ̄)

• 10月26日
  • yako_k

yako_k

でしょう??(*´-`)でも…病院や旦那、母親の緊急用です…とりあえず誰の番号もわからないので😂笑
    あらら〜可愛いですね❤️❤️
    うちは旦那とたまに映画観に行ったりとか私が美容室行く時は妹に預けますが今のとこ3〜4時間は普通に平気みたいです(。-_-。)いいのか悪いのか笑 子供遊べるスペース羨ましい!!私色々あって大学病院なのでぜーんぜん産婦人科オシャレじゃないしあんまり子連れの人居ないし…看護師さんはみんないい人で診察中とか上の子見ててくれるけどオシャレで綺麗な産婦人科通いたかったなぁ😂💦

• 10月26日
  • うーたん

うーたん

えー!それは羨ましいです!(。゚ω゚)ノ
    いいなぁ♡預けて映画館、私も行きたいです!が、たぶんムリですww
    ギャン泣きですww
    美容院もしばらく行けてないので、2カ月に一回自宅で髪染めてますww
    産んでから、里帰りなどもせずにアパートで旦那とみてたのもあって、実母でもまだ人見知りを発揮して泣きます。笑
    大学病院だと、なにか大きな病気とかしたんですか??
    yakoさんちは上の子は男の子ですか?(*´3`*)

• 10月26日
  • yako_k

yako_k

うちはもう今完ミなのでミルク&オムツと…遊んでくれたら母でも妹でも旦那でも大丈夫です(*´-`)
    でも産んでから旦那さんと2人でってエライですよね!!
    旦那さんも素敵♪うちも犬いるし母も仕事持ってるので退院から5日間は泊まってもらいそれからは頑張りましたが何かとしょっちゅう誰か来るので甘えてしまってます(。-_-。)
    元々持病があって大学病院の内科に通っててそれがあるから自然に産婦人科もここで見て貰って〜みたいな流れなので特に婦人科系が悪い訳ではないです^ ^
    上の子男の子なので次は女の子希望です(*´-`)ぽよちゃんさんとこは女の子ですか?♡♡

• 10月26日
  • うーたん

うーたん

そうだったんですね!(。゚ω゚)ノ
    うちは女の子です!次はどっちでもいいのですが、今日朝から大量出血してしまって、腹痛もあり病院に行って来ます!!
    もしかしたら流産かもしれません、、。(>_<)
    また連絡しますね!

• 10月27日
  • yako_k

yako_k

えぇ(>人<;)‼︎大丈夫ですか??いや、大丈夫じゃないですね‼︎私も先週いきなり出血して固まりも出て慌てて病院行ったらポリープ?からの出血だったそうで…他にも妊娠初期の出血はよくあると普通に言われましたよ…何事もなくどうか無事でありますよーに…落ち着いて!気をつけて行って下さいね(>_<)

• 10月27日
  • うーたん

うーたん

あのあと、腹痛でドロッとしたものが出てきて、病院に行き見てもらったら流産してしまいましたo(`ω´ )o!
    見事に全部出てきて、掻きださなくても自然に流れてきて、手術しなくてもすみそうです。。
    残念ですけど、でも仕方ないですね(。゚ω゚)ノまたいつか授かれたらいいなーと思います(*^3^*)
    yakoさんも十分気をつけてくださいね!!お身体大切にして下さい!!

• 10月27日
  • yako_k

yako_k

大丈夫ですか…でも手術無しでキレイに出てくれたなら…ぽよちゃんさんの身体の為には良かったんでしょうか…(>_<)
    私も流産、死産、経験しましたが…ぽよちゃんさんはとても前向きで更にそんな時まで他人の身体気遣ってくれるなんてとても素敵な方だなと改めて思いました(T ^ T)
    きっとまだ上のお姉ちゃんとゆっくりしてねって赤ちゃんのメッセージだったのかもしれませんね(>_<)(私は今回自分が出血した時にそう思いました。まだ早すぎるからこの子ともう少しゆっくりしてと言う事かな…と)
    自然に回復できるのならほんとに良かったです!ぽよちゃんさんこそお身体大切にして下さいね(>人<;)
    次こそ元気な赤ちゃんがぽよちゃんさんのところにきますよーに!願っておりますm(__)mツライ時に報告して下さりありがとうございました😣

• 10月27日
  • うーたん

うーたん

いえいえ(。゚ω゚)ノ逆に気を遣わせてしまって申し訳ないです。。
    ありがとうございます!(*^3^*)
    そうですね!早かったので、出直して来ますって帰っちゃったようですo(`ω´ )o yakoさんも流産や死産、経験されていたんですね!驚きました!
    とても辛かったと思いますが、みなさんいろんな経験して頑張っているんだなーと思うと、わたしもまだまだだなぁなんて思います!
    せっかくyakoさんと仲良くなれて、いろんな話が出来ているので、同じ時期に出産は出来ないですけど、これからも仲良くしていただけたら幸いです!(*´3`*)またいつか妊娠したら、先輩として色々教えていただきたいので♡

• 10月27日
  • yako_k

yako_k

流産はまぁ、、初期にはよくあると言いますが…妊娠もほぼ知らせないままだったので…死産は8ヶ月の時だったのでほんとに周りに対して気まずくて気まずくて💧更に気ぃ使われるともっと落ち込むって言う悪循環😭だったので変な気使わず普通にいきます🙋ぽよちゃんさんにそう言っていただけるのであれば私もこれからも仲良くしていただきたいです(*´꒳`*)上の子は同じ年だし誕生日も同じ月だし♡♡まだまだ色々お話ししたいです^ ^♪

• 10月27日
  • うーたん

うーたん

そうだったんですか!8カ月だと、もうだいぶ大きくなってからなので、そんなことあるんだって、驚きました(ノ_・、)そんな経験すると、より一層、子供が産まれるって簡単なことではないんだな、ありがたいことなんだ!って気づきますね!
    私も今回学びました(。゚ω゚)ノあたりまえなんかじゃないと。だから、授かった命大事にしないといけませんね。
    育児でイライラすることもありますけど、ハッとしました(*´3`*)
    色んなことを考えさせられた一日でしたよ。yakoさんが無事に出産までたどり着けるよう、わたしも応援していますので、まずは身体を大事にして、ゆったりと過ごしましょうね♡
    うちは今、子供が夜泣き?なのか夜中にグズグズ泣いたり、寝る前に大泣きしたりするようになってしまい、今日はとりあえず寝たんですが、そんな時期なんですかね?yakoさんちはどうですか??

