※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

兄のお嫁さんへの出産祝いに同じ金額のベビー用品を贈るのは変でしょうか?違うものにするならどうしたらいいでしょうか?

今度、兄のお嫁さんが出産します。
そのときのお祝いのことで相談です。

私の出産とき、兄夫婦から1万円と7千円程のベビー服を貰いました。
兄のお嫁さんへの出産お祝いには、同じように1万円と7千円程のベビー用品にしたいと思っているのですが、合わせすぎて変でしょうか?
もし違うものにするなら、どういう形がいいと思われますか?
ふと疑問に思いました😅💦

コメント

はち🐝

変ではないと思いますよ★

違うものにするなら、お兄さん夫婦に まだ用意していない物を聞くのもありだと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変ではないでしょうか、良かったです😊
    あげたいベビー用品もちょうど7千円くらいのなので、同じようになってしまいそうで💦
    早速ありがとうございました✨

• 10月16日
mandm

合わせすぎないで良いと思います🙂お祝いのお返しをしていないのであれば1万5千円〜2万円の間のもので良いのかなー?と思います🙂お返ししているのであれば1万円ほどのお祝いで十分かな?と思います🙂✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お祝いのお返しはしました✨
    少し少なめの方がいいのでしょうかね?義姉としては気になるかな?と思ったりして😅ちょっと考えてみます✨ありがとうございます✨

• 10月16日
  • mandm

mandm

お祝いのお返ししたのであれば、少し少なめのものを渡して、お返しは気にしなくて良いので、気にしないでくださいね、お祝い貰ったのでと一言添えるのが1番良いかなと思います!同等の金額で、お返しいらないよって言っても機にさわりそうなので💦私ならそれがよいかなー?とおもいます!

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…物の贈り合いみたいになっちゃいますもんね😅
    でも私のときはお返しをしてしまっているし、義姉はいいよと言ってもお返しを用意しそうです💦😣
    そうなると私の方が気になるので(笑)今回は同額の物にしようと思います😊
    詳しくありがとうございました✨

• 10月16日
mamari

同じで問題ないのでは?

一人目のお子さんですか?
それなら全く同じようにするかな〜

二人目ならベビー用品ありそうなので兄夫婦との関係性もありますが私ならお祝いとは別に何がいいかとか、好きなブランドとか聞いちゃいます!
たぶんうちなら大体自分たちがあげた金額で言ってくれるので!

言ってもらえないにしても〇〇はいっぱいあるからいらない…くらいは言ってもらいたい😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目になります✨
    同じでも問題ないですかね😊
    聞いたら答えてくれるのいいですね!
    義姉はなんでもいいよ~って遠慮しそうです😂
    ちょうどあげたいなと思った物が7千円程だったので、結局同じくらいになりそうで迷っちゃいました😳
    ありがとうございました✨

• 10月16日
yoshi◎

変じゃないですよ^ ^!

トラブルにもならないように、同じでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、変に誤解になったら困りますもんね💦トラブルは避けたい~😂
    ありがとうございます✨

• 10月16日
いちご

同じでいいと思いますよ。
逆に安く……はしない方がいいと思うし、高くては気を使わせてしまうと思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!安くても高くても、変かもしれませんね😳なんだかすごくしっくりきました🙌ありがとうございました✨

• 10月16日