※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみまま◡̈♥︎
妊娠・出産

カンジタ再発か心配ですか?検査では異常なしでも再発の可能性はあります。出産前に完治しないと心配ですか?

カンジタについて、教えてください(;_;) 10月5日に検診に行った際、カンジタだねと言われ洗浄して膣錠入れてもらい、塗り薬も処方されました。その日におりもの検査もありました。その後1週間経ち、また検診に行くときにはすっかり痒みもおさまっていました。先生に痒みが治ったと言うと内診せずにじゃあ大丈夫!と軽く流され、5日に行なったおりもの検査の結果も異常なしということでした。が、その日の検診後くらいからまた痒みが出だして、おりものも増えてきました(;_;) でもカンジタのおりものの症状とは違い、ポロポロしたりしたものではありません。どちらかというとトロっとした感じの白いおりものが多く出るという感じです💦(汚くてスミマセン) カンジタ再発したのでしょうか?? おりもの検査では異常なしということでしたが、カンジタはおりもの検査で診断するものではないのでしょうか?? 出産までに完治しなければどうなりますか(;_;)? 長くなりましたがよろしくお願いします。

コメント

deleted user

不安なら
先生に聞いてみたらどうですかね?

  • えみまま◡̈♥︎

    えみまま◡̈♥︎

    もちろん今度の検診で聞きますけど、質問してはダメでしたか(°_°)? 同じような方のお話聞ければと思っただけなのですが…

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ダメなんて一言も
    言ってないんですけどね✋

    おりもの検査でわかる場合もあるし
    内診した時にわかったりしますよ。

    • 10月15日
  • えみまま◡̈♥︎

    えみまま◡̈♥︎

    ありがとうございます^_^

    • 10月16日
ちー

一人目も二人目もカンジダになりましたが
ポロポロしたオリモノではなく
とろっとしたオリモノが多かったです(>︿<。)
もしかしたら再発してるかも知れないですねm(_ _)m
私も先週2度目発覚して治ったところでした💦

出産までに治らなければ
点滴を打ちながらの出産になると思います。
うちの姉がそうだったので…😣

  • えみまま◡̈♥︎

    えみまま◡̈♥︎

    そうなんですね😫😫😫💦 カンジタはポロポロしたおりものかと思っていたらトロっとした場合もあるのですね😣検診のときにまた洗浄してもらいます…(T_T)

    調べてみたら点滴打ちながら出産すること書いてました!!お姉様のお子さん、感染してなかったですか??

    • 10月16日
  • ちー

    ちー

    ポロポロしたオリモノは
    私も経験無くて
    オリモノ多いし痒いな〜と思ったらカンジダでした(>︿<。)
    不愉快ですよね~😣

    感染は大丈夫でした!
    一人目の時、助産師さんに相談したら
    治ってなくても点滴するから大丈夫😊って言われましたよ☺

    • 10月16日
  • えみまま◡̈♥︎

    えみまま◡̈♥︎

    ほんとに不快です😥😥発症中も不快ですが膣錠入れたあとももっと不快で😭 早く治ればいいなと思います😭😭

    そうなんですね(T_T)!!実際に経験ある方のお話聞けて安心しました(T_T) 先生に聞きにくいことは助産師さんに聞いてみます😫

    本当にありがとうございました!!!!

    • 10月16日
  • ちー

    ちー

    グッドアンサーありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    早く良くなるといいですね😊

    二人目の出産までもう少しですね(。•ᴗ•。)
    年齢も同じで親近感湧きました!笑
    私は今日から正産期でドキドキです😁
    お互い頑張りましょうね(●´ω`●)

    • 10月16日
  • えみまま◡̈♥︎

    えみまま◡̈♥︎

    大変参考になりました😭 不安で仕方なかったのですが、イマイチ先生に聞いてもしっくりこなくて…😅経験ある方に聞けてほんとによかったです(T_T)♡

    ほんとですね!!上の子も同い年で下の子も出産近いですね💕 上の子は生産期入ってすぐ産まれたのですが、今回はなんとなく遅そうな気がします😂笑 まだ全然お腹も下がってなくて胃がムカムカしてます…笑 はい、頑張りましょう☺️☺️☺️✨

    • 10月16日
にゃんだむ

治ったと思ったらぶり返します((((;゜Д゜)))

  • えみまま◡̈♥︎

    えみまま◡̈♥︎

    カンジタは再発しやすいんですよね💦

    • 10月16日
r♡mama

カンジタは出産するまでに治さないと
赤ちゃんに菌がうつっちゃうって言われました💦
私も妊娠中なりました(;_;)

出産近づくとおりものも増えましたけど、痒みもあるなら次行った時相談してみた方がいいと思います😥
でも出産も近いので次の検診待つより先に行った方が安心ですね✨

  • えみまま◡̈♥︎

    えみまま◡̈♥︎

    おりもの検査で異常なしと言われたのはカンジタとは関係ないんですかね(;_;)?? 出産のときに菌が移ってしまうのは心配です…先生に聞いてみるのが一番ですよね(;_;)

    • 10月16日