※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊娠17週で子宮が大きくなり腹痛があるか気になります。痛みは一時的で、便に関連する可能性も。痛みは中央より周囲で感じることも。

今妊娠17週ですがこの時期でも子宮が大きくなり為に腹痛とかあるのでしょうか?
たまに痛くなることがあるのですが一時的です。
便の関係で痛くのかなと思ったり‥場所も真ん中というより周りのように感じます。

コメント

☆まゆまり☆

子宮はまだまだ大きくなりますので、痛くなりますよ~。
どうしても心配でしたら産院に電話して、受診が必要か確認してみてはいかがでしょうか(o^^o)?

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます!
    昨日丁度受診したので聞けばよかったと思ってます😂

• 10月15日
まる

違和感と軽い痛みがあり17週で先生に聞いたら良くあることらしいです。
子宮の回りの筋肉も引っ張られていくので、痛くなるのは子宮だけではなく筋肉もとのことでした。

出血や張りや我慢できないくらいの痛みがない限り大丈夫と言ってました☺

人にもよるだろうから心配なら病院に電話で相談ですね☺

• ちょこ

ちょこ

いつもすぐに収まるので様子見てみます!

• 10月15日
しゃむしゃむ

ありましたありました❗😃
我慢できないような痛みではなく、キューッとした感じの腹痛を時々感じました(´ω`)
不安になったこともありましたが、いつも少しすると治まるので様子を見ていたら、いつの間にかなくなりました😌

あまりに頻繁だったり激痛だったりすると心配ですが、時々で短時間なら子宮が大きくなっている順調なしるしだと思います😊
少しずつ寒くなる季節ですが、お体を大切になさってくださいね❤

• ちょこ

ちょこ

腹痛は心配になりますよね💦
    診察も毎日したいくらいです😂

• 10月16日