※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーちゃん
サプリ・健康

たまーになんですけど、子どもと接しているときに、胃が圧迫される感じ…

たまーになんですけど、子どもと接しているときに、胃が圧迫される感じがあります。とくに抱っこしたり、すごくあやしたりするときにです。圧迫感というかモヤモヤというか、、
同じ症状の人いますか❔いなくても、何か参考になることがあれば教えてください。

コメント

てよ

それは心配ですね!
胃がん検診は定期的に受けていますか?年に一回は胃カメラを飲んだ方がいいらしいですよ!市で助成がないか調べて見てはいかがでしょう?

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

この前胃カメラして胃炎だったのでピロリ菌除去して、調子がよかったのですが、今日少し圧迫される感じがまたして、心配になりました。ストレスですかねぇ😢そんなに感じてないつもりだったのですが、、

• 10月15日
  • てよ

てよ

そうだったんですね!少し様子を見てまだ違和感があるなら、また検査に行った方がいいですよー!セカンドオピニオンもいいと思います!

• 10月15日
  • ぺーちゃん

ぺーちゃん

そうですねー❗そうします❗

• 10月15日

便秘とかは無いですか?食後ではないですか?
私は普段から便秘で、便秘の時や食後に子どもをお腹に乗せて抱っこしたりしていると腸が圧迫されて、胃の辺りが苦しくなります💦💦

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

確かに、食後で子供お風呂入れたり、抱っこしたりで、圧迫される感じですね❗

• 10月15日

退会ユーザー

食後すぐだと胃にまだ食べ物が溜まっているので、少し休まれてから動かれた方が良いかもしれませんね(^^)✨

• 10月15日