※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぁちゃん
ココロ・悩み

後輩との関係に悩んでいます。結婚式の出席を頼まれたが、当日出勤させられたり、自分の妊娠を喜ばれるのが苦しい。嫉妬と限界を感じています。どうしたらいいでしょうか?

職場の後輩が苦手です。
結婚式に来て下さいと言いつつも、直前になって出勤人数が足りなくなると、私は普通に外されたり。(当日、出勤しました)

私は体外受精してるのにかかわらず、自分は直ぐに妊娠して喜んでて。

自分が上手く進まないし、嫉妬してるんやと思って我慢していましたが、何故か鼻について、もう限界です。

どうしたらいいでしょうか?

コメント

koro.❁

後輩の方がすぐに妊娠した事に関しては、失礼ですがただの嫉妬だなと見てて思いました。
ただ、体外受精の大変さなどは分からないので傷つけてしまったらすみません。

それ以外に関しては後輩の方が常識ないなと思います。
仕事で必要な最低限な関わり以外はほっておくしかないかなと思います。

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

体外受精の辛さはやった事がない人は分からないので仕方ないと思っています。
    そうですね、もう時期いなくなると思って我慢します、ありがとうございます

• 10月15日
りた

全然、状況は違いますが私は
妊娠しにくい体質らしく、やっと
授かれたと思ったら7ヵ月で
先天性異常で息子を亡くしました。

息子を失って落ち込んでいる私に
親友だと思ってた子が元気でも
出してと自分の息子の写真を
何枚も送ってきて、
正直、子供も妊婦も見るのが
辛い私になんの当て付けだよと
思ってしまいました。
自分でも嫉妬の自覚もあります。

やはり辛い経験がない人間には
理解は出来ないんだと思いました。

自分を保つ為には極力関わらずですね。

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

つらい体験されたんですね。
    そうなんですよね、心ない言葉や行為に傷つくんです。

はい、極力関わらずにいます
    ありがとうございます😊

• 10月15日
はるゆきち

職場なら、必要以上に関わらない様にします。
きっと羨ましいと妬んでしまう気持ちが大きいのだと思いますが、私だったらそういう子が自慢?していても頭の中お花畑でいつか悲しい事が起きるかもね〜と思って流します。

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

なるほど、大人ですね!

• 10月15日
よる

出勤人数が影響するなら初めからそういうことにならないように配慮してから招待するものでは。

体外受精でがんばってるのに素直に喜んであげられないのはそういうところが根底にあるからなのかな、と。

でも限界だとは思うんですが、そういう相手は本当になるべく関わらないようにするしかないとおもいます。
よく我慢してらっしゃると思うんですが、相手は変わりませんし…
もうじきいなくなるのならそれまでの辛抱ですね。辛いところですが。

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

ありがとうございます!
    共感していただいて、救われます。
    相手に意識を向けずに頑張ります!
    ありがとうございました(^_-)

• 10月15日
たんぽぽ

同じような方が職場に居ました💦

先輩に結婚式来てくださいと声をかけていたのに招待状などなんの音沙汰もなし。
先輩もご祝儀の関係とかもあるし呼ばれるのかどうなのか聞いたら勤務組めないから4人までにしてと言われたとかで
かなり職場のみんなは引いてましたね

悪気はないとは思いますが無神経で常識ない人は浮きますよね💦

疲れるしストレス溜まるだけなので
必要最低限だけにしてあまり関わらない方が良いですよ😭

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

ありがとうございます。
    嬉しくて勢いで言ったのなら、きちんと謝るべきですよね、もう、気にしないのが1番ですよね、関わらないようにします😓

• 10月15日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

常識がないし、誰かが言わないと気づかないので同期だった私はさすがに言いました💦
    それでも心に響いてない感じで
    もお必要最低限関わらないようにしようと思いました💦

一度鼻につくとキリがなくなっちゃいますが気にしないようにしましょう🌀

• 10月15日