※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
妊娠・出産

産褥ショーツって結構ぴったり目のもので大丈夫ですか??

産褥ショーツって結構ぴったり目のもので大丈夫ですか??

コメント

わこ

普段履いているパンツと同じくサイズ買いました😊

• あずさ

あずさ

久しぶりにぴったり目のパンツをはいたせいかきつく感じてしまって😓

• 10月15日
  • わこ

わこ

生んだ後すぐにお腹が凹むわけではないので、緩めでも大丈夫だと思いますよ😊
    股の所がマジックテープタイプのものだと股下の調整きくので楽でしたよ🎶

• 10月15日
  • あずさ

あずさ

サイズ間違えたかもです😰
    買い換えようかどうしようか😥

• 10月15日
  • わこ

わこ

普段履いているサイズよりものすごく大きいや小さいがなければ私は気にせず履いちゃいますw笑

サイズ間違えただけならお店に行ったら交換してくれるかもしれませんし!✨

• 10月15日
  • あずさ

あずさ

変えてくれますかねぇ😩
    一回はいてしまったので申し訳ないので新しいのを購入しようかと思います😥

• 10月15日
  • わこ

わこ

履いていたら交換は難しいですね😅💦
    もう1度買うのもあまり使うものでもないし勿体無いですよね😫

• 10月15日

産後お腹は凹むので大丈夫かと思います(∩ˊᵕˋ∩)・*

• あずさ

あずさ

太ももが少しきつい感じがするのでどうかなーと😓
    大丈夫ですかね😥

• 10月15日
さみー

履く時は分娩前から退院するまでだったのでピッタリ目でも大丈夫ですよ!
ただ、歩く時にマジックテープのところが股にあたって痛くなったりするので気をつけて下さい!

• あずさ

あずさ

了解しました!!
    太ももがきついので大丈夫なのかどうか😩

• 10月15日
ケロッピ

帝王切開でしたので、傷口に当たるため、ゆるいほうが良かったです。

産院でもらったのは、ゆるくて楽だったのですが、用意して持って行ったものは、きつくて痛くてとても辛かったです

• あずさ

あずさ

用意するサイズ間違えたかもしれないです😩

• 10月15日
☆ゆー

私は念のためワンサイズ大きい物を購入しました!
分娩前から産褥ショーツを履きましたが、ゆとりがあって良かったと思いました。
私は分娩前から産後約3日目まで産褥パッドを使用していたのですが、産褥パッドは普通のナプキンよりも厚みがあるため、ピッタリだとキツかったかな…と思います。

• あずさ

あずさ

ヤッパリ買い換えようかと思ってきました😩
    きついと難しいですよね😞

• 10月15日
  • ☆ゆー

☆ゆー

キツいよりは余裕があった方が楽だと思いますよ(*^^*)
    それに、りこさんはまだ34週目とのことで、もう少しお腹も大きくなるかと思うので、今キツイと分娩時辛いかもですね(^^;)

• 10月15日
  • あずさ

あずさ

ヤッパリ😰
    新しいのを購入しようかとおもいます😭

• 10月15日
じばっかり

新品ならサイズ交換された方がいいと思いますがきつめってことはもう開封されたのかな?😅

緊急帝王切開になったらぴったりだと痛そうですし、自然分娩でも

• じばっかり

じばっかり

↑途中でした😥

締め付けがあるとゴムが痒くなったりします💦

• 10月15日
  • あずさ

あずさ

開封してはいてしまったので新しいもを購入しようかと思います😩
    帝王切開だったら絶対はけないです😭

• 10月15日
  • じばっかり

じばっかり

残念でしたね😢
    近い親戚に譲るか、生理用ショーツや痩せてきて悪露が長引くときに履けたらいいですよね💦

• 10月15日
m♥

ぴったりより少し大きめの方がゆったり、産褥パッドもあるので楽かと思います☺️!

ぴったりのものは、マジックテープが足の付け根に擦れて痛かったです😭

まめまめ

病院で用意してくれたものと、自分で買ったものがあるのですが、
自分で買ったものが少し小さかったのか、マジックテープ部分が太ももに擦れて痛かったです。
出血量がすごくて、産褥パッドをしててもすぐ漏れてしまい捨てるハメになったので(退院時には全部処分になりました💦)、我慢できる程度なら買い換えなくていい気がします。
退院してからはまず使いませんしね…