※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぺぱん
子育て・グッズ

7ヵ月の息子と添い寝で寝ていると微熱が気になります。子供の世話をしながら感染しないように、手洗い・うがい・マスクをしています。

なんか頭痛いと思ったら36.9の微熱が!!

皆さん自分が熱出したり風邪ひいたら子供の世話とかどうしてますか?

7ヵ月の息子がいますが、私と添い寝じゃないと寝てくれないのでうつらないか心配です😭

とりあえず手洗いうがいと、マスク着用(寝る時も)です(T_T)

コメント

三児のmama (26)

微熱ですか?
大丈夫ですか?
私はじぶんでみてますー!

  • こっぺぱん

    こっぺぱん

    頭痛だけなので大丈夫です✨
    ありがとうございます😊
    そうですよね、そうするしかないですよね〜😭
    うつらないように気をつけます!!

    • 10月15日
空色のーと

38℃超えなきゃ自分でみます😊
さすがにそれ以上だと、起きてられない(笑)

  • こっぺぱん

    こっぺぱん

    確かに微熱なので頭痛いだけで後はピンピンしてます(笑)
    いつも通りみるとします!
    ありがとうございました😊

    • 10月15日
deleted user

私も今熱出てます〜〜
40度あるしかなりしんどいです。
上の子の世話は旦那にすべて任せてますが、下の子は完母なので

咳も出てるんですか?
私は熱のみなのでいつも通り過ごしてますよー!

無理しないでくださいね!

  • こっぺぱん

    こっぺぱん

    40度って大丈夫ですか!?((((;゜Д゜))))
    そんな具合悪いのにわざわざありがとうございます😊
    私は頭痛だけで咳とかありません😭
    さるるんさんこそ無理しないで下さいね😂

    • 10月15日
おぶす◡̈♥︎

私かにとって36.9℃は微熱でも何でもないので、自分でみます!
頭痛いのは、前に授乳中でも飲める薬もらったのがあるし、薬なければ我慢します!
前に38℃オーバーの熱出たり、嘔吐したりしましたが、旦那も仕事だったので自分でみました😂😂

  • こっぺぱん

    こっぺぱん

    微熱でも何でもない!ってなんか心強いです(笑)
    皆さん熱出しても頑張ってらっしゃるのですね😭
    いつも通り自分で見ることにします✨
    ありがとうございました✨

    • 10月15日
ぴぃまま

それくらいの微熱なら、痛み止めのんで自分でみときますかね💦

この前、乳腺炎で38度の熱が出た時は、実家に預けて病院に行き、薬をのんで1時間ほどしてから迎えに行きました💦

しんどい時は仕方ないので、テレビかけっぱなしにしてます😭

  • こっぺぱん

    こっぺぱん

    乳腺炎の熱もしんどいですよね😂
    私も頭痛いので気をそらそうとスマホで「ボケて」ばっか見てます(笑)
    とりあえず子供の様子みながらお世話することにします!
    ありがとうございました😊

    • 10月15日
みぃーちゃん

大丈夫ですか?
私も最近微熱で…
しんどかったので実家に帰りました😭
風邪ひいたこともあったんですが
娘にはうつらなかったです!

ムームーさんのしんどさで
どうするか決めていいと思います😌

  • こっぺぱん

    こっぺぱん

    みえちんさんこそ微熱大丈夫ですか!?Σ(゚д゚;)
    私は今のところ大丈夫です😊
    なので私が見ることにします(*^^)
    子供にうつらないこともあるんですね!!安心しました😊
    ありがとうございました✨

    • 10月15日
  • みぃーちゃん

    みぃーちゃん

    もう良くなったので
    大丈夫ですよ😌
    心配ありがとうございます!!!

    あんまり無理しないでくださいね!

    まだ母乳あげてたら免疫力が
    強いからうつらなかったんだと
    思いますよ✨

    • 10月15日
deleted user

普段の体温が低いのでしょうか?
36.9度って私の中では平熱のうちに入ります。
37.5過ぎ辺り…38度越したら病院行き、主人や義母に頼みます。
とりあえず体調が良くなりますように✩︎⡱

  • こっぺぱん

    こっぺぱん

    普段低いです😭
    高くても36.2とかです(;▽;)
    なので37度超えた日には「うわ熱出たー!!」ってなります(笑)
    今のところ大丈夫なので、様子みながら子供見ようと思います✨
    ありがとうございました😊

    • 10月15日
みみちゃん。

36.9℃って微熱ですか?笑

うちは上の子も下の子も
自分でお世話しますよ☺️
この前は39℃超えましたが
妊娠中、授乳中にも飲める
熱冷ましの薬飲んで
高熱のままいつも通りお世話しましたよ!

  • こっぺぱん

    こっぺぱん

    元々の体温が低いので、37度とか超えたら熱が出たってなります😭
    ビビリなんです(笑)
    皆さん高熱出しても自分でみてらっしゃったりするんですね…尊敬する…(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

    • 10月15日