• 10月27日
  • yako_k

yako_k

常位胎盤早期剥離?で母子共に危険な状態です!みたいな感じで私もICUに入って死にかけました(。-_-。)その時意識ないまま救急車で運ばれて緊急帝王切開だったので次も帝王切開だったのです(*´-`)そして次無事生まれるのであれば3度目なので私はこれが最後ですねー^ ^年も年なので頑張ります💪✨ありがとございます(=´∀`)人(´∀`=)
    うちはほんと…心配になるほど良く寝る子で2ヶ月過ぎた頃から夜中起きると言うことが一切ないです((((;゚Д゚)))))))21時頃寝て…朝8時くらいまで爆睡です…しかも寝かしつけ無しです…勝手に寝ます🤣笑

• 10月27日
  • うーたん

うーたん

それは大変でしたね。。
    それだけに、生まれてきた子はなんていい子なんでしょう!!
    母親想いの手がかからない子ですね(*´3`*)それならママも夜ぐっすり眠れますね(*^3^*)
    妊娠中、特に眠くないですか??
    身体も疲れやすいから、なるべく夜はゆっくりしたいですよね!
    我が子も昨日は爆睡してくれました!
    これから歩けるようになってきたりすると、目が離せなくて心配な事も多いですけど、早くお話などが出来て、意思疎通できる日がくるのが待ち遠しいですね!(*´3`*)

• 10月28日
  • yako_k

yako_k

でも夜泣きとかって急にくるって言うじゃないですか…いきなり来られたら…私絶対起きれないですよ😂笑 今ほんと毎日これでもかってぐらいに眠いので21時に一緒に布団に入り…ゴロゴロしながら寝オチして朝8時頃息子が起きたら一緒に起きます!旦那放置です(。-_-。)笑
    意思疎通できるよーになったら絶対女の子可愛いですよね😍❤️やっぱり女の子の方が成長早いって言うし!男はいつまでたっても子供…とはちょっと違うかもですが(*´-`)女の子はお洋服とか髪型もこだわり出てくるの早そう(*´꒳`*)うちは一昨日くらいにやっと一本目の歯が出てきました!結構周り歯生えるの早くてなかなか生えないのでちょっと焦ってましたがやっと一本出てきました💧娘ちゃん歯何本出てきてますか??^ ^♪

• 10月28日
  • うーたん

うーたん

私も8時に寝かしつけに入りますが、前はすんなり寝てくれたのに、最近はなかなか寝付くのに時間がかかって、これも成長過程なのかなぁ?と思って諦めました。旦那は私も放置ですよ!笑
    歯はうちまだ一本も生えてきてません(。・ω・)ノ゙でも焦ってないです(*^3^*)私は歯医者で働いてましたが、先生は遅ければ遅いほどいいよ!と言ってましたよ〜(*´3`*)早く生えても虫歯になるだけだから!って言ってました☆
    でも今は歯医者でフッ素とかも塗ってくれるし、医療費お金はかからないし、助かりますよね!だから、yakoさんも焦らなくて大丈夫ですよん!

• 10月28日
  • yako_k

yako_k

わぁー!!🙌✨歯医者さんで働いてたんですねー♡♡
    しかも娘ちゃんまだ歯生えてないんですね(*´-`)私の周りは支援センターなどで知り合った同じ月齢の子たちは5ヶ月〜6ヶ月から一本、二本生えてたのでうちの子遅いのかなー??って思って7ヶ月検診で気になって聞いたら歯は個人差が大きいから一歳になっても何も生えてこなかったら歯医者さんに行ってみてって言われました😅ま、生えたら生えたで虫歯にならないようにお手入れしなきゃですよね💦まだしなくていいからラッキーぐらい思ってていいですかね♪でも歯が生える前寝つきが悪くなったり急にグズったりとかあるらしいですよね_φ(・_・もしかしたら娘ちゃんもそろそろ生えるのかなー(*´-`)♡

• 10月28日
  • うーたん

うーたん

歯ぐずりってやつですよね!
    確かに歯茎触ると、もう硬いものが下にあるので、そろそろ生えてくるのかなーって思ってます!(。・ω・)ノ゙
    バナナのカミカミするやつ与えてるんですけど、あまり歯固めは使ってくれませんww
    今子供が風邪をひいてしまい、それが旦那にうつり、昨日は熱が出て旦那がダウンしてしまい、ずーっと1人で子供見てたら、私も病みあがりなので疲れてしまい、土日は旦那にも見ててもらえないと子育てはきついですね。。息抜きしないと息が詰まります。
    今やっと起きてきたので、バトンタッチしてみてもらって、やっとゆっくりタイムです( ノω-、)
    子供は可愛いですけど、休憩タイムくれ〜って思います(*´3`*)笑

• 10月29日
  • yako_k

yako_k

体調大丈夫ですか(T ^ T)
    みんなでダウンじゃないですか(>_<)💦私も今日結構体調悪くて…でも朝から旦那が子供連れて買い物とか行ってくれて…多少心配でしたがお家でゴロゴロしてました😅見てもらいたいけど全く目が届かないのも不安じゃないですか??_:(´ཀ`」 ∠):でも…それも少しずつ任せていかないと…ですよね💦息抜き、休憩も何か難しい😵休憩したいけど姿見えないと気になって落ち着かない自分がいます😂笑 夕方Apple Storeへ行ってきましたが…やはりデータ全て吹っ飛びました😭ショーック😫💦

