※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
その他の疑問

復職を今後考えていて、認定こども園に入れたいなと思っています✨よく、…

復職を今後考えていて、認定こども園に入れたいなと思っています✨
よく、行事なども多く、仕事をしているお母さんは大変だよとネットなどで目にするのですが、実際預けた事がある方いかがですか?未知の事なので、想像がつきません💦幼稚園ママとの関わりとかもありますか?

取り組んでいる内容はとても魅力的で、仕事との両立ができるか心配な部分もあります😫

コメント

にゃんちゅう1234

子供が通ってる所は1ヶ月に1回行事があるかないかで先生達も親のことを考えてくれてるみたいですよ。
なので私もフルで仕事してましたが大丈夫でした。
ママも働いてる方が多くランチしよーとかないです。
ほぼママとの関わりがないです。

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます!
    やはり、保育園だと他のお母さん達との関わりはないんですね🍀
    幼稚園のほうに上がると、毎月近く行事があると聞いていたので、不安でしたが、フルタイムで働けるとの事でやっていけるかなと思いました‼️

• 10月16日
kaoちゃん

上の子が認定こども園に通ってます!
行事は2歳から参加なのでまだそんなにありませんが仕事していても大丈夫ですょ!いまは2人目産んで育休中ですが私も育休おわったら復職予定です!幼稚園のママとは関わりはほとんどありません!仕事をしているのでお迎えなどの時間もちがいますし!なんとかなりますょ!保育園よりは認定こども園のが3歳から幼稚園と一緒なので私も通わせてよかったとおもってます!

• ひよこ

ひよこ

幼稚園ママの方が圧倒的に人数が多いですし、係りとかもあるだろうから、ある意味やっていけるかなと不安でしたが、なんとかやっていけますよね✨割り切ることも大切ですし!
    もともと幼稚園に通わせたかったので、こども園がとてもありがたいです😃
    ありがとうございます❗️

• 10月16日

上の子が認定こども園通ってます。親も参加する行事は年3回で誕生日会などこどもだけが参加する行事はあります。幼稚園のママとの関わりはないです。

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます❗️
    親の参加行事は3回なのですね😃うちが希望している所は、3才からは行事が増えるらしいので、係りの仕事も含めてうまく休みと調整できるか不安な面もあります💦

• 10月16日
れっぴー**

認定こども園で働いていました😊

私が勤めていた園は、保護者参加型の行事が多かったです。

発表会、運動会、竹馬作り、運動遊びの会は土曜開催ですが、山登り(遠足とは別です)、保育参加、月1のふれあいタイムなど…平日も参加型のものが多々ありました⭐️

平日のものについては、お仕事をしていても都合をつけて来てくれる方もいれば、お仕事はしていないけど何か理由があって来ない人など様々でした⭐️

お母さん同士の関わりも1号、2号関係なく仲良しな人は休みの日も遊ぶし、全く誰とも関わらない人など、それぞれです😊

• ひよこ

ひよこ

詳細にありがとうございます❗️
    行事いろいろ行なっているんですね✨子どもにとってもいろいろ経験できる機会なのは、魅力的ですよね!
    幼稚園ママの方が参加率が高いのではと不安でしたが、そこまで考えなくても大丈夫そうですかね😂勝手にお互いに壁があるのかなと不安でいました💦

• 10月16日