※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

ギャンブル依存症の旦那との悩み。食事を楽しみにしていたが、パチンコでお金を使われてしまい、絶望感。相談窓口や離婚も考え中。旦那は離婚を拒否。アドバイスを求めています。

愚痴です。すみません(T_T)

ギャンブル依存症の旦那と結婚した見る目のない私の自業自得な話です(T_T)
つわりが落ち着いてきたので、今日、久々お出かけをしました。
最近、無性にトンカツ定食が食べたくて、じゃあ美味しいトンカツ屋に行こうとなりました。
ところがパチンコちょっと覗きたいとなり、必死に止めましたがちょっとだけだからとそそくさと行ってしまいました。
数時間待たされ、戻ってきたら顔色変えて全部使ってしまったと。帰るしかありません。(私のお金があるのが分かるとアテにするため、数千円しかないと言っています)
今に始まったことではありません…T_T
私はお腹も空いていて、何食べようかなととても楽しみにしていていました。
そんなことより、ずっと食べたいと楽しみにしていたのを分かっていて、パチンコにお金をつっこんでしまったことが悲しいというかなんといったら分からない感情です…
完璧ギャンブル依存症の行動です。
家に帰って来て、罪滅ぼしのつもりか何なのかご飯を炊き初め、カツはないけど出張土産で買ってきてくれていたハンバーグだけ焼いてくれと言いました。
私は「ご飯いらない。食べないで私も子供も死ねばいいんだ」と心にもないことを言ってしまいました。
自分でも最低だと思います(;_;)

私自身、兄弟もおらず、だらしない毒親1人で頼る先はありません。
旦那の両親も息子には手がつけれず、相談したところで息子はそういう人だから。分かってて結婚したんでしょ。的なごもっともな考えです。
どうにかギャンブル依存症をなおす相談窓口を調べてみたり、最悪離婚も考えています。
旦那は、離婚の話をだすと、今すぐでていけパターンです。
何かアドバイスあれば、いただきたいなと思います(;_;)

コメント

お金の管理は夫婦別なのでしょうか?

• みー

みー

別です。
    お互い費目を分担して支払いをしています。
    管理したいのですが、旦那は一切渡しません。誰がなんと言っても渡さないので離婚しかないかもしれません…

• 10月15日

退会ユーザー

お金の管理の話はしたんですね…

子供が産まれるまでの準備費用、
    産まれた後の費用などを出して
    人ひとり育てるのはお金の掛かる事、
    今やってるギャンブルは誰のため?
    など、じっくり話し合ってみては?😢

• 10月15日
  • みー

みー

ありがとうございます。
    我が強く自分が正しいと思っており、まくしたてられるためじっくり話しあえる人ではなくて(>_<)
    ギャンブルは、増やそうと必死に努力している、稼ごうとしているだそうです。
    もうつける薬もありませんよね(T_T)

• 10月15日
みみ

もうなんというかご主人…😭

いますぐわたしがぶたごろさんにおいしいトンカツ定食をつくってたーんとお腹いっぱい食べさせてあげたいです😭💦
頼るひともまわりにいない状況で、これは切なすぎますよ…。

• みー

みー

ありがとうございます。
    そう言ってくれる人がいるだけでほっとして涙がでました。
    今も意地をはってしまったせいで、既に布団だけどお腹すいてます(T_T)
    なによりお腹の子に申し訳なくて…

• 10月15日
  • みみ

みみ

うちの主人も時間があればパチンコに入り浸っていた時期がありました。子供がうまれて1か月間、わたしが里帰りをしているあいだにパチンコへの入り浸りを共通の友人が写メして教えてくれたときは「こんな時までこの人は…」と、本当に泣きそうになりました。
    もうどうでもよくなったし、それこそ離婚も考えました。

お腹がすくとこころが枯れますよね。じゅうぶんがんばっています、耐えようなんて思わないで少しでもなにかくちにいれてくださいね。

週数同じくらいですね😊赤ちゃん、おかあさんの為にちゃんとお腹で一緒にいてくれていますね。本当、ひとりじゃないですよ。いつだって話ききます😊

• 10月15日
  • みー

みー

本当にありがとうございます^^
    週数も近くて、親身になっていただいて心強いです。
    初期だしまだ父親の自覚が乏しいのかなぁとも思ったり、産まれてからもこの調子なら子供がかわいそうだなとか葛藤します(>_<)
    またご相談させていただくかもしれませんがよろしくお願いします_(..)_

• 10月16日
こひねこ

他人事と思えず…(>_<)

前の旦那とそっくりです。
完璧な依存性ですね…。
こういう状態の人に、何を言っても伝わらないんですよね。ちゃんとした話し合いすら出来る状態じゃないというか…。わかります(泣)

私は依存性が治って欲しいと思って、いろいろ言ったり行動したりしましたが、本人に治すという意思がなかったので変わりませんでした(というか本人は私に対して悪いとかそういう感情すらなかった)

旦那さんに治す意思、ありますか?

• みー

みー

ありがとうございます!
    そうなんです、何を言っても自分の行動や考えを疑わないから響かなくて(;_;)
    全く同じで、本人は治す意思もなく罪悪感もどこにもなく、自分は依存症じゃないと言います。
    あーこの人、変われないのかなと絶望感抱いてます。

• 10月16日
  • こひねこ

こひねこ

厳しい事を言いますが…
    依存性を治すには、まず本人が依存性と認め治したいと思わない限り、周りがどれだけ努力しても変わらないです。
    私は2年頑張りましたが、限界になり離婚しました(>_<)

一緒に生活する辛さ虚しさ、本当によくわかります。ぶたごろさんに頑張ってなんて言えません…。
    でも愚痴ならいつでも聞きますからね!

• 10月16日
  • みー

みー

ありがとうございます!
    依存症調べましたがそうみたいですよね(T_T)

いまは妊娠中でとりあえず出産して子供のためにもやれるとこまでやってみようかと。
    こそこそ貯金をして、毎月赤字になったり万が一不倫とかがあったら離婚しようと思います!

• 10月17日