• 10月29日
  • うーたん

うーたん

旦那に見ててもらうのも、結構心配なのわかります!笑 でも、2人目が産まれたりすると、どうしても上の子をパパにみててもらったりすることも増えると思うので、今のうちから少しずつ慣れさせないとですね(*^3^*)
    iPhone、データ飛んじゃいましたか。。_(┐「ε:)_それはショック、、。
    次からはパソコンにデータをこまめに移動させましょう!それしかないですね(ノ_・、)
    我が子も、ついに歯が下から2本生えてきました!夜泣きの原因は歯ぐずりだったのかもしれません(*´3`*)それ以来また寝てくれるようになりましたよ!よかったです(*^3^*)

• 10月31日
  • yako_k

yako_k

元々のアカウントが先ほど戻りましたー🙌✨
    ほんとこれからはマメにバックアップとりたいと思います(´д`、)
    おぉー!!😍やっぱり歯ぐずりだったんですね!!しかも一気に2本(´∀`*)また寝てくれるようになったって事は歯ぐずりって歯が出てきそうで出てない時が一番ひどいのかなぁー🤔そして最初だけなのかなー…歯が出てきそうになったらそのたんびにいつもグジグジ言うのかな(xдx;)それやだな…😂笑

• 10月31日
  • うーたん

うーたん

どうなんですかね。笑
    最初だけならいいんですけどね(*^3^*)

我が家は毎日夫婦喧嘩ばかりで、疲れます。。(ノ_・、)価値観の違いとか出てくると本当に大変です。。
    離婚騒ぎで、まぁ実際離婚はしませんけど、揉め事あると、嫌ですよね。
    yakoさんちはどうですか??
    夫婦関係うまくいってます???
    もっと、色々吟味してからちゃんと結婚相手選べばよかったです。(°▽°)
    後悔。。ですwww

• 11月2日
  • yako_k

yako_k

まさに笑
    今まさに旦那にイラっとして無言で携帯開いたとこでした_(꒪ཀ꒪」∠)_
    大丈夫ですか??(´д`、)ここで良ければいつでも何でも聞きますよ(。•́︿•̀。)
    うちとこは喧嘩にもならないですよ(о´∀`о)
    非常〜にめんどくさいやつなんで普段尻に強いてるように見えて実際はかなり私折れてますよー( ᐛ )σ笑 喧嘩するだけ無駄なんですよー!言ってる事通じないみたいできっとバカなんです(о´∀`о)
    男はまじでクソガキですからね〜っても前の旦那はすっごい男気あって筋は通ってたから価値観などの違いで喧嘩とかなかったですね( ¯•ω•¯ )それもあるからかほんとに旦那はネチネチしててめんどくさいでーす🙌笑
    心ん中でハゲ散らかれ!と思って子供が大きくなって仕事始めたらこっちから捨ててやる!とか妄想しまくって落ち着きます◝( ′ㅂ`)و ̑̑ま、実際はそんな簡単じゃないから離婚はしないんでしょうけど…(´×ω×`)
    喧嘩になるのもイライラするのもまだ仲良しの証拠な気もしますよ!私諦めてますからー(=´∀`)人(´∀`=)残念ながら人間そんなにすぐ変われないですからね╭( ๐_๐)╮

• 11月2日
  • うーたん

うーたん

本当にめんどくさいです!
    話しててもラチがあかないというか、めんどくさい奴だなーって毎回思います!一緒ですね(°▽°)
    でも言わないと気が済まない性格なので、意地でも喧嘩吹きかけて言い合いしてます!じゃないと、ストレスがたまってしまうので。。
    男って、女心わかってないですよね。
    何度言ってもわからない。だから余計にムカつくんです。。
    わたしの母に夫婦喧嘩の愚痴を言ったら、母まで旦那にイライラしだして、悪口言いだし、それはそれでまた旦那を否定されるのは嫌なんですよね。
    難しいですw
    yakoさんは、どう思いますか??
    実母だから、愚痴も言いやすいんですけど、結局旦那を否定されて、わたしも前からこう思ってた!婿は気が利かないだの言いだし、もう悪いことがループしてますwww

• 11月3日
  • yako_k

yako_k

ほんとに一緒ー!!(=´∀`)人(´∀`=)似てますね!!私もかなり言わないと気が済まない感じだったけどほんとに最近スルーする事を覚えました(´∀`*)
    てか、お母様に愚痴って共感してもらうのがちょっと違う…ってなんかわかる気がします!!うちは母に愚痴っても母は私のなだめ役で旦那の事は絶対に悪く言いません(´×ω×`)でもそこで聞いてもらうだけじゃ落ち着かない時は妹に愚痴ります笑 妹は元々仲よくて結婚する前もみんなで飲み行ったりとかしてた仲間なので…当然旦那の事も良く知ってるので愚痴りやすいしスッキリします!
    例えば、人の話聞いてないとことか、適当なとことか…なので、愚痴ったら…まあ、○○(←旦那)はそげんあるけんねー!!とか、共感しつつもまぁ、でもそんぐらい多めに見てあげたらー?の旦那のフォローもしつつ私が我慢した事や折れた事に対して妹が褒めてくれます🤣私の事良くわかってくれてるので言わなきゃ、キレなきゃ気が済まない!のにそこ我慢できたと!?エライやん!大人になったねって言われます(=´∀`)人(´∀`=)
    ○○はガキやけんしょうがないねー!!って私に言いながらも旦那ともちゃんと仲良くして立ててくれてます笑
    うちは周りに救われてるかもしれないですね╭( ๐_๐)╮
    と、感えれば…旦那がやはり一番何も考えてない呑気な奴です(´×ω×`)

