※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずみ
子育て・グッズ

生後4か月半の男の子ママです。 完ミで育てているが、160を全部飲みきらず。体調は良好だが、体重の増え方が少ないと指摘され、どうすれば飲んでくれるか、飲まなくても大丈夫か悩んでいます。

生後4か月半の男の子ママです。 完ミで育てているのですが、未だに160を全部飲みきりません。途中で遊び始めても1時間は粘るのですが、体調なども1人で喋って寝返り打ってコロコロ転がったりして良好だとは思うのですが。4ヶ月の時に身長65.5体重が6500程で、産まれたのが3500だったので保健所の方に体重の増え方が少し少ないみたいなのでもう一度来るように言われたのですが、どうすれば飲んでくれるのでしょうか。そしてそんなに飲まなくても大丈夫なのでしょうか…。

コメント

(^O^)

私の子もその頃は飲んで100とかでした(;_;)

飲むより食べる方が好きになるかもしれないのでもう少し様子見でいいと思いますよ✨

体重も痩せ気味でした…

• ずみ

ずみ

少ないですね😢 もう少しで離乳食始めるので様子を見てみたいと思います有難うございました(*´-`)

• 10月16日
mhk

うちの息子と似てますね🐻💓
うちはやっと遊びながら140のむようになりましたが、吐き戻しを半分以上するためまだ体重6㎏になってないです😱
今までも母乳もミルクもあんまり飲まないのに、吐き戻しが多い子です( ; ; )

体重、身長は平均の1番下に常にいますが、生まれた時からの成長の感じはずみさんのお子さんと一緒です☺️
でも特に何も言われた事はなかったですよ♡

5ヶ月に入って離乳食を始めたらとっても食べてくれますし、離乳食は吐き戻しそんなにないです🍴✨

もしかしたら好奇心旺盛で、食よりも他の事がきになって仕方がないのかもしれないですね☺️💕