※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎meme✴︎
子育て・グッズ

旦那が期待外れでイライラしています。共働きで手伝ってくれると期待していたが、実際は携帯ばかり。仕事で疲れていることは理解するが、手伝いが足りなくてイライラしています。

旦那にイライラするからここで吐かせてください!

うちの旦那は優しいし,結婚してからも共働きだから家事とかもいろいろ手伝ってくれたし,子どもができることもめちゃめちゃ楽しみにしてました。
3人で寝るの楽しみ!ゲップ出しは任せて!...この人ならきっと今まで以上に協力してくれるんじゃないかとすごーく期待してました。

なのに!なのに!
子どもが泣いていても「◯◯ちゃーんどうしたのー?」ってソファーで携帯触りながら声かけるだけ!(あやすときもある)

ゲップ出しなんてほとんどしなくなったし!
子ども寝てるのにスリッパで歩くのうるさいし!
私が抱っこ紐で抱っこしながら家事してても携帯触ってるし!
「ずっと抱っこしてたけん,腕が痺れるー!」いやいや,私の方が抱っこしてますけど?
3人で寝るん楽しみとか言うてるけど旦那夜勤あるし,部屋別々の方が寝れるよ?って言ったらすんなり受け入れて,ほなほうするわーって...おいおい!しかもドアまで綺麗に閉めやがって!
6時間も寝れてるのに大あくびして「あー眠たい」ってこっちや全然寝れてないっつーのに!
買い物いったら「抱っこ紐するわ!」「ちょっとでも楽になるやろ?」って,いやいや!ほんなんえーから家でもうちょっと手伝ってくれ!僕イクメンです感出したいのかな?思われたいのかな?めっちゃ腹立つーーーー!笑

仕事頑張ってくれて疲れてるのは分かるんですが,出産する前に旦那に期待しすぎてしまってあれ?って感じです...あやしてくれたり,お風呂いれてくれたり手伝ってくれてる方なんだと思うのですが,なんかイライラします(笑)

みなさんどーですか?笑
ホルモンの関係ですかねー?笑

コメント

チキン

ウチの旦那も一緒ですー!

言っても最初の一週間だけ( ˙-˙ )
俺だってやってるって言うけど全然足りねーよって言ってやりたい😭

ソファーに座りながら…めっちゃわかります!ギャン泣きしても隣にいてスマホ触ってるだけ(笑)いるだけ?いるだけで泣き止んだら私こんな疲れてませんけど!!!
ってイライラします。゚(゚^ω^゚)゚。

ホルモンの関係もあるかと思いますが
でもイライラして当たり前です!!!

りっくんママ

うちと全く同じです‼︎😔
ほんと、ちょいちょいやる位で泣いててもソファで携帯いじってます😤
外で抱っこ紐でイクメンぶられるのムカツクので、最近は私が抱っこ紐してます😥
身体ボロボロですよね😭

こうちゃん

めちゃくちゃわかります😫
ほんと、全く同じような投稿をしようとしてたとこですよ(笑)

外では絶対自分が抱っこ紐つけようとするのホント腹立ちますよね💢
いや家でもっと助けてよ…て思います。
家でいちいち音たててドア閉めるのもいい加減やめて欲しいし💢💢
こっちが寝かしつけに使う労力いかほどのもんか知らんからできるんだろうなぁ😩

全くやらないわけではないだけマシなんですかね?😂
期待しすぎなんかなぁ⤵
最近どんどん愛情目減りしてきてます…

みぃーちゃん

私の旦那もそうです!
私からしたら口だけですよ。
でも旦那からしたら
一生懸命してるみたいで…。
それでもイライラは募るばかり😅
育児の疲れと睡眠不足も
あると思いますよ('';)

ゆり

わーうちも同じです。笑
イライラします!!
外ではイクメンぶり発揮されてます(*´-`)

チェリーマム

うちの方が酷いと思います…。

妊娠中は『デブは大変だなぁ』って言ったり。膝が痛いと言ったら『ばぁちゃんじゃん』って言われたり。仕方ないじゃん。敷き布団から抱っこしたり寝かしたりしてるんだから。

お風呂も入れない。入れるのが怖いなら、服を着せるとか、風呂の後片付けとかしてくれたらいいのに、一切しない。

ミルクもあげない。育児日記つけてるんだから、買い出しに行ってる時位、次のミルクは何時なのか、把握してほしい。

『ぐずる=眠い→抱っこして家中歩かないと。』違いますから。ミルクですから。しかもこんな時間に寝たら、夜寝ないでしょうが!とか。

それと、旦那が子供を泣かせます。うつ伏せから仰向けに戻された時に痛かったらしく、大泣き。夕飯作っている私はビックリですよ(´`:)吹っ飛んで行って、あやしました。

あと義母が甘い。先日遊びに行った時、ミルク後の哺乳瓶を旦那が台所に洗いに行ったら『イクメンしてるねー』って言ってて。はぁ!?って感じですね。洗っただけでイクメンって(苦笑)つけあがるから止めて欲しい。

長文失礼しました!!