※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

札幌市内で子連れで通える不妊治療の病院を探しています。おすすめがあれば教えてください。自宅からの距離が悩みです。

カテ違いでしたらすいません

札幌市内で子連れで不妊治療に通える病院(レディースクリニック)を探しています。
おすすめがありましたら教えてください。

一人目は美香さんに通っていたのですが、自宅から50分程かかるので悩んでいます。

コメント

みは

神谷に通ってましたが、子連れの人普通にいましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってごめんなさい
    神谷は人気ですよね!
    気にはなっていたのですが、色々調べていて新患だと一ヶ月半待ちという口コミを見て悩んでいます。
    街中だから車では行けないですよね😅

• 10月16日
  • みは

みは

無料で停めたいなら無理ですけど、お金払えば停めれますし、北海道で治療するなら神谷かARTだと思います。
    全道はもちろん、東京からも通ってくるほどですし、長い治療を思えば1ヶ月半待ちなんてすぐですよー。
    遠方にすんでるなら治療内容によっては、近くの婦人科で看てもらって、必要なときに神谷に行くこともできます。

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東京から通ってる方がいらっしゃるのですか?!権威のある先生なんですね!近くで見てもらって神谷に通うこともできるなら遠い方は便利ですね(^^)
    出産して一年経つので、紹介状ではなく最初から検査するのでしょうか。
    その辺は病院に電話すれば教えてもらえますかね?

• 10月17日
  • みは

みは

有名なのもありますが、東京の有名なところに比べると飛行機代加味しても安いんだそうです💦
    そして待ち時間も東京に比べると決して長くはないそうです😅

そうですね💦さすがにその辺はわからないですが、私は紹介状持っていきましたが、卵菅造影検査もう一度しました😅
    最初から行ってれば良かったと思います。

あと神谷は最初は担当医制ではないですが、ある程度の治療になると担当医が付きます。
    もちろん変更も可能です。
    個人的には副院長がおすすめです。
    院長何言ってるのか聞き取れないんですよね😅

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛行機代入れても札幌の方が安いなんて、東京は給料高いからというのもあるのでしょうがびっくりです(^^;人口密度も多いですもんね💦

卵管造影検査やるんですね、あれ痛いですよね(T_T)治療が進むと担当医つくんですか!副院長覚えておきますね!

ARTと神谷本気で悩みます(>д<*)

• 10月17日
  • みは

みは

私は別の総合病院で卵管造影引っ掛かって紹介状書いてもらったんです💦
    その前に更に違う病院で通水検査で引っ掛かって、造影検査できる総合病院を紹介してもらったので、その時さっさと神谷行ってれば良かったと後から後悔しました。

その総合病院では神谷かARTなら間違いないと言われました。
    私が神谷にしたのは単純に大通から神谷の方が近かったからです😅
    もし最寄り駅から札駅のが近ければARTにしてました。
    なのでこの2つで迷うなら、安い駐車場から近いとかでいいと思いますよ💦

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くにすいません
    神谷で病院三件目だったのですか。何件もとなると時間もかかるし大変でしたね😥

通いやすさなど比べて選ぼうと思います。色々詳しく教えていただきありがとうございました😄

• 10月18日
けんた

札幌駅北口前にあるARTクリニックに一人目二人目とまに通っていました。

二人目の時の治療は上の子も連れて行っていました。
(検査治療によっては連れていけないこともありますが…)
キッズルームが別の階にあり、呼び出しもメールでされるので、他の患者さんに気を遣わずにすみます。
いつも、3~4組程の子連れさんがいました。
オモチャやアンパンマンのDVDが用意されています。

先生の対応や病院の雰囲気、治療効果など総合的にオススメです‼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ARTは神谷にいた先生が開業されたとか💡駐車場ないですよね…悩みます(>д<*)
    総合的におすすめとは魅力的です!
    神谷より待ち時間は少ないのでしょうか?😅

• 10月16日
  • けんた

けんた

駐車場はないです。
    私はいつも大丸の駐車場に停めて行ってました。

神谷には行ったことないので比較できませんが…
    空いている時には受付してすぐ呼ばれる時もありましたが、連休明けなどはとても混んでいて、2~3時間待ったこともありました。

神谷との一番の違いは担当医制ということだと思いますよ。
    初診から普段の診察はもちろん、検査や処置手術まで同じ先生なので安心感あります。
    そして、治療方針とかも同じ先生と相談して決められるので良いと思います‼

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丸に車を止めてたんですか。買い物した日はお金かからなくていいですね。
    一年以上経つ場合は最初から検査するのでしょうか?そして、ふと思ったのですが二人目治療で通っていたときはおっぱい卒業してましたか?
    私まだ朝、昼、寝る前と夜間飲ませてるんです!Σ(×_×;)!治療で薬使うなら断乳しないとダメですかね?!

子ども連れていけない日は保育施設に預けましたか?
    色々質問してすいません

• 10月17日
  • けんた

けんた

私は一人目の時は子宮鏡と卵管造影をして、年齢的にも急ぎたかったのでタイミング法はせずに人工授精をして妊娠しました。

二人目の治療の時は生理が2回来てから受診するようにと、一人目卒院の時に言われていたのですが、母乳あげていた間、生理が来なかったので一人目が生後半年の時に断乳して、生理再開してから受診しました。

生理が来ているのなら、とりあえず受診しても良いかも知れませんが、断乳の指示をされるかどうかはわかりません…
    薬使う場合は断乳必要かも知れないですし、やっぱり授乳していると妊娠しにくいと言うので、先生としては断乳して治療に望んで欲しいと思うのかも。

二人目は最初から体外受精することに決めたので、卵管造影はせずに子宮鏡のみ検査しました。

子供連れていけない時は義母がみてくれたり、1歳から保育園通っていたので、保育園に預けて仕事は休んで治療に行ったりしたこともありました。

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くにすいません
    人工受精から始めたのですね。
    私も残りの卵子の数が少ないから、二人目考えてるなら早めに来てくださいねと言われて卒業しました。

とりあえず不育の原因の甲状腺の薬を一ヶ月前から飲み始めたのですが、ホルモン足りなかったり無排卵の月があるので不妊治療も通わないとダメなんですよね😥
    生理は生後半年位から毎月くるようになったので、検査自体はひととおりできるかと思います。
    断乳が必要かは受診してからの相談ですね(^^;
    実家に預けるとなると今までの病院の方が良いのですが、比べて早めに結論出したいと思います!
    詳しく教えていただきありがとうございました😄

• 10月18日
まきぷぅー

神谷レディースもキッズルームが違う階にあってそこで待機し、病院の携帯で呼び出されたら診察という感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神谷は大人気ですね!
    キッズルームあるなら気を遣わずに済むので行きやすいので候補に入れて考えてみます。
    新患だと一ヶ月半待つらしいのと普段の待ち時間(どこの病院も長いのでしょうが)、できれば車で行けたらなぁというのもあって悩んでます

• 10月16日