※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.t
子育て・グッズ

歯医者で親知らずの腫れは当日引く?治療方法は?授乳中の薬の摂取量は?親知らず抜く際の影響や授乳中の対応について知りたいです。

先日から親知らず付近の歯茎が腫れとても痛み食べることもできません
今日旦那が午後休みを取ってくれたので歯医者に行けることになりました

歯茎の腫れは歯医者行けばその日には引きますか?
どんな治療がありますか?

まだ授乳中なので薬はどのくらい飲めるのか?
経験された方教えてください😭

早く痛み、腫れだけでも抑えたいてます
腫れすぎて親知らずが埋もれそうな感じです…

親知らず抜く感じ?😭💦💦💦
娘は離乳食はなかなか食べないほうで…
母乳も哺乳瓶では飲みません

母乳育児しながら親知らず抜いた方いますか?

コメント

Muuたろ

たぶん、腫れは
抗生剤?をもらえるので
それを飲んでからしか
ひかないかもです。
腫れていると、麻酔がききずら
かったりなどしてくるため
もしかしたら、抗生剤と痛み止め
をもらって、一旦帰って
また腫れが落ち着いたらきてくだ
さい。ってなるかもです。

親知らずではなくて
普通に歯がいたいときそうでした。

  • h.t

    h.t

    そうなんですね👀💦
    抗生剤は授乳に関係なく飲めますか?

    飲むしかないんですね(´∀`=)💦
    歯が痛いのは辛いですよね…😭

    • 10月16日
あい

母乳では無いのでその点ではアドバイス出来ないんですが、歯茎が腫れてる状態では処置して貰えません💦
腫れが引く抗生物質や痛み止めを処方され、腫れが引いてから抜歯などの施術に移ります!
なのでその日にすぐ引くって事は無いと思います😭

  • h.t

    h.t

    ありがとうございます😊
    そうなんですね😱
    痛みは難しいですね(´∀`=)💧

    • 10月16日
みれママ

なぜ腫れているかによると思いますが私も昔腫れたことがありますが、そのときは虫歯が進行していて膿んでいるからでした。
とりあえずその虫歯を抜いて3~4日は腫れはひきませんって言われてましたが、きたときに比べたら全然分からないぐらい腫れは引いてました。
その後は抗生物質と痛み止めを飲んでました。

腫れているかということは膿んでいるからだと思われるので、その膿をどうにかしないとダメだと思うので抗生物質は必須かと。
授乳中でもいける抗生物質もありますが、歯医者ではどうかわかりません(;´д`)

母乳育児のことをきちんと話せばなんとか先生も頑張ってくれるとは思いますが…。

  • h.t

    h.t

    授乳中なことをしっかり伝えるしかないですよね💦😭
    結構厄介なんですね(´∀`=)

    • 10月16日
にゃんこ

全く同じ状態で、食べるのは愚か、口を開けるのも寝るのも辛く昨日歯医者に駆け込みました(;´д`)

消毒をして軟膏?を塗られ、抗生物質と痛み止めを貰って帰りました。

腫れがひかないと抜歯はできないそうです。私はもう痛すぎてさっさと抜きたいので相談したところ、私の行った歯医者は授乳中でも安全な薬を使うので問題ないと言っていただきました。
なので腫れが治り次第抜きます。

ただまだ一日経ちませんが全く腫れが引かず、痛み止めも飲んでいいマックス飲んでます(;´д`)
薬は何度も確認して授乳中でも飲める薬を出してもらいましたよ☆

  • h.t

    h.t

    授乳中でも飲めると安心ですね(^^)

    腫れって痛いしテンションすがりますよね😭
    やっぱり薬ですね💊

    詳しくありがとうございます😊

    • 10月16日