※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

生後8カ月の子供を完ミに移行させる悩み。母乳からミルクに慣れず、量も少ない。離乳食もあまり食べない。マグストローでしか飲まず、飲み辛そう。どうすれば良いかわからず焦っています。

完母から完ミに移行の仕方について。
只今生後8カ月になったばかりの子がいます。
今までミルクを一度もあげたことがなく、
完全母乳で育ててきたのですが、
私の持病の悪化の為遅くても再来週には
完ミにしなくてはいけなくなりました。
とても心苦しいしミルクを飲んだことない我が子に
ミルクをあげるのが可哀想でとっても辛いです。。
今、少しずつ慣らして居る最中なのですか、
母乳になれているせいかミルクをまとまって飲みません…
一回のミルクは100ml〜150mlしか飲まないので、
中々ミルクに移行ができません( ; ; )
ちなみに母乳は徐々に減らしている最中ではありますが
1日4~5回ほどあげています。(夜間も含む)
こんな状況で、ミルクに移行してしまってもいいのかも
わからなくて焦ってしまっています…
遅くても再来週には完ミにですので
どうしたらいいかわかりません…
ちなみに離乳食は1日二回食であまり食べてくれません。
ちなみに哺乳瓶では飲んでくれなくてマグストローでしか
哺乳してくれません。飲み辛そうにむせながら飲んでいます…
どうしたらまとまって飲んでくれるのか…
まとまって飲まなくても平気なのか…
マグストローでしか飲んでくれなくても平気なのか?
ぜひご意見頂きたいです( ; ; )
回答よろしくお願い致します( ; ; )

コメント

ジル

ミルクはずっと同じものですか?
もしかすると今飲んでるミルクがあまり好きじゃないとか、哺乳瓶の口が合わないとか無いですか?ミルクもいくつか種類あるので持ち運びのスティック買ってみて飲みがいいミルクを探すのもいいかもです😀