※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
家事・料理

大きいナスを2.3本もらいました!もうすぐ主人が帰ってくるので、お昼ご…

大きいナスを2.3本もらいました!もうすぐ主人が帰ってくるので、お昼ご飯にしようかなって思ってます(><)オススメレシピおしえてくださーい!母乳育児なので、丼とか白ご飯系がいいなって思ってます♪

コメント

ひき肉あるなら麻婆ナスを丼にしても別皿に盛り付けでも美味しいと思います♡

• みーたん

みーたん

麻婆茄子いいですね♪ひき肉は帰りに買ってきて貰えるので\(^^)/参考になりますありがとうございます♪♪

• 10月16日

作りたいなと思っているのが、なすの蒲焼き丼です!作りたいと思っていますがついいつも豚肉の味噌炒めなどにしてしまうので…😋

• みーたん

みーたん

蒲焼き丼ですか??😳簡単に出来ますかね??

• 10月16日

退会ユーザー

クラシルにレシピがありますよ😄動画を見ている感じは簡単そうに見えます!(笑)

• 10月16日
み

大きいナスは普通の形ですか?
それとも米ナスみたいなまん丸ですか?

うちは米ナスみたいな大きいナスは半分に切って縦横に切れ目を入れてそのまま炒め、上からひき肉の甘辛味噌あんかけをかけて食べます🤤💕

ボリューミーで食べ応えもあり、めちゃめちゃ美味しいですよ👏✨✨

• みーたん

みーたん

まん丸に近いかもです!!
    それめっちゃおいしそうです!
    チャレンジしてみようかな‥‥!!
    ありがとうございます((o(。>ω<。)o))

• 10月16日
  • み

ほんとに美味しいです〜💕💕

ナスは半分に切って焼くだけ!
    味噌あんかけは、ひき肉をお味噌、お酒、みりん、お砂糖、ちょびっと醤油で炒めて少し水で伸ばして、水溶き片栗粉でトロミ付けます♪

• 10月16日