※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
産婦人科・小児科

乳腺炎で再発し、助産師への相談が難しい状況。痛みや不安があり、受付の対応に不満がある。

乳腺炎。
この前マッサージしてもらって、
よくなったけど、また詰まった


全体ガチガチで吸わせてももう何もでない

助産師さんがいつでも相談して!いつでも電話してもいいからって言ってたのに
電話したら受付8:00から診察9:00からです。緊急のオペ意外順番ですね。だけ!
電話してもなんの意味もないじゃん
痛いし腹立つ😭

コメント

おん

順番だと結構遅くなりそうですか?
本当に早めに見てもらったほうがいいですよ💦
私は今現在重度の乳腺炎で詰まっていた乳汁が膿瘍に代わりに先日麻酔を打ち注射器で吸引しました😢
明日また病院ですが切開になるかもしれないと…。
40度の熱に体の痛み息子も抱っこできなく授乳もきつくて…
乳腺炎になり1週間経ちましたが4キロ落ちました…

  • たまご

    たまご

    遅くなりました😱💦
    結局だいぶ待たされてマッサージ受けました(^_^;)
    しばらく味噌汁とご飯だけの生活をしなさいってことでした💔
    熱が39度でて体も痛く最悪でした(´ε`;)ゞ

    • 10月18日
  • おん

    おん

    よくなりましたか?^ ^
    結局私はおっぱいを切って膿瘍を出すところまでいってしまいました…😅
    お味噌汁はつまりを解消するんですかね🤔

    • 10月19日
  • たまご

    たまご

    乳首がチクチクするけど詰まりも少なくなってきて
    今のところ大丈夫そうです(^.^)✴️

    辛かったですね(>_<)💔
    切るって怖い😱💦

    油ものや高㌍なものが詰まらせる原因かもしれないから、
    具だくさんの味噌汁で栄養を補って
    ご飯はお乳をつくるから食べないといけないということでした😊
    出産後いろんな人がケーキくれたので
    毎日食べてたのがいけなかったのかもです😭

    • 10月19日
  • おん

    おん

    そうなんですね💦
    私母乳がすごいたくさん作られるので乳腺炎にもなりやすいんですよね😢
    ストレスとか寝不足とかもかなり大きな原因になってくるみたいなのでお互い頑張りましょう😊‼️

    • 10月19日