• 11月3日
  • うーたん

うーたん

共感してもらえてとても嬉しいです(*´3`*)yakoさんのお母さんも、妹さんもすごく良い方達ですね!
    一緒に悪口を言うのではなく、相手もたてつつ、yakoさんの味方になってくれるのであれば、相談しやすいですね!(●u3u)☆*;..いいなぁー。
    うちの場合は姉に相談しても、また旦那の悪口になってしまうので、そんな穏やかな会話にならないんですよね。。
    もっとちゃんと旦那を教育したら?みたいな会話になり、ウンザリします。言ってることは分かるんですけどね、29年間気が利かないで生きてきて、その人を変えるのって、なかなか難しいですよね。。
    良い家族でうらやましいです(*^3^*)姉よりも妹の方が、気楽になんでも話せて良いなぁーと思います。姉は気を遣いますので、大変です!笑笑

• 11月3日
  • yako_k

yako_k

とってもわかる気がします(´×ω×`)
    一緒に悪く言われちゃうとこれまたそれもちょっと違うくてこっちが何故かフォローに入ってきてなかなか全力で愚痴れないですよねー(´д`、)
    でも…うちの場合は私の味方と言うか…最終的にどっちもどっちやねー( ¯•ω•¯ )とかバッサリ言われたりするとたまにまたそこでイラっとする事もありますよ笑
    とか、本気でブチギレた時にフォローに入った妹も巻き込んで妹にもまとめてブチギレるとか…🤣たまーにあります(=´∀`)人(´∀`=)もっと味方して欲しい時もあるんでしょうね( ˃ ⌑ ˂ഃ )なので、難しいとこですよねー!時と場合によると言うか……
    うちの妹は私より大人なのでそんなこんなも受け止めてくれますが…いきなりスイッチ入ってキレられたら……めっっったにないけど妹がキレたら…激コワです!( ¯•ω•¯ )普段キレない人がキレるとコワイあれですね!!そしてめちゃ長いです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 11月3日
  • うーたん

うーたん

たしかに。笑
    時と場合による、、。難しいですね!
    あまり旦那の味方されるのも、それはそれでムカつくっていう。。(°▽°)笑
    そう考えると、人間関係ってやっぱり難しいですね。聞く側も相談する側も。。
    なんか、旦那の悪口とか、身内の話は、あまり友達とかにベラベラ喋って、それが知らないうちに、周りに広まってたりするのが嫌なので、そういう話は家族や身内(母や姉)にするようにしてたんですけど、こういうことがあると、もはや誰に相談すればいいのかと思っちゃいます。。だからって、友達とかにするのも、いつ誰に話されてるのか分からないからあまり信用できなくて。女って面倒ですよね。笑

• 11月4日
  • yako_k

yako_k

そうですね〜!!旦那の悪口は親友には言いますけどママ友とかにはあんまり言わないですね〜(´×ω×`)
    確かに女ってめんどくさいです!!
    私は基本的にサバサバした人が周りに多いですけど…やっぱりネチネチした人も居なくはないので…そう言う人は自分からちょっと距離おいてます!が、そう言う人に限ってめっちゃ攻めて来たりするんですよねー😂
    その後旦那さんとはどぉですか??
    少しは落ち着きましたか??(゚⊿゚)

• 11月4日
  • うーたん

うーたん

少しは落ち着きました。。(°▽°)
    実は2カ月くらい前に、向こうの両親(義母)と言い合いをしまして。笑
    そのまま月日だけが流れていて、今後どうすればいいのか気まずい思いをしていて、まぁ、こうなったのも私が向こうの両親に言いたいことをズバッと言ったのが原因なので、わかってはいたことなんですけどね。本当に毒親で、いつまでも息子のお金をアテにしてくるような親なので、もういい加減堪忍袋の緒が切れたんですww
    言ってやらないとわからないなと思ったので。( ̄^ ̄)
    一生関わらないなら楽なんですけど、結局葬式とか出来た場合は出ない訳にはいかないじゃないですか。。(ノ_・、)なんで、そういうことが今回の夫婦ゲンカの発端なんですけど。。
    旦那も実の親だから、やたらむこうの肩を持って、、。結婚して嫁もらったら嫁の味方しろよって思うし、そういうところがうちの親も気に入らないみたいで。。もう結婚生活ってめんどくさいです!!( ノω-、)笑
    相手の親なんて結婚してみないとどんな親か分からないので、こんな親だとわかってたら嫁に行ってなかったです。。(°▽°)w

• 11月5日
  • yako_k

yako_k

お金は嫌ですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    しかもそれ系はほんとに信用できる人にしか言えないですね(。•́︿•̀。)
    息子、娘のお金をアテにする親って一体どんな心境なんでしょうね( ¯•ω•¯ )
    でもうちも実母が昔はパチンコしてて良くお金貸してって言われてました…が結婚してからはさすがに無いですし今は一切パチンコも辞めて毎月毎月孫に貢ぎまくってます_(꒪ཀ꒪」∠)_それを見て今までどんだけパチンコに使ってたんだと腹たつ事もありますが…まぁ、結果オーライ、孫パワーですね…╭( ๐_๐)╮
    今では老後の貯蓄をしつつ孫のランドセル貯金を始めました…笑 旦那の実家は節目節目にしか会わないですがなにか理由をつけて会う度に孫お小遣いと言って現金くれます💦どう使えばいいのかわからなくて子供手当ての通帳に入れます…笑 旦那さんのご実家は毎月旦那さんのお金アテにしてくるんですか??('A`)孫ちゃんに何かしてくれたりとか全然ないんですか??それだとやっぱりぽよちゃんさんのご家族もあまりいい気はされないですよね……旦那さんも勿論しっかりしてほしい部分はあるけれど…元はと言えば義実家…こう言ったらなんですけど…変ですね_(꒪ཀ꒪」∠)_
    義実家の近くに家を建てるのはやめた方がいいと思います!!( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 11月5日
  • うーたん

