※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悩み多きママ
子育て・グッズ

息子が座って食事ができず、YouTubeを見せながら食べさせているが、テーブルチェアを検討中。ベビーザラスのテーブルチェアは2歳からでも遅くないか悩んでいる。

二歳になった息子。
食事についての悩みは大人しく
座って食べることが出来ない事。
なのでいつもYouTubeを見せながら
親が食べさせるというシステム。

三歳くらいになったら
言葉もわかってきて食べるだろうから
今は食べる大切さを分かってくれたらと
食べさせてたけど、さすがにやっぱり
良くないと思い、椅子から脱出できない
テーブルチェアを考え中です。

今悩んでいるのがベビーザラスの
テーブルチェアです。

2歳からでも遅くないでしょうか?
YouTube様に頼らずおりこーさんに
ご飯食べれるようになって欲しいです💦

コメント

deleted user

YouTubeを見せながら
っていうのがダメなんだと思います

ご飯は座って食べるって事を
教えてあげないといけないですね💦

3回注意してそれでも聞かない場合は
片付けるって事をしたら

前よりはだいぶ座ってくれます。

  • 悩み多きママ

    悩み多きママ


    回答ありがとうございます!

    そうですよね。
    YouTubeやアプリを触らせると椅子からも降りず暴れもせずだったので、そこに甘えてしまってました。

    これからスマホ遠ざけます💦二歳になるので、注意もしたらわかってもくれるでしょうか😅

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    根気強く言えばわかってくれますよ^ ^

    • 10月16日
  • 悩み多きママ

    悩み多きママ


    根気強くですね!

    がんばります😭!!

    • 10月16日
deleted user

最初はできなくて当たり前です!
頑張って根気強くやっていくしかないかと思います
テーブルチェアはテーブルにつける物ですかね?
友人の子はそのままテーブルに乗るそうです…w

  • 悩み多きママ

    悩み多きママ


    回答ありがとうございます!

    テーブルにはめるタイプのを検討してました!
    私が自分に甘かったからこうなってしまったんだと反省してます。

    子供に申し訳ないです。

    子育て、根気強くしていかないとですよね💦💦

    テーブルチェアでも抜け出してテーブルに登ってしまうこともあるんですね💦💦

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    反省する事いっぱいありますよね(^^;)
    根気強くも大切ですが、あまりガチガチでもお母さんもお子さんも疲れてイライラするだけなので手を抜けるところは抜いていいと思います!
    私も聞いた時びっくりしました(^^;)

    • 10月16日
  • 悩み多きママ

    悩み多きママ


    子供が2歳なら親も同じ2歳でまだまだですよね。
    旦那や親にも注意されながら反省しつつ、子供と共にわたしも成長していかないとですね💦

    周りの子と比べたら、やはり遅いのではと焦り、イライラもしてしまいます。子供がわるいわけではないのに、自分の焦りを押し付けてしまってました💦

    これからはちょっとマイペースかな?くらいの気持ちでがんばります!

    • 10月16日
パンケーキmama

少しづつやっていったらいいと思います(*^^*)

  • 悩み多きママ

    悩み多きママ


    そうですね!少しずつがんばります!でも、スマホは卒業しなきゃですね😅

    • 10月16日
MSJ

言えばわかると思いますが、わかっていても行動が伴わないのが子供です。
まぁだ2歳‼️
ちゃんと座って食べれるって難しいと思いますよ。
うちの子はおなかが空いてればちゃんと座って食べますが、少しでも満たされると動き出します。
その都度注意‼️
ちゃんと座ってないとご馳走さまだよ‼️いい❓と聞きます。
わからなければ下げます。
私もちゃんと座って食べてほしくてがんばってましたが、できなくて当たり前と思うようにしました。
わからないことの方が多いに決まってるし、それを根気よく教えるのが親の務めかなと思います。
お互いかんばりましょう‼️

  • 悩み多きママ

    悩み多きママ


    まだ2歳ですもんね。
    今月二人目が生まれて、お兄ちゃんだから!と焦ってしまいました。

    これからはスマホに頼らず、ちゃんと子供と向き合って、食事をしていきたいと思います!

    食べないなら下げられるは実践していこうと思います☺

    • 10月16日
あいゆ

遊び食べやながら食べは子どもにはよくあることですよね(>_<)
私の上の子も途中で食べ物で遊んだりと大変です。
保育園に相談したところ食べることに集中しないと食べ物を下げて!と言われました。きちんと座って食べ物を見て自分で食べることを覚えさせないと大変です。必ずお腹は空くのできちんと座って食べる事に集中しないと食べれないと教え込んでます。

  • 悩み多きママ

    悩み多きママ


    スマホいじりながらで、親は口にどんどん入れていくため、子供のほっぺはリスのように膨れてました。

    なかなか食事に時間がかかってしまってたので、早くモグモグしなさいとも言ってしまってました。

    ながら食べとかダメですね💦食事の大切さをこれから教えていきます!

    • 10月16日