※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二人娘
子育て・グッズ

大阪天満宮でいただいた御神水は赤ちゃんに飲ませても大丈夫でしょうか?

大阪天満宮でお宮参りされた方に質問です!

お土産でいただいた御神水は赤ちゃんに飲ませても大丈夫なのでしょうか?
ふと思ったので質問させていただきます!

コメント

HANA

質問に答えてなくてごめんなさい😣
私も水曜に大阪天満宮にお宮参り行くのですが待ち時間はどんな感じでしたか?混んでましたか?

• 二人娘

二人娘

私は7月の天神祭の前々日に行ったのですが、全く混んでなかったです!
    お宮参りは私たちのみでした!
    10月のこの時期七五三と被ると混み合うと聞いていたのですが、平日であれば大丈夫だと思いますよ!
    大阪天満宮は先着順なので、先客がいなければすぐに通してくださいました!
    待ち時間は受付終わってからすぐに待合室へ通していただいて15分ほど待ってからご祈祷?が始まりました!
    トータルで40分くらいですかね(^^)

• 10月15日
  • HANA

HANA

土日は混んでるとは聞いてたので平日はどんな感じか気になったもので😅
    前撮りもするのでなるべくスムーズにお利口さんにしといて欲しいですね😅
    ありがとう御座いました😃

• 10月15日
  • 二人娘

二人娘

我が家は前撮り→お宮参り→食事でやりました!
    前撮りの時は超ご機嫌でお宮参りでグズグズ始めて食事で一緒にミルクでした!
    ご祈祷中の正座とか大変ですけど、頑張ってください!

• 10月16日