うーたん

えー!現金どころか、おもちゃ1つ買ってくれたことないですよ。( ノω-、)
    もう何度もむこうの家には行っているのに、、です。。
    ありえないですよね???
    で、将来的にむこうの家で同居をして、むこうの家のローンがあと10年以上残っていて、そのローンを息子に肩代わりしてもらおうと考えていたんです!(°▽°)毎月お金をアテにしてくるのではなく、自分たちの借金を将来的に息子に払わせようとしてるとか、ふざけすぎてませんか??で、なおかつ老後の面倒もよろしく、長男の嫁なんだから当たり前でしょ?って考えでした。
    死んでくれって思いました。。。
    そんな親と関わりたくないのは当たり前ですよね。。
    だから、うちの親はむこうの家族が大嫌いです(ノ_・、)
    わたしも嫌いです。
    図々しくて、お金なんて全然出しません。顔合わせの時だって、旦那が全部お金出しました、、、。

• 11月5日
  • yako_k

yako_k

えぇー(((;꒪ꈊ꒪;)))
    それはかなりキツイですね……絶対同居なんかしたくないですね…。百歩譲って長男の嫁だからって言われたとしても…同居したとしても…家のローンなんか払いたくないですよねー!!_(꒪ཀ꒪」∠)_何故そんな無謀なローンを組んだんですかね??💧あと10年以上って…結構なお年じゃないんですか??最初からそのつもりで家建てたんですかね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    家のローン払って面倒まで…冗談じゃないですよね╭( ๐_๐)╮ほんとにそうなるならこっちがお金払ってもらいたいぐらいですね…
    顔合わせの時のお金も旦那様が…まぁ、自分達の顔合わせやから親が出すのは当たり前とまでは言いませんが…普通はやってくれますよね(^^;)義実家とお食事の時はいつも義父が出してくれるのでたまには親孝行でこちらが食事にでも連れて行かねばと思いますがいつも甘えてしまいます(^^;)でもそれが毎回当たり前に旦那が出してたらわざわざ義両親と食事とか行きたくないかも………お金どぉこぉじゃなくてなんか…気持ちですよね…「当たり前」に思われてたら絶対嫌です( ー`дー´)

• 11月5日
  • うーたん

うーたん

yakoさんの義理の両親はとてもしっかりされていて、私もそういう家庭に嫁ぎたかったです。。(°▽°)
    もう生まれ変わったら絶対別の人と結婚したいですね!
    旦那自身は優しいし、子煩悩だし、悪くはないんですけど、義理の両親がそんな感じだと、恐ろしいですよ。。。
    なんにも先のことを考えないで、無理なローン組んで、、。
    見栄っ張りな性格からこんなことになったんだと思いますよ。。本当バカとしか思えないですよ、呆れてます。
    それで義母は気が強く、負けず嫌いな性格なようで、わたしに色々言われて相当悔しかったみたいですね。音信不通ですww
    もうこの先が思いやられますよ。。
    こんな愚痴ばかり聞いてもらいすみません。。(*´3`*)楽しい話でもしますかね(*^3^*)

• 11月5日
  • yako_k

yako_k

いえいえ!全然大丈夫ですよ!!愚痴オッケーです👌✨
    旦那さん自身に問題がないのに義両親の事でケンカするのもモヤモヤするのも嫌ですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    義母も音信不通とか…逆ギレなんですかね…(^^;)ますます一緒には住みたくない…😂💦
    ガツンとぽよちゃんさんが言った事で同居はしなくて済みそうですか??
    あっという間にお正月もきそうですが…頑張って下さい('A`)旦那さんが許してくれるのであれば向こうから何かあるまでこっちはシカトでもいいレベルだと思いますけどね╭( ๐_๐)╮

• 11月5日
  • うーたん

うーたん

本当にありがたいです(ノ_・、)
    話聞いてくださって助かってます。。
    そうですね!同居の件も、私は同居は考えてません!ある程度の距離感がないと、うまくはいかないと思うので。。ってハッキリ言っちゃったので、将来は家を建ててそこに住みたいなーと思ってるのですが、前も話した通り、栃木と群馬なので、どこに家を建てるのやら、、っていう話に繋がる訳ですww
    詳しく話すと、こんなに長い話になってしまいましたw聞いてくださりありがとうございます!!
    今日旦那が実家に帰って、むこうの様子を聞いてくるみたいです。はぁー、やだやだ。嫁の悪口言いまくるんだと思いますよw
    もうこの際嫌われた方が楽です(*´3`*)わたしから謝るとかもってのほかなので、反省しろ!ばばあと思ってます(*^3^*)

• 11月5日
  • yako_k

yako_k

それだけハッキリ言えちゃうぽよちゃんさんカッコいいです(о´∀`о)
    めちゃ行動派ですね♡♡グジグジストレスためるよりそっちの方がいいですよね(ง •̀ω•́)ง✧
    旦那さん昨日帰ってからどんな感じやったんですかね(゚⊿゚)ばばぁは少しは反省してましたか??( ᐛ )σ笑
    ほんと親とは別にちゃんとお家建てれたらいいですね!!(ง •̀_•́)ง
    マイホーム羨ましい✨🏠✨
    私も自分の好きなように建てるとこからやり直したいです( ¯•ω•¯ )

• 11月6日
  • うーたん

うーたん

とりあえずは、むこうの考えは今まで通りの関係でいたいみたいなことは言ってたみたいです。(じゃないと、孫もなかなか見れないからヤバイって思ったのかも。)同居の件は、もう考えなくていいよ、家を買うなら慎重にね、、みたいな事を言ってたらしいです。( ノω-、)
    ばばぁは、反省してるというか孫が見たいだけだと思いますね。。
    義祖母もいるんですけど、義祖母は私のことを心配してくれていました!ありがたいです。前から優しくて、好きです(*´3`*)笑 生きてると色んなことありますよね。。まぁ気持ち切り替えてなんとか生活していきます!!(*^3^*)
    yakoさんにはたくさん話を聞いて頂き、感謝します!!こんなこと周りにはあまり言えないので。笑 yakoさんも私でよければ話聞きますよ(*ノ'3`*)ノ そろそろ楽しい話もしたいですよね!
    なんかありますか?(*ノ'3`*)ノ突然の無茶振りですみませんw

