※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️
ココロ・悩み

友達に貸したままコートが返ってこない。友達は離婚し、荷物も捨てた可能性あり。どうしたらいいでしょうか?

友達が去年の冬に生後半年のあかちゃんを連れてわたしの実家に遊びに来ました。私の母がそのときままコートを持ってない友達に、良かれと思って自分が使ってたのを使う?と聞き友達がいいんですか?ってなったので、貸してあげるねとなり貸しました。ですが、まだ帰って来ません。生後半年だったあかちゃんはもう2歳なのでままコートは必要無いと思います。
今自分が妊娠中で2月に出産します。使うかわかりませんが
そろそろ返って来てもいいと思います。
でも、友達は旦那とうまくいかなくなったようで、実家に帰っているときに旦那と住んでいた家の荷物は全部捨てられ離婚している(詳しくは聞けてない、、、)ので、ままコートも捨てられたのかと思うと悲しい気持ちと友達になかなか聞けません、、、。どうしたらいいでしょうか😔

コメント

deleted user

すぐに返さない方もどうかと思いますが、ちょっと日が経ちすぎてるので相手が持ってなくても仕方ないかと…

  • ❣️

    ❣️


    貸したものでも日にちがたってたら
    相手が持ってなくても仕方ないですか?!www

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    常識のある方なら後日返却しますけど、そうでない方が相手で返してほしいなら「返して」と一言言わないと、黙って帰ってくるのを待っても意味ないと思います。
    現に1年以上経ってますし…
    その間mさんは何もしなかったんですよね?

    • 10月15日
  • ❣️

    ❣️


    少し前に返して欲しいと言いましたが
    今度返す!からままコートに対しての連絡はありません。

    • 10月15日
ようこママ

自分が妊娠中だということを伝えて、返してほしいことを伝えますね。

お友達の事情があるにしても、借りたものは返すのが当たり前だと思います。返せないのなら、それなりの対応をしてもらわないと私なら納得出来ません😤

  • ❣️

    ❣️


    ですよね、、。

    それとこれとは違うかなとは
    思いますが、、。
    出産祝いのお返しもないくらいだから
    ちょっと常識に欠けてるのかなともおもいますが、、、😥

    • 10月15日
  • ようこママ

    ようこママ

    グットアンサーありがとうございます😊
    mさんとお母様の大切なママコート忘れて欲しくないですよね😣💦

    納得のいく結果になることを願ってます‼

    • 10月15日
さざん

もし捨てられてたら悲しいですが、ずーっとモヤモヤ悩んでいるよりはmさんの気持ちの整理の為にも聞いた方がいいんじゃないですか?😃
生まれてくる子供に使いたいんだけど、貸したやつ返してほしいなって私なら聞くと思います。
残っているといいですね🙏✨

  • ❣️

    ❣️


    一度ちょっと前に聞いたんです(._.)

    そしたら、今度かえす!と言われそのまま、、、。
    高校のときからの友達で
    体操服貸しても貸した体操服じゃない
    のが返ってきたりだらしない感じだったのですが😓

    貸したのも間違いでしたね😔

    • 10月15日
ぽっぽ

荷物を捨てられたことは本人から聞きましたか?

本人が直接言ってきたのなら、
お母さんが貸したママコートを自分が使いたいと思っているんだけど、捨てられちゃってるかな?
と聞いちゃいます。

捨てられたといわれても謝罪の1つは欲しいですね。
借り物なので旦那さんが勝手にやったことと言っても無くなったのは事実ですし。

  • ❣️

    ❣️


    本人から聞きました。

    ですよね、、。

    聞いてみます。

    • 10月15日
ゆゆ

これはもう聞くしか方法はないと思います…
状況的に恐らく捨てられている可能性は高いと…
使用時期はとうに過ぎてるのに連絡を一切してこないのは気まずいからじゃないでしょうか。
返せないっていえないし…って。
ご友人もいろいろ大変だったとは思いますが、それとこれとは別で礼儀として一言あってもよかったと思います。

  • ❣️

    ❣️


    そうですよね😔

    聞いてみます。

    ありがとうございます。

    • 10月15日
たぬちゃん

私だったら普通に聞いてしまうと思います。。普通なら借りたあと直ぐにコートだったらクリーニングして返すと思います(´;ω;`)
郵送して返す事も出来ると思いますし…

  • ❣️

    ❣️


    旦那とうまくいっていないことも
    長期間誰にも言ってなかったみたいで、、、、。


    なんだか、いろいろ話しにくいんですよね😥

    聞くしかないですね!
    きいてみます、、

    • 10月15日
deleted user

貰えたと思ったんですかね?
聞く他ないとおもいますが💦

  • ❣️

    ❣️


    借りた認識はあると思います!
    きいてみます

    • 10月15日
A

私なら聞きますね!
前にお母さんが貸したコート私も使いたいから産まれる前には返してほしいな!って。
でも状況的に捨てられていそうですね、、

  • ❣️

    ❣️


    ありがとうございます!

    聞いてみます。
    あるといいです。

    • 10月15日
森の人

それはちゃんと確認して返していただきたいですね💦
あげたのではなく、貸したのだから…
もし捨てられたりしたらちゃんと弁償すべきです(´・ω・`)

  • ❣️

    ❣️



    ですよね、、。

    そこまで考えてくれてるといいです😢

    • 10月15日
黄緑子

普通に、今度私に貸して!!と言えばいいと思います(´˘`*)
友達だから普通にが一番!
当然、持ってるものとして聞けばいいと♥