※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
家族・旦那

産後旦那さんと仲良しはどのように再開されましたか?アドバイスください…

産後旦那さんと仲良しはどのように再開されましたか?
アドバイスください💦
うちの旦那は性欲はあり、私と少しハグしたりするだけで反応してくれるようなのですが、赤ちゃんの前ではできない!!という気持ちが強く、そういう気分にならないように私とのスキンシップを避けるほどです。
赤ちゃんの為なら(?)もうしなくて良いと思ってる位だと思います😢
こちらからベタベタすると、我慢するのが辛いから勘弁してくれと逃げられます。
妊娠中も赤ちゃんが心配だからと絶対にしてくれませんでした。
赤ちゃんを置いて別室に移動するのも…目を離すのは心配です。でも赤ちゃんの前でする気にもなれません。
皆さんのお家はお部屋等どのようにされてるんでしょうか💦

コメント

私も今それで悩んでます😢
子供のことを思うと気が気でないんですよね😭

でもたまに2人でベッドに入ってぎゅっとすることはあるのですが、その時は寝室と娘と私が寝ているリビングのドアをそれぞれ半開きにして娘が泣いたらすぐ飛んでいけるようにしてます。

• にゃー

にゃー

やっぱり扉開けておいて泣き声聞こえたら飛んでくって感じですよね…!💦

• 10月15日
ssssss

安全なところに赤ちゃん寝かしとけば2ヶ月だったら寝返りもしないから大丈夫なんじゃないですか?😊

• にゃー

にゃー

そうですよね…!大丈夫なのはわかってるんですが、夫婦共々気が気じゃなくて集中できなそうで(笑)
    お互い過保護なのかもしれないです💦

• 10月15日
黄緑子

隣の部屋でマットしいて扉閉めてしてますよ♥
二ヶ月から再開しましたが、周りに危険なものを置かないで、ベットなら柵をしたりすれば問題なしです!
何より夫婦の愛の方が大事!
家族の基盤ですから!

• にゃー

にゃー

うちも寝室の向かいに物置に使ってるお部屋があるので、そこしかないかもしれないです💦
    マットって普通にお布団のことでしょうか?大きいお布団しかないので物置部屋片さないと!(笑)

• 10月15日
  • 黄緑子

黄緑子

3つ折りのマットレスです!!

• 10月16日
ハラ

赤ちゃんが寝てる横でしたり、隣の部屋でしてますよ😊
泣いたら中断。あやします

どうして赤ちゃんの前では出来ないんでしょうか?

• にゃー

にゃー

やっぱりそうなりますよね💦
    赤ちゃんの前ではお互いにその気になれない感じです💦

• 10月15日
  • ハラ

ハラ

そうなんですか💦
    物心つく前にしといた方がいいと思いますよ😅
    いろいろ分かり出したら、もっと気を遣って、集中して出来なくなりそうだし💦

• 10月16日
  • にゃー

にゃー

そうですよね…!!
    なかなか勇気(?)が出ず一歩踏み出せませんが、近いうちになんとかしたいです!

• 10月16日
あおママ☺︎♡

うちの旦那もそんな感じです😅💡

ただ、私自身もともと性欲がないタイプで産後はほぼ皆無に近い形なので8ヶ月たった今もまったくしてないです💦

さすがに可哀想だと思って今夜こそは誘ってあげようって思っても結局そんな気持ちも起こらず、子供も気になってしまい出来ないままです…

周りの友達は子供が一人で朝まで寝られるようになるまでしなかったって子が多いです💡
うちもまだしばらくはなさそうですね😅

• にゃー

にゃー

うちもそうなりそうです😖
    もう少し大きくなるまで待った方が、気持ち的には安心ですね!

• 10月15日
ぴーちゃん

うちの旦那も性欲ありありです。
最初は、子供の隣でするの嫌で扉開けたまま隣の部屋でしたりしてましたが
その方が気になってしまってできませんでした😓😓
なので、子供が長く寝てくれるようになってからは隣の布団でしてます😂