※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろか
お仕事

育児中で旦那が忙しく、休日も仕事。寂しい。忙しい旦那の方いますか?

生後1ヶ月の子どもを育児中です。
私の旦那は仕事が忙しいため、帰りがいつも23時くらいです。
金曜日子どもの1ヶ月検診で旦那が有給をとってくれましたが、他の人の仕事を肩代わりしたらしく、金曜日から今日もずっと家で仕事をしています。

平日赤ちゃんと2人っきりで会話をすることがないため、週末は旦那と話したり休日をすごしたいです。
別の部屋にこもって仕事してるので、せっかくの休日なのにとても寂しいです。
旦那が仕事で忙しい方いらっしゃいますか?

コメント

K.mama

うちの旦那は一日も休みがないです😖😞
朝は早いし夜は遅いです😭
子供を寝かしてる間に自分も寝てしまっている事が多いので一日顔を見ない事もしょっちゅうです😢

  • ひろか

    ひろか

    えー!!
    1日も休みないって旦那さんお身体大丈夫ですか??
    お一人で育児はとても大変ですよね...。

    • 10月15日
  • K.mama

    K.mama

    外仕事なので雨の日はたまに早く帰って来る感じです😭しんどいと思いますがあまりしんどいと口に出して言いません😬
    助けてほしいと思う事もありますが、助けてほしい時はいつもいないので、いない事に慣れてしまいました😱💦

    • 10月15日
☆★

うちは平日は22時過ぎとかに帰って来て、休みは日曜だけです😂

旦那が帰って来たら旦那の夜ご飯タイムに一緒の部屋に行って、一言二言話したら旦那も仕事で疲れてますし、私も子供の子守りで疲れているのですぐに布団に入るようにしています😊

平日は日曜日の家族団欒の時間を今か今かと楽しみにしてます🌟😆

  • ひろか

    ひろか

    旦那さんとてもお忙しいんですね。休みが日曜日だけなんて(>_<)
    週末の家族団欒楽しみですよね!私も楽しみにしていたのですