※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

9ヶ月の子供が、突然ミルクを拒否し、泣き出す状況に困っています。体調は普通で、ミルク以外は問題ないようです。どうすれば良いでしょうか?

9ヶ月の子供が、突然ミルクを飲まなくなりました。
哺乳瓶をみると突然暴れ出し泣き出します。
絶対に飲んでくれません。
何時間たっても、お腹も空いてるはずだし喉も渇いてるはずなのに飲もうとしません。
特に体調悪いとかはないし、ミルク飲まない以外はいつも通りです。
どうしたらいいですか?ミルクのたびに大暴れ、大泣きでもううんざり
ひどいとミルク1日1回飲むか飲まないかです。
疲れました

コメント

みー

哺乳瓶を変えてみてもダメですかね?

  • 。

    ダメでした😫

    • 10月16日
金ちゃん。

ストロー、コップで飲ませるのはできないですか😣?

  • 。

    マグマグで試したら、変な顔して飲んでくれませんでした😫
    いつもお茶なのにミルクがでてくる!みたいな感じでびっくりしてました笑
    これを機会にコップ練習してみます!

    • 10月16日
きんちゃん

9ヶ月ならマグやコップでとかはどうですか?

  • 。

    マグマグ=お茶 になってるみたいで、吸わせたらびっくりしてそのあと飲んでくれませんでした😂
    これを機会にコップ練習してみます…

    • 10月16日
deleted user

哺乳瓶以外の容器であげてみてはどうでしょうか?
マグとか使われているのあればそれであげてみてはいかがですか、

  • 。

    これを機会にコップ練習させてみます😞

    • 10月16日
Yoshirin

離乳食と完ミでしょうか?
うちの子は10ヶ月で卒乳したので離乳食と麦茶だけでしたよ。
無理に飲ませなくてもいいかと思います!

  • 。

    9ヶ月でも、もう卒乳して大丈夫ですか😫?
    寝る前に一回とかでも問題ないですかね?(´○`)

    • 10月16日
ぴよっちゅ

ストローマグやコップなどではどうですか?
うち、哺乳瓶がダメだった時は別の物に移し替えて飲ませたりしてました。あまり量は飲まなかったですけど。
あとは、離乳食の量とかはいかがですか??食事でお腹が満たされているとか。9ヵ月だと3回食ですかね?

  • 。

    まだ9ヶ月なりたてで、三回食に移行してなかったので、これを機会に三回食にしてみたいと思います(>_<)
    三回食だと、ミルクってどのくらい飲むものですか?

    • 10月16日
  • ぴよっちゅ

    ぴよっちゅ

    個人差があり200ml飲む子もいれば100弱の子もいるし、離乳食で満足して全く飲まなくなる子もいるので絶対この量ってのはないですが、現在全く飲まないのであれば100mlあげてみてって感じですかね??
    スプーンであげてみたり!
    あと、満9ヵ月~だとフォロミも飲めるので(メーカーによって違うかな)様子を見ながらそっちに移行していくとか。

    • 10月16日
  • 。

    ありがとうございます、いろい、試してみます(>_<)

    • 10月16日