※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

2歳の息子は言葉が出ず、指差しもせず自我が強く、暴れたり物を投げたりして困っています。コミュニケーションが難しく、言葉も出そうとしていない状況で悩んでいます。同じような経験をした方いますか?

2歳の息子ですが
まだ全く言葉出ず
赤ちゃんのときから指差しみたいのも
しない子で。

そのためか最近自我ばかりでてきて
欲求は全て暴れたり物投げつけたりってかんじで困ってます。

他の子みてたら、イヤ!って言ったり片言で伝えようとしてる感じですが
うちの息子はいちいち暴れて奇声出すからか
うんざりしちゃいます😞



たとえば食事中もいきなり暴れたりして、たぶん食べたいものが違うのかわからないけどいちいちギャーっとなったり
皿ひっくり返してカチャカチャにしたり、、

コミュニケーションとりづらいです。

喋れるようなればまだ楽なると言われますが、言葉出す気配ないし😓

似たような方いますか?

コメント

yk

指ささないけど
ママの手を使って、何かを指そうとしますか?

  • ママリ。

    ママリ。


    指すというか私の手使って物をとらせようとならします。

    • 10月15日
  • yk

    yk

    一度検査した方が良いかもしれませんね。

    • 10月15日
  • ママリ。

    ママリ。


    療育センターには最近通い始めたのですが、まだ2歳だし判断は難しいといわれました笑

    • 10月15日
  • yk

    yk

    3歳くらいにならないと断定できないんですよね..

    • 10月15日
  • ママリ。

    ママリ。


    目は合うし
    言ってることはわかってるみたいだし
    ただ言葉遅いだけで
    言葉でたら変わりそうな気するしとは言われてます😓

    でも言葉を出す気配ないし
    超グレーゾーンですね😵

    • 10月15日
よってぃ

うちのこ、1歳すぎからめっちゃ喋ります(笑)
言葉が遅い子は言葉の発達が遅いのかもしれませんね💦
ママ友さんの子供が言葉が遅く、教室に通ってたらしいです!

  • ママリ。

    ママリ。


    はい、うちも検診ひっかかって
    通い始めたところです。

    • 10月15日
  • よってぃ

    よってぃ

    通うの大変ですよね💦
    早く言葉が出てくれるといいですね^^*
    無理なさらずに…

    • 10月15日
  • ママリ。

    ママリ。


    すぐ暴れてばかりで参ってしまいます😞
    はい、ありがとうございます。

    • 10月15日
しぃmama

初めまして^ ^
うちの子も、話せません💦
保育園の周りの子は、だいぶ話せるようになってきてるのに‥。
うちも一度保健センターに相談に行こうか悩んでます。。。