※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

生後2ヶ月12日の女の子、寒くなってきて着せる服に迷っています。夜はカバーオール1枚、昼間は短肌着とカバーオールを着せていますが、ベッドに下ろすと泣きます。カバーオールだけでは寒いのか、どのように着せているか教えてください。

生後2ヶ月12日(73日)の女の子を育てています。
参考にしたいので教えて下さい!!

急に寒くなってきて何を着せていいのか分かりません。

夜はパジャマとしてカバーオール1枚、昼間は外に出かけることもあるので短肌着とカバーオールを着せています。

金曜日(寒くなってきた日)から夜、私のお腹の上では寝ますが、ベビーベッドに下ろすと泣き寝てくれません。
(予防接種をしてきたのでそのせいで寝ないのかなぁとも思いましたが、昨日も寝てくれませんでした。)
カバーオールだけじゃ寒くて寝れないんですかね?
ベビー布団を掛け、暖房は入れてません。

みなさんはどの様に着せていますか??

コメント

T

肌着+ロンパースでした。

  • まぁ

    まぁ

    肌着は着せた方がいいんですね!

    • 10月16日
ましゅ

お住いがどちらか分からないので参考になるか分かりませんが
部屋は19度です。

ロンパース+タンクトップの下着+スリーパーでお布団かけてます(*-∀-*)
お布団から抜け出てしまうのでスリーパーしてますが、抜け出ないならスリーパーせずお布団で寝かせます!!!!

  • まぁ

    まぁ

    住まいは神奈川です。

    今のところ、布団からは抜け出てないのでスリーパーはいらないかと。
    やはり下着(肌着)は着せてあげた方がよさそうですね💦

    • 10月16日
みーたん

うちは長袖ロンパースと掛け布団です!
室温は分かりませんが‥‥恐らくまぁまぁ寒いと思います(^ω^;)でも結構お布団ってあったかいし一応長袖にしてるので、大丈夫かな?って思ってます!(着せすぎると突然死の原因になると言われたのもありますが‥‥)ちなみに香川に住む姉の甥っ子はいまだに半袖半ズボンのツナギ?だそうです(^ω^;)

  • まぁ

    まぁ

    私自身が寒いの強く、基本薄着なので娘も大丈夫かなと思ってしっています💦
    これから真冬は何を着せていいのかほんとに迷ってしまいます😱

    • 10月16日
ちゃそ

割と暖かい地域に住んでますが、短肌着+長袖のカバーオール着せて、お腹にガーゼケットと、足までバスタオルかけてます😊
バスタオルは蹴飛ばされてかかってないですけど😆

  • まぁ

    まぁ

    やはり短肌着は着せてあげた方がよさそうですね💦
    夏はバスタオルが蹴飛ばされてて暑いと寝ない子だったので少し薄着の方がいいのかなぁと思ってしまっていました😂

    • 10月16日
ぴろりん

今の時期ホント難しいですよね💦
夜中が寒いので、肌着+ロンパース着せてます‼︎あとは毛布や掛け布団で調節してます💨最近寒くなってきたので、日中も同じ感じです😊

  • まぁ

    まぁ

    今日から夜も肌着を着せてあげようと思います💦
    ベビーベッドは寒かったのか昨日は旦那と私の間に下ろしたらスヤスヤ寝てくれました😭

    • 10月16日
しょーちゃん

今の時期は長袖ボディ+パジャマのズボンに掛け布団です!
寒くなってきたのでそろそろパジャマの上も着せようかと思っているところです😌

  • まぁ

    まぁ

    今日は一段と寒い気がします💦
    まだパジャマが着れないので肌着を着せてあげようと思います!

    • 10月16日
ちくわぶおじ

室温21度です。私も毎日何着せようか迷ってます😅大人と同じ感覚だと暑すぎるっていうし、難しいですよね〜😥

今は長袖ボディ肌着+長袖カバーオールを着せてます👕肌布団をかけてますが、寒くなってから寝付いた後に泣いて起きることが増えました(月齢的なものもあるのかもですが…💦)布団が冷たいからかな?と思い、今日は湯たんぽで足元辺りの布団を温めてから寝かしてみました(湯たんぽは温めにして、赤ちゃんを寝かせる前に出しました)寝言泣きはありましたが、今の所起きることなくスヤスヤ寝てます😄

  • まぁ

    まぁ

    やはり布団が冷たいと泣きますよね!?
    私のお腹の上で寝かしつけた後、ベビーベッドに下ろすと泣くので昨日は旦那と私の間に入れ一緒の布団に入れたら暖かかったのか起きずに寝てくれました💦
    今日からベッドを置く直前まで暖めてみようかと思います!!

    • 10月16日
2kids_mom

生後76日目ですが、昼も夜も同じ着せ方してます!昼は出かける予定無ければ夜と同じです!

本当に着せ方迷いますよね( ´o` )
皆さんの着せ方見てると寒いかな?と思っちゃいました( >< )
でも背中やお腹は温かいから大丈夫なのかどうか。
親の私達も寝巻きは長袖一枚なので!

  • まぁ

    まぁ

    迷います😱
    私が普段から薄着なので余計に…笑
    大人と同じくらいの枚数でいいと言われて考えたら私は下着を着てるのに娘は下着着させてなかったなぁと思いました笑
    今日は一段と寒い気がするので寒くない様に暖房も使って風邪ひかないようにさせてあげようと思います!

    • 10月16日