• 11月6日
  • yako_k

yako_k

おぉー!!(´∀`*)
    とりあえずは良かった?ですね!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    孫が見たいなら孫に土産のひとつでも持って来い!ですね♪
    とりあえず義祖母はまともな方の様でそれだけでも救われますね(*´-`)♡
    私は先週何日間かだいぶつわりが楽になったと思って下り坂かとウキウキしたのも束の間…週末にぶり返しなのかなんなのか今までにないぐらいの嘔吐が襲ってきてまさかまさかのピークなのかなんなのか_(꒪ཀ꒪」∠)_
    下り坂と思っていたのでショックでショックで('A`)私はとりあえずつわり落ち着いたらクリスマスツリーを買いに行きたいです!!初めてのクリスマス!!つわり終わってたらいいなぁ…(。•́︿•̀。)

• 11月6日
  • うーたん

うーたん

つわり、本当に辛いですよね。。(ノ_・、)やっと終わったかなと思ってもまたぶり返しがあると、心が折れちゃいますよね。。今はあまり無理をせず、食べられるものを食べて、ゆっくりしてくださいね!(*´3`*)
    クリスマスツリー🌲大きいのを買うんですか?一軒家に大きなクリスマスツリーがあるの理想です(*^3^*)w
    幸せな家庭像だなぁなんて(。゚ω゚)ノ
    あっあと、はじめてのクリスマスプレゼントは何を買ってあげますか??
    それ聞こうと思ってたんです(*^3^*)!

• 11月6日
  • yako_k

yako_k

前回がひどかったけど下り坂からぶり返しと言うのが無かったのでほんとにショックで(((;꒪ꈊ꒪;))) 頑張ります('A`)
    クリスマスツリーおっきぃの欲しいなーって思ってたけど中ぐらいで…😂💦
    シーズンオフに場所とるの嫌です╭( ๐_๐)╮鯉のぼりでお腹いっぱい…笑
    あ!娘ちゃん来年が初節句ですか??♡うちは男の子なんで今年初節句終わらせました!デカイ鯉のぼり…解体して片付けるのめんどくさかったです(´×ω×`)

クリスマスプレゼントは私はまだあんまり考えてなくてツリーを買おうかなーとか思ってたぐらいであとは何か買うとしたら絵本とかかなー?って思ってます😊
    あと妹は内緒でなんかおもちゃを考えてるらしく…母はアンパンマンの車??を考えてましたね😅なんかどんどん物が増えてゆく……(xдx;)ぽよちゃんさんは何かプレゼント考えてるんですか??♡♡

• 11月6日
  • うーたん

うーたん

初節句って、雛人形とかを飾ったりするやつですかね??
    私そういうの疎くてよくわからなくてw毎回親に聞かないと、わからないことだらけです。笑
    子供が産まれると行事が多いですよね(°▽°)
    クリスマスプレゼント、わたしも悩んでます。。トイザらスとか行って見てこようかなと思うのですが、本人に選んでもらえないので親が困っちゃいますよね!笑笑
    せっかく買っても遊んでくれないとショックですしね。(ノ_・、)

• 11月7日
  • yako_k

yako_k

そうですよ!!(´∀`*)お雛様です!2月生まれだから翌月ひなまつりですよね?とかってなった場合は来年!でいいんです◝( ′ㅂ`)و ̑̑その年にする人はするみたいですけど(゚⊿゚)うちは鯉のぼり5月なので3ヶ月くらいで迷ったけど初節句しちゃいました😊
    私トイザらス関係で働いてた事あるんですけど…トイザらスの1年で1番忙しい日は10/1( ¯•ω•¯ )この日からクリスマスがはじまります。笑 ツリーやおもちゃを大量に店舗に入れます…が、お目当や、人気のおもちゃは11月半ばになるとほとんど売り切れで買えないそうです!!まだ人気のおもちゃは欲しがる事ないかもしれないので大丈夫だろうけど今後の参考までに!笑
    ほんと買っても本人が気にいるかわかんないですもんね💦でもこればっかりは与えてみないとってところもあるし…うちはそんなのもあってネットで安く買って自分達でラッピングするかちゃんとお店で買ってラッピングしてもらうか…ってみんなで悩んでました😂
    ラッピングとかこそまた何もわからんから何でもいんじゃない!?みたいな笑

• 11月7日
  • うーたん

うーたん

そうなんですか(*´3`*)参考になります!10月1日が混むって意外だなぁと思いました!ラッピングも可愛くしたいですけど、本人はなんにもわからないと思うので、親の自己満になっちゃいますよね!笑
    まだあと1ヶ月以上はあるので、色々見て決めたいなぁと思います(●u3u)☆*;..
    実は私も子供を流産したにもかかわらず、いまだにつわりがなぜかあって、毎回食後に吐いてます。吐いた後はスッキリするんですけど、なんで子供いないのにつわりがまだあるねん!!って突っ込んじゃいます!(^_^;)
    これって、いつまで続くんですかね、、、。朝も気持ち悪くて、オエオエやってました。。ストレスが溜まります!yakoさんはストレス溜まった時、どのようにして発散していますか??家で出来るオススメあったら教えてください(*´3`*)♡

• 11月7日
  • yako_k

yako_k

あ!言い方が悪かったです!!お店に大量のに商品を入れる側の仕事をしてたので10/1にお店が混む訳ではないです笑💦
    ただ、出荷する倉庫側と商品入れる店舗側は10月の頭が1年で1番忙しいのです( ¯•ω•¯ )
    なのでその時期が1番在庫抱える時期なので品揃えはいいハズです(゚⊿゚)♪
    クリスマス、お正月あるので10月〜12/31まで魔の繁忙期で毎年1月1日は死んでましたね😂笑 1年で1番おもちゃが売れる時期です😅
    働いてる時はその時期が嫌で嫌で…しかしながら今は買う側ですからね……笑

