※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけおかしゃん
子育て・グッズ

離乳食初期の豆腐の保存方法や使い方についてアイデアを教えてください。毎日新しいパックを開けるのが困難で、冷凍するとモソモソしそうです。豆腐以外の食材も考えています。

離乳食初期の豆腐、どうしていますか?
冷凍するとモソモソしそうだし、かと言って毎日豆腐使わないので、毎日新しいパック開けるのも困ります。
上の子の時は、「京の石畳」というすごく小さい小分けパックが売っていたのに最近見ないし、、、

タンパク質数種類食べれるようになったら魚など冷凍して日替わりで使えますが、とりあえず今週は豆腐あげようと思っているので、何かアイデアあったら教えてください😃

コメント

ぴっぴい

私は3パックほどでうられている
豆腐を買って、子供の分であまった物を
その日の晩御飯の味噌汁や、
冷奴につかってしてました(^^)
豆腐の冷凍はしなかったです(>_<)

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    豆腐続きも数日ですもんね😃
    豆腐買う時にいつも消泡剤無添加にしてて、そうするとなかなか小さいパックのものも無くて💦
    豆腐料理の1週間にしようかな〜と思います!笑

    • 10月15日
ゆあ

すり潰して冷凍してます👌
あげる時は温めて片栗粉でとろみつけてあげてますよ😁

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    冷凍しても食感変わらないですか⁉️
    大丈夫なら冷凍したいです✨

    • 10月15日
  • ゆあ

    ゆあ

    味見しましたがそこまで変な食感ではなかったです👌
    でもわたし自身豆腐が苦手で(笑)
    苦手な味のままでした(笑)
    娘も苦手なようで他の野菜とかと混ぜて
    片栗粉でとろみつけると食いつきいいです😊

    • 10月15日
  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    そうなんですね✨
    冷凍もアリかもですね!
    お豆腐嫌いなんですか😭苦手な物あると、離乳食も大変ですね💦

    • 10月15日