※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で旦那との性行為について心配。妊娠中の性行為について不安。大丈夫でしょうか?

妊娠5ヶ月です。みなさん妊娠中にどうしてもしたくなったらどうしてますか?私も旦那も何かあったら嫌だし発覚してから今日までエッチしてません。今日旦那は仕事でしたくなり1人でしてしまいました。触るだけでお腹に力入れてないし、道具とかも入れてないです。大丈夫でしょうか?終わったあとに後悔です💦バカにするようなコメントならいいです。

コメント

りかぷ

したくなりたい時、ありますよねー😅
でも、私も旦那さんも怖くて、妊娠してから一度もしていません💦
旦那さんには一人でお願いしています💦

あゆみ

したい時はしてますよ!1人でするにしろ旦那とするにしろ子宮の収縮が赤ちゃんによくないからしない方がいいって一般的にいいますね😅

ミルフィー

わたしは出産前日まで普段通りしてましたよ!
ただ、お腹張ったりしたらすぐにやめてました!

トミー

安定期だから大丈夫ですよ!!
週2とか普通にしてました!!

miiy

オーガズムを感じなければ大丈夫かと!私は、してます。
月1ぐらいですが、深く激しくしないのと、中には出さないようにしてます。、

アーリー

私は普通にしてました!何も無かったです!でも、安定期に入ってからがいいかなと看護師さんに言われたので、今は安定期に入るまで我慢してます!!

いちごちゃん

私の旦那さんも怖くて我慢してくれています。2度ほどしましたが負担はかけていません。

一人でする時もありますがお腹が張ってしょうがないです。私の経験談ですが9ヶ月過ぎたら我慢することをお勧めします。

☆*

私は7ヶ月くらいまで週1くらいでしてたんですけど、8ヶ月入る前に子宮頸管が短くなり切迫早産と診断されてからはやめました!

「してたから切迫になったのかな!?」と思いましたが、先生には「それは関係ないと思うけど、もうやめてね」と言われました🤥
(私は元々子宮頸管が短くなりやすい?体質らしく、、結局41週まで生まれませんでしたが!笑)

妊娠経過に特に問題もなく、激しいのは避け、ゴムをしてやれば大丈夫かと思います☺️

ただ、最中にお腹の張りを感じたり痛みや出血があったらすぐやめるようにしてください🐶

SE1RA

わかります!するの怖いですよね(´・_・`)でも安定期入ったその頃はしたい時普通にしてました(笑)お腹張ってきたらやめたりとかありましたが、我慢もストレスになるしな!ってことで。元気に産まれてきてくれたので私の場合は問題ありませんでした!
それに産まれてからと考えてるなら産後の方がする暇ないですよ😅授乳、夜泣きで疲れ果てるし、産後は暫く悪露とか痛みも続くので長い人は半年位出来なかったそうなので💧そう思うと今我慢してるより、旦那様とたまには仲良ししてもいいのではないかな?と思います♡

KAO

したくなった時してましたよ(*/▽\*)
ただお腹が張ったら危ないので張ったら途中でも中止する、激しくはしない、中には出さない様にゴムをする。と注意事項を守れば大丈夫ですよ。

ひよこ

5ヶ月の時はしてました。
お腹が張ってなかったり
その時の体調見てしてましたよ。
激しくせずに様子伺いながら
旦那もしてくれていました。
今も順調に育ってくれてます。