てか、つわり大丈夫ですか??😰
    あれから病院行ったんですか??もしかしたらまだ子宮の中に何か残ってるとかですかね?(xдx;)心配なので続くようであれば病院行った方が良いと思います!!💦
    ほんっとつわりは人生の中で1番嫌だと思えるくらい嫌ですよね…私も毎日イライラしてます…一体いつ終わるのよ…いい加減にしてくれ…と思います😩私のストレス解消法…イライラする程ツライ時は子供の離乳食、ミルク、オムツ、自分のトイレ…以外動きません…それ以上気持ち悪くならないように…これ以上イライラしないように…ジッとしてます😂
    解消と言うよりストレスを発生させる前に活動停止ですね(((;꒪ꈊ꒪;)))

• 11月7日
  • うーたん

うーたん

心配していただいてありがとうございます!(ㆀ˘・з・˘)病院には毎週、経過観察に行っていて、また明後日も検査してもらいます。その時に先生に聞いて見ますね!いつまで続くのか。yakoさんも流産経験あるかと思うのですが、つわりはすぐになくなったんでしょうか??人それぞれだとは思うのですが、よろしければ教えてください♪♪
    ストレスは溜める前に、発生させないというのは斬新で面白かったです!(*´3`*)毎日リフレッシュしたいと思います(。゚ω゚)ノ

• 11月7日
  • yako_k

yako_k

あ!ちゃんとまだ通院中なら良かったです!!安心ですね☺️
    私は流産の時は7週だったのですが思えばつわりが無かった気がします(꒪⌓꒪)
    でも、一度化学流産?みたいな感じで薄っすら陽性の後すぐ生理きちゃって💦そん時はちょっとムカムカしてたのが生理きた瞬間スッキリしたような気がしました!!
    早くスッキリしたらいいですね😭

• 11月8日
  • うーたん

うーたん

そうだったんですか!じゃあ、もしかしたら、次の生理がくれば、すっきりするかもしれないですね!(*´3`*)
    まだ生理が来てないので、身体が妊娠してるままだと勘違いしてるのかもですね。それにしても人間の体ってすごいなぁと思います。yakoさんちのお子さんは、日中は何していますか??もう毎日一緒だと、何して遊んであげたらいいのかわかりませんw
    私がマンネリしてしまい、Eテレのいないいないばあを見せてるのが1番楽で良い子にしてくれているので、Eテレさまさまです(ㆀ˘・з・˘)♡

• 11月8日
  • yako_k

yako_k

病院どうでしたかー??異常無かったですか??( ¯•ω•¯ )
    日中は…最近全然遊んであげれてないけどリビングの真ん中にサークル置いてめちゃめちゃその中におもちゃ入れてあげてたらすっごい1人遊びしてます😂笑
    主に音がなるおもちゃがおおいですが自分で音鳴らして遊んでくれてるので助かってます!でもどこに居ても見えるよーにリビングのど真ん中にサークル置いてるのでつわりが落ち着いたらちゃんとスペースつくってサークルからもだして遊んであげようと思います!が今は絶賛1人遊び満喫させ中です笑💦
    おもちゃ等はかなり食いつくんですがTV全然見てくれないんですよねー(´×ω×`)
    あと何故か携帯触るのが大好きみたいで旦那が帰ってきたら旦那の携帯で遊んでます_(꒪ཀ꒪」∠)_握って…叩き付けて…かぶりついて……最後ポイッ!です😅

• 11月9日
  • うーたん

うーたん

病院行って来ました!異常なかったです(ㆀ˘・з・˘)
    まだ完全にホルモンが消えたわけではないから、つわり?らしき症状が出てたみたいです。。
    そのうち落ち着くようで安心しました☆心配していただきありがとうございます!(*^3^*)yakoさんは悪阻どうですか??まだ辛いですかね??
    子供は、サークルの中で遊ばせてますよね!私も同じです(*´3`*)でも1人にするとダメなので、わたしもサークルの中に入って側には居るんですけど、一人遊びもすぐに飽きてしまい、遊んで欲しそうな顔してこっち見てますwww携帯、好きなのうちも一緒です!いじくり回されて、舐めまわされますwどこのおうちも一緒なんですね(*^3^*)笑

• 11月9日
  • yako_k

yako_k

病院異常無かったなら良かったです(*´꒳`*)♡
    でもそう言う事もあるんですねー(´×ω×`)
    私はまだちょっとツライですが今度こそ下り坂な気がします!!╭( ๐_๐)╮
    何を食べても美味しいと思えなかったのですが昨日からみかんがめちゃくちゃおいしくて…笑 今までみかんは剥くのがめんどくさい…あの中の薄い皮が好きじゃない…みたいな…冬に貰うと必ずカビらせるぐらいになかなか手を伸ばさない食べ物だったんですがみかん!美味いです♡笑
    ぽよちゃんさんは食べ物はちゃんと食べれてますか??味覚も嫌な感じのままですか?😰

• 11月10日
  • うーたん

うーたん

みかんですか!わたしは大好きで毎年必ず買って食べますよん(*^3^*)!
    もしかしたらお腹の赤ちゃんみかん好きかもですね!
    わたしは、大丈夫そうです!朝は気持ち悪いですが食べ物、食べれてますよ(●u3u)☆*;..話変わってしまいますが、yakoさんちはもう三回食始めていますか?22日生まれだからもう少し経ってからですかね??
    うちは三回食に今日からしようと思っていて、、、だるいでーーーすww
    何食べさせてあげたらいいのか、マンネリします(ㆀ˘・з・˘)ベビーフードと手作りをミックスして、なんとか頑張ります(*´3`*)

