※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

防災セットの準備や美味しい常備食について相談です。息子が6ヶ月で、離乳食の準備や火や水を使わずに食べられるおすすめの常備食を知りたいそうです。

みなさん防災セットはどのように準備されていますか?
美味しい常備食があれば教えてください😊

結婚してから用意しなければ〜と思いながら、後手後手になってしまい何もしていません。
息子が生まれて6ヶ月。
まだ母乳メインだから、日頃から多めにオムツを買ってさえいればなんとかなるかと思ってしまったり…😅

今後離乳食が進めばベビーフードくらいは買い貯めしておいたほうがいいのでしょうか?
大人用の火や水を使わずに食べられる美味しい常備食もオススメがあれば教えてください。

もしもの備えの出番がなく、定期的に食べることが1番の希望でしたが…
そう考えるとどれも美味しくなさそうで選べません💧

コメント

ぶーにゃ

ふだんの市販ベビーフードを多めにストックしてるくらいです!あとはお菓子、お菓子は長期持ちます。笑
一応3ヶ月何もなくても大丈夫なようにストックしてます。
水はさすがに1週間くらいですが…
あとはレトルトのカレーはいつも置いてあります。
非常食!みたいなのは使いづらいので買ってません😥

ありす

防災リュックみたいなのを買いました😊
瓶の離乳食やミルク、哺乳瓶を大きめの透明ケースに入れてます💦
2人目が生まれてからまだ見直してないのでやらないとー😔
ああと、カセットコンロを買おうか迷い中です😅
自分のはアルファ米、ビスコ、カロリーメイトを用意してあります!
ストレスで母乳が出なくなる人もいるらしいので、少しはミルクも用意しといた方がいいかもしれません!使わなかったら離乳食にも使えますし😊

hokke

袋を2つにして防災セット作ってます👍
緊急避難袋と2次持ち出し袋に分けてます。
非常食は、大人は登山用品の
お湯を入れるとお粥やリゾットになるものです。
赤ちゃんのは、まだミルクなのでスティタイプのを。

地震が来たら…とか色々考えるとどんどん荷物が増えちゃいますよね😅