※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

写真をアルバムにまとめたいけど、スマホ写真が切れてしまう問題で悩んでいます。オススメのアルバムや解決方法はありますか?

ほぼ毎日写真を撮っているので、そろそろアルバムにまとめたいと思っています。
オススメなアルバムありますか?
ちなみに、スマホで撮った写真をL版に印刷すると一回りくらい切れてしまうということを知ってショック…(母が現像したら頭とか切れちゃったらしい)
何かいい方法ありますか?

コメント

うーか*°

私はトロットという
500円で作れる簡易のアルバムを
1歳まで毎月1冊作ってあげました!
今は子供も3人いるので毎月可愛い写真を11枚厳選して1年1冊になるようにつくってます♡

TOLOT
ALBUS
です♡

• MII

MII

調べてみます。
    ありがとうございました!

• 10月16日
たおたん

うちは定番のアルバムで、粘着性のある台紙に、ビニールをかぶせるタイプのアルバムを使っていますよ!
スマホで撮ってもL判普通に印刷できます🎶
印刷するときに設定があると思いますよー!どんな大きさでもできますよ!

• MII

MII

印刷はカメラやさんですか?
    なんか母はカメラやさんで出来ないって言われて、しかも赤ちゃんの写真は切れない方がいいらしく一回り大きいので何枚か印刷したようです💦

• 10月16日
  • たおたん

たおたん

印刷は家のプリンターでしてます❣️
    あと、アプリのノハナってやつは、無料でフォトブック作れます!送料は210円?ぐらいかかります。
    月に一冊作ってますよ🎶

• 10月16日
  • MII

MII

• 10月17日

今はL版でも現像する時にサイズ調節することが出来るはずです!
私は毎月写真を現像して、無印のポケットアルバムを1年に1冊のペースで作ってます´◡` 差し込みタイプなので、一緒に手作りの月齢カードを入れたり、ネガポケットには入場券やパンフレットなども一緒に収納してます。

• MII

MII

面倒くさがりやなので、すでに写真が山ほど…
    差し込みタイプが楽そうですね。

• 10月16日
るう

うちは無印のポケットアルバムを使ってます。
ポケットアルバムなので入れやすいのと、かなりの枚数が入ることが魅力です😄

• MII

MII

無印見てみます!

• 10月16日