※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yooja
妊活

排卵日が不明で生理が遅れている状況。妊娠の可能性に不安を感じている。生理前の症状があるが、妊娠かどうかは不明。アドバイスを求めています。

妊活中です。

いつも排卵検査薬、基礎体温などで
排卵日予想をしていて
基礎体温は
同じ時間にはかれなかったり
結構ガタガタでよくわからないので
主に排卵検査薬でタイミング取っています。

大体いつもD23日前後が排卵日で
D35で生理が来ます。

前回の生理が9月8日~で
今回もD21(9月28日)から
排卵検査薬も濃くなっていたので
29日にタイミング取りました。

D24で排卵検査薬も薄くなったので
使用をやめました。

いつもなら排卵日前は
すごく眠かったり、下腹部痛、おりもの増加など
体調でも何となくもうすぐ
排卵日かな?と思うのですが
今回はそんなこともなく
楽な月もあるのかな?と思っていたのですが
D24あたりから
いつものような症状だったので
ん?と思い
またD27日(10月4日)に排卵検査薬をしたら
少し濃いような?
D28(10月5日)にはD21の時より
濃く出たので
排卵日が遅れていたのかな?と思い
D29(10月6日)に
もう1度タイミング取りました。

で、今日の時点でまだ生理来ていません。

D23が排卵日なら
D35の10月12日に生理が来る予定だと
思ったのですが
D31日が排卵日(遅れていた場合)だと
やはり生理も遅れるのでしょうか?
そうだとしたら
D43の10月20日に生理が来るのか?
と、そわそわしています。

ずっと下腹部痛、何日か前から
胸の張り
そして股関節が痛いです。

生理前の症状なのか?
妊娠している可能性はあるのか?

あと4日たてば
わかるのかも知れませんが
排卵日が今回いまいちわからないので
不安です。

今のところ生理が来る感じもなく
かといって妊娠してるかも?とも
わからず。。

下手くそな説明で長くなりましたが
もし、何かアドバイスなど
いただければ嬉しいです!

このまま生理が来ませんように!!と
願っています(>_<)

コメント

mama3年目

確実に排卵が遅れてるなら生理も遅れます。
ストレスからも遅れます。
来月になっても生理が無かったら検査薬して陰性なら病院へ
陽性なら心拍分かる時期に病院へ

  • yooja

    yooja


    返信ありがとうございます!
    やはり排卵遅れると
    生理も遅れるのですねヾ(・ω・`;)ノ

    もう少し待ってみたいと思います!

    • 10月16日