※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるぷる
ココロ・悩み

男友達がいない女性が、仕事関係者からのLINEでのやりとりについて相談しています。外部の男性から「可愛い」と連発され、眼鏡も褒められて困惑しています。

私は男友達がいません。
主人が初めての人で、お付き合いも初めてです。

周りからは、もっと男の人を知った方が良いよ。とたくさん言われてきましたが、仕事関係者でも男性と話すのはかなり緊張します…年がかなり上なら平気なのですが(^^;

今、たまたま仕事場に出入りする外部の方(男性一人)と、たまたま職場のスタッフ含めたLINEグループに入ることになり、グループトークでしか話してなかったんですが。

最近、私が髪を染めて、更に短くしたのですが、急に個別LINEで「可愛いーですね!」を連発してきたんです…
外部の方なので、「雨の中、可愛い髪が濡れてしまって、傘もさしてあげられずごめんなさい」とか…

LINEの画像も可愛いですね!とたくさん可愛いを連発してきます…(^^;

この可愛いって深い意味ないですよね(^^;
普段コンタクトでたまに眼鏡なんですが、眼鏡も可愛いですね!似合ってますよ。とわざわざいいにいきたこともありました(^^;

コメント

まこ

口説きたいんでしょうね😊
ここ数年めっきりそんな事ないので羨ましいです😍

• るるぷる

るるぷる

口説かれてるんですかね(T_T)
    男性を知らないので、女の子の可愛いの口癖なわけないですね(^^;

• 10月15日
りんごちゃん

んー、ちょっと気になってて、ちょっかい出しでみてるのかなーと思いますが、るったんさんが既婚者なのはその男性ご存知ですか?
それにもよるかなーと思いました💭

• るるぷる

るるぷる

たぶん?知ってるとは思いますが、外部のかたなので、どこまで知ってるのか…
    私は指輪をしてないので、とりあえず既婚であることをにおわせてみます(T_T)

• 10月15日
まりっぺ

好意を持たれてると思います😊

• るるぷる

るるぷる

外部の方で、仕事関係なので変な噂たっても怖いので、うまくかわします(T_T)

• 10月15日
  • まりっぺ

まりっぺ

なんか旦那さんがそのライン見ても可哀想だと思うので早めに既婚者である事を伝えた方が良いと思います😭

• 10月15日
®️

どのくらいの年齢でどんな感じの人なのか分からないですが、私だったらありがとうございます~って言って流します。
可愛いって言われたら嫌な気分になりませんが、あまりしつこく言われたり可愛い髪が濡れて傘もさせずごめんなさいとか言われるとちょっと💦この人は誰にでもこういうこと言うのだろうか?とか女の子慣れしてる方だろうなと思っちゃいます。
なのであまり気にせず流してたらいいと思います。

• るるぷる

るるぷる

全然、チャラいとか軽そうな感じないので、逆に、変な感じです…
    過度に緊張してしまうので、うまく返せずおどおどしてしまいます(T_T)
    年齢は年上で30又は40くらい…

普段、そんなこと言われないので、変な汗ばっかでます(T_T)

• 10月15日
A

深い意味だったらどうするんですかね?
そうじゃないってわかったらどうするんですか?

一回ならまだしも何回もそんなこと言われたら正直気持ち悪いと思います(;'-' )
それで?ってなっちゃいますし……。

深い意味があるかないかは相手にしか分からないですけどそんな何回も言っててそれご主人に見られたらなんて言うんですかね……?

• るるぷる

るるぷる

外部の方で、たまにしか来ないですが、本当にびっくりしてます…
    そんなかたには見えないですが、私が過度に緊張するので、男性が勘違いして「好意持たれても困るんだけど」って男性から言われたことは多々あるんですが…(T_T)(苦笑)
    早口なので、たまにほとんど聞き取れてなくて、え?へ?とか言ってますが、きちんと仕事としての対応で向き合います!おどおどしてるのがダメなのかもしれません…

• 10月15日
みんじゅ

私も経験そんなないですが、この内容は好意持って言われてると思います!

既婚者だって知ってますか???( ´ ꒳ ` )💡

• るるぷる

るるぷる

既婚であることは知ってるのかは分からないです…
    職場の人には伝えてありますが、外部のかたなので(T_T)
    私自身も指輪してないので、気づいてないかもしれませんね…
    本当に、過度に緊張しておどおどしてしまうので…
    きちんとお伝えします(T_T)

• 10月15日

口説いてるのかもしれないですね💧
でもその言い回しからして、本気ではないと思います。それに言い方がきもい(笑)その男も女慣れしてないんじゃないですか?😅

• るるぷる

るるぷる

そんな人には見えないので、女の子なれしてないかもしれませんね!
    私自身も過度に緊張してるくらい男のひとがダメなので…(よく結婚できたね)とまで言われます(^^;
    本気ではないことを祈ります…

• 10月15日
くー

好意持たれてるかと思いますが、既婚なわけですし、当たりさわりなく返すのがよいかと思います。もちろん、期待させるようなことはナシで。

既婚者だと知らずにそのようなことを言ってこられてるなら、会話の中で既婚者であることを話した方が良いかと思います。

• るるぷる

るるぷる

既婚であることに気づいてないかもしれませんね!
    こちらも緊張しておどおどしてるしまうので…きちんとお伝えしてみます!

• 10月15日

気持ち悪いです(笑)そこまで可愛いと言われると、下心ある童貞にしか見えません(笑)
結婚してるなら他の男を見る必要は無いです。

• るるぷる

るるぷる

下心ある童貞(笑)
    結婚してますが、男の人が本当にダメで…
    過度に緊張して、おどおどしてしまいます…
    なので、ある意味怖くて怖くて(T_T)
    まず既婚であることを伝えてみます

• 10月15日

退会ユーザー

無理して男の人と関わる必要あるんですか?
    オドオドしてると、向こうが 自分のこと意識してくれてるって勘違いしてる可能性もありますし オドオドしてしまうなら関わらない方がいいんじゃないですか?関わらないことでなにか困ることありますか?
    もし旦那さんにLINE見られたらいい気しないと思います。

• 10月15日
usamama

年齢とかもわかりませんが、
ちょっと気持ち悪いです!!笑

• るるぷる

るるぷる

年齢は30又は40あたりかと思います(T_T)
    仕事関係で、男性問題(過度に緊張してしまう)色々あったので、本当に怖いです(苦笑)

• 10月15日
はなたろ

ちょっと気持ち悪いですねー。。

ありがとうございます!夫にも好評なんです❤️とか送ればもうこなくなると思いますよー😓

嬉しくて別に構わないのであればそのままありがとうございますだけでいいと思いますがご主人は不快なのでは🤔

• るるぷる

るるぷる

どうして良いかも全然わからなくて…
    確かに私自身も逆に主人が同じように言われてたら不快なので、キッパリさせます

• 10月17日

口説きにかかってそうですね。
言われたら、ありがとうございます〜主人はなかなかそんなふうに言ってくれないんですよねーとか、旦那さんの存在を伝えたほうがいいと思います

• るるぷる

るるぷる

既婚であることに気づいてないかもしれませんね…
    キッパリ伝えて、ハッキリさせようと思います(^^;

• 10月17日