• 11月10日
  • yako_k

yako_k

3回食私も聞こうと思ってましたー!!◝( ′ㅂ`)و ̑̑うちですねー、子供は最初っからなんでもあげたらあげた分だけ食べるので離乳食も全然苦労しなかったし2回食もスムーズにいったんですけど…私のつわりがやばくて離乳食の匂いで吐いてたのでキツくて一日一回に戻ってしまって…また最近3日に一回ぐらい二回食でムラがあるんですよね_(꒪ཀ꒪」∠)_
    そうこうしてる間にやっぱりもう3回食ですよね💦子供にはほんと申し訳ないけどそこら辺でちょっと遅れをとってしまいました('A`)でも10ヶ月とかなっても食べてくれない子もいるみたいやからあげたら全部完食なのでとりあえず大丈夫かなぁとは思ってます(xдx;)
    つわりになってからはベビーフードに頼りっぱなしです。゚(つД`)゚。でも今ってそんな量はガッツリじゃないからちゃんと一食食べ物だけになって大人の味付けする前にとりわけれるようになったら嫌でも作る事になるだろうから…今は量も分かりやすいしと色々言い訳くっつけてベビーフード様様です♡笑
    一回の離乳食で+授乳はしてますか??どれくらい+で飲んでるかわかりますか??(゚⊿゚)

• 11月10日
  • うーたん

うーたん

つわりは永遠に続くわけではないので、今だけだと割り切ってしまいましょう(*´3`*)仕方ないです♡我が子も食べることが大好きなようで、離乳食で苦労はしたことないです!助かりますよね(●u3u)☆*;..あまり納豆とかは臭いから食べが悪いですが。笑
    ミルクは離乳食後は120前後、それ以外は200くらい飲んでます(*^3^*)ミルクはフォロミに変えました!
    ぐんぐんをあげています(*ノ'3`*)ノ

• 11月10日
  • yako_k

yako_k

離乳食イヤイヤしないの助かりますよねー♡♡
    何とか今年中には3回食+フォロミに変えたいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    出産して自宅に帰ってからミルクずっとはいはいをあげてきたんで私もフォロミは1番最初はぐんぐんをあげようと思ってます(´∀`*)
    てか、全く同じです!離乳食後は120くらいでそれ以外は200です◝( ′ㅂ`)و ̑̑
    まだ離乳食が日に1〜2回なのでミルクははいはいですが(´×ω×`)
    今度10ヶ月検診でちゃんと体重増えてたらいいなぁ💦とりあえず、牛乳、たまご…アレルギーもまだ何もないのでいいのかなぁ(´×ω×`)

• 11月10日
  • うーたん

うーたん

うちもはいはいあげてました(*^3^*)一緒ですね!こちらは10カ月検診ってないんですよ(ノ_・。)
    次は1歳児検診になります!ちゃんと成長しててくれるといいですね☆体重心配してますが、結構小さめちゃんですか??うちはむっちりボディで太めなんで、あまり太らせないようにしないとです。笑(`・∀・´)
    離乳食にしてから、うんちが硬くて出すのが大変みたいです。。yakoさんちはどうですか??

• 11月11日
  • yako_k

yako_k

一緒ですねー(^ ^)最初明治?ほほえみあげてたんですけど便秘になっちゃってはいはいにしたら治りました(о´∀`о)
    あ!何か友達んとこも10ヶ月検診ないって言ってました!あれって地域によるみたいですね!うちは生まれた時は2300だったんで結構小さめでした!何か2500以下だと保育器とかも聞いてたけど全然そんな事もなく通常通りで今じゃ体重も平均値です!元々身長は平均でガリ体型だったけど離乳食はじめて動きだしたらだいぶ肉付きが良くなった気がします(゚⊿゚)今何キロくらいですか??(°_°)うんちたまに出ないですよー(´×ω×`)2日に一回の時とか量少ないとかよくありますよねー!!そしてほんとにくさい!!!!今つわり中のこの嗅覚でのオムツがえはかなりヤバイ&ツライです_(꒪ཀ꒪」∠)_

• 11月11日
  • うーたん

うーたん

ほほえみあげてて、便秘になってはいはい、、、。まったく一緒で笑っちゃいました(*^3^*)うちもそうでした!キューブタイプのやつあげてて、でも外出のときだけ便利なので愛用してました!(*´3`*)2300グラムだと結構小さめですね♪♪でも今平均値ならなんにも問題ないですね!今はうちは9.5キロくらいあると思いますww7カ月検診で9キロはあったので、測ってませんが重たいです!(`・∀・´)うんちは臭いしリアルな形してて、昔みたいなベチョベチョではなくなりましたよね。

• 11月11日
  • yako_k

yako_k

また寒くなりましたねー💦
    休みの間またぶり返しがひどかったです(꒪⌓꒪)もうやだー( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    てか、全く一緒ですー!!ほほえみのキューブでした!外出の時便利なんですけど量が増えるとなかなか溶けてくれなくて…笑
    もうすぐら10キロですねー(´∀`*)もう抱っこ紐重いですよねー╭( ๐_๐)╮
    基本車だけど車降りると前は抱っこ紐の方が楽だったよーな気がするけど今はかなりベビーカーが活躍してます😊
    先週から年賀状で頭悩ませてて_(꒪ཀ꒪」∠)_
    具合いは悪いし使えそうな写真のデータはとんだし…クリスマスもツリー買いに行きたいけど行けずじまい…でも年賀状は出さなきゃ…😭

• 11月13日
  • うーたん

うーたん

年賀状、ちゃんと出してるんですね!素晴らしいです(*゚∀゚*)わたしはメールで、すましてしまってますΣ('◉⌓◉’)本当は子供の写真とか印刷して送らないといけないですよね。
    あと、こちらで書き込むのもそろそろ量も限界なので、一度失礼させてもらって、また何かお互いに聞きたいことや近況などがあればまた報告していただけたらと思います♡
    つわり早く落ち着くといいですね!
    またよろしくおねがいします(*´3`*)ではまた♡

• 11月14日
  • yako_k

yako_k

それ思ってました!ここってどこまで書けるのだろうと…🤔やはり限界ありますよね💦
    同じ月齢のあるある話楽しかったです!!
    こちらこそまた宜しくお願いします♡♡

• 11月14日