※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
子育て・グッズ

風邪の時に予防接種受けるのは大丈夫ですか?初めての風邪で心配。副反応は出るかな?B型肝炎の3回目の接種です。

風邪ひいてる時に予防接種受けた方いますか?病院のサイトには風邪でも熱が無ければ接種可能と書かれてますが初めての風邪で少し心配です。今まで副反応はなかったけど出るのかな?とか。。受けるのはB型肝炎(3回目)です。

コメント

♡mama♡

心配であるようなら、日にちを改めた方がいいですよ。

発熱したとき、副作用なのか、風邪なのかわからないと思います。

• てむてむ

てむてむ

ありがとうございます。そうですよね😣💦病院に電話してみます。

• 10月16日
hoshiko

小児科の先生の判断によりますよね…。

基本的には熱があるかないかだと思いますが、不安なら体調が良い日に受ける方がいいかもしれませんね!

• てむてむ

てむてむ

そうですよね💦3回目は1才までに受けないとダメみたいで誕生日も迫ってるので更に悩みます😣

• 10月16日
  • hoshiko

hoshiko

それなら熱がないなら受けさせちゃいますかね、私なら!

• 10月16日
  • てむてむ

てむてむ

本当は元気な時に受けさせたいんですけど、予約した時も2週間後の今日とかだったんで😥もっと早く受けさせるべきでした😥

• 10月16日

風邪の時に予防接種受けましたよ(^-^)

• てむてむ

てむてむ

副反応出ましたか??

• 10月16日

退会ユーザー

すいません間違えました。
    とくにありませんでしたよ(^◇^)

• 10月16日
  • てむてむ

てむてむ

そうなんですね😊因みに何の予防接種受けられましたか?質問ばかりですみません😣

• 10月16日

退会ユーザー

全部覚えてないですが、B型肝炎は受けてないです(・・;)

• 10月16日
  • てむてむ

てむてむ

お忙しい中色々とありがとうございました!😊

• 10月16日
☆🐵☆

うちのかかりつけは 熱がなくて鼻水ちょっとだったとしても先生判断で延期になります😅💦💦
予防するための予防接種を 免疫力さがってる時にして逆にかかっちゃうと元も子もないので 私だったら先生がしてもいいと言ってもやめておきます😢

• てむてむ

てむてむ

そうですよね😥3回目は1才までに受けないとダメみたいで誕生日も迫ってるので余計に悩んでます。まだ余裕があれば先送りにするんですけど😣

• 10月16日