※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんてこった。
家事・料理

みなさんの防災について教えてください。子供がいるため、日頃から防災…

みなさんの防災について教えてください。

いつもお世話になっています。子供がいるため、日頃から防災意識を!と思っているところです。

ヨレヨレのTシャツ、サイズ的にはまだ着れるものは、被災したときにでももちろん活躍するであろうと思うと、服を捨てようか悩んでいます。取って置いているご家庭いらっしゃいますか?

また、皆様が日頃から気をつけているアイデアなどありましたら、教えてください。

コメント

aibon0724

今までオムツのサイズアップのタイミングで防災バッグの中身を点検していましたがLサイズにしてしばらく経つのでそろそろと思っています。
先日テレビで、なるべく普段と同じ生活が出来るようにとやっていたので子供用のお菓子やジュースもストックを切らさないようにしようと思っています💡

• なんてこった。

なんてこった。

お返事ありがとうございます!

オムツのサイズごとに、点検されていたんですね!すごいです。

子供用のお菓子とジュースに関してまだ、備えがなかったです(-。-;。

何事もないことが一番なのですが、我慢できない年齢だからこそ、必要ですね。

• 10月16日