※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みについて相談です。張り方や間隔に違いがあるか不安です。本陣痛との違いや、上腹部の張り方もカウントしていいか悩んでいます。

39w3dの初産婦です🤰
37wから前駆陣痛が続き、おしるしなどは無しです。

最近あまりにもお腹が張るので、陣痛カウンターのカウントの仕方に迷いが出ています。

皆様が言う、下腹部の痛みがあまりなく、ぎゅーーーーーっと硬くなり下腹部ではなく上腹部が苦しくなる張り方が多いです。

①このような張り方も一応カウントしてもいいのでしょうか😞

②私が感じているこの前駆陣痛と間隔が整ってきた時の本陣痛の痛みは、違いがあるのでしょうか。

痛みや張り方には個人差がありますが、皆様の意見聞きたいなと思い質問させていただきました😌♡

コメント

三姉妹mama

予定日が一緒で
あたしも今そんな感じです!
うちは一応測ってはいますが
間隔がまばらです笑

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ


    予定日一緒うれしいです🤰💖
    お互いドキドキの1週間になりそうですね😌

    赤ちゃんに逢えるまでそこまで先じゃないのに、ソワソワしちゃって😅

    私も、張ったらこまめに測ってみます✌️ほんとまばら、笑笑

    • 10月16日
ゆずこ

予定日同じです!
私は前駆もほとんどありません…(;ω;)
質問の答えにはなってませんが嬉しくてコメントしてしまいました!
ドキドキですが頑張りましょう💓

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ


    おしるしもなんもなく、お腹すらさがってもないのに、陣痛急にきたりすると聞きます♡

    楽しみですね♡
    リラックスが1番陣痛くる気がしてきました♡

    • 10月16日
しぶちゃ

カウントしていいと思いますよ😊
前駆陣痛はそれぞれだと思うので✨
私は本陣痛は全く違って何かにつかまって耐えるくらい痛かったです😌
もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️
がんばってください✨

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ


    ありがとうございます!
    しっかりカウントしてみます💖

    何かに捕まって耐える時は、何分間隔でした?
    やはり、本陣痛は本物ですね😏
    逢えるの楽しみに絶対乗り越えます♡

    • 10月16日
  • しぶちゃ

    しぶちゃ

    2、3分間隔です😄
    10分間隔の時は全然平気だったんですけど、だんだん辛くなりました💦
    子宮口7センチ開いてるときは壁を叩いてました😳

    • 10月16日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ


    やっぱり、10分間隔の時はまだまだ全然我慢出来るくらいだよって友達にゆあれてて、病院には10分間隔になったら電話してっていわれてるんで、参考になります♡

    10分とかになったら、綺麗に間隔が定まってきますもんね!ちゃんと測らなくちゃな。

    2.3分でそんな辛い痛みが...😱
    女ってつくづく凄いなぁ。
    じっとしてらんない痛みと、友達に出産ストーリー聞くたびドキドキしてます💓

    • 10月16日
  • しぶちゃ

    しぶちゃ

    ドキドキしますよね😊
    辛かったですけど終わりは絶対あるので乗り切るのみです😁✨
    出産がんばってくださいね❤️

    • 10月16日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ


    頑張ります♡
    ありがとうです♡

    • 10月16日
ゆうごりん

私も予定日一緒です!💕👶
苦しいなーと思うことはたまにありますが張りません〜😓💧笑

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ


    うれしいです🤰♡

    ぎゅーーーーーっとくるしくなるだけだったり、胃痛みたいな、痛みしかこなくて、生理痛みたいな下腹部痛がないのです。

    ゆうごりんさんは、逆に張りはしないけど、痛みだけって感じですか?
    やはり、人それぞれですね♡

    • 10月16日
  • ゆうごりん

    ゆうごりん

    2日前ぐらいに私も胃痛てきなのがありましたが張ってないよな〜と思い😅💦
    そうですね〜痛みもたまーーーにしかありませんが張りはないです😭💧

    • 10月16日