※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
お金・保険

子供の通帳を作りたいと考えています。児童手当などを息子の名義で貯金したいそうです。

みなさん、お子さんの通帳はありますか?

児童手当が入る主人名義の通帳を
息子の貯金として、児童手当、お祝い、お年玉をそのまま貯金しているのですが…
息子名義の通帳を作って移し変えようか考え中です💦

コメント

たくママ

生まれてすぐに主人が作りに行きました!
すべて息子がもらったお金はそちらに移してあります。

アリエル

あります!ゆうちょで千円貰えるキャンペーンがあった時に作りました!

とりあえず全国で使えるところで作ろうと思って、郵便局で作りました♪

子供3人とも各自の通帳を作りました!
夫の口座に振り込まれた児童手当はそれぞれわけて貯金してます。
子供1人ならいいですけどね、3人分まとめて入るのでやはりそれぞれ通帳が分かれてないと困ります(^_^;)

ぽん

生まれてから、息子名義の通帳と印鑑を作りました(^^)
将来そのまま息子に渡す予定です。

まめママ

娘名義の通帳、名前の印鑑も一緒に作りました♡
ママリでされている方が多いと知り、私も生まれた年、日づけ、身長、体重で最初に入金しましたよ♫
お祝いやお年玉など貯金して、将来渡すつもりです!

もな

生まれてすぐ、ゆうちょで作りました。お祝いなど全部それに入れています。児童手当は都度入金し直してます( ´,_ゝ`)(ちょっと面倒、、、)
確か今、ゆうちょで1000円もらえるキャンペーンやってませんかね?
終わってたらすみません(-人-;)

母ちゃん

息子の名前の印鑑をお祝いで頂いたのでゆうちょで息子用の口座を作ります。
子供が貰ってるし使えないですよね( ˆ꒳​ˆ; )

ゆえ

あります✨旦那名義に入っていると知らぬ間に使われそうだったので子供名義でそれぞれ作ってあります✨

あか

あります!
出生体重を最初に貯金してあげて(1円単位まで)、記念にしました(^ ^)

ruru(人 •͈ᴗ•͈)

来月までに郵便局で作ると、1000円のお年玉が貰えますよ〜💖うちは2人とも作ってあり、節句やお年玉やお小遣い貰った時はその、通帳に入れて貯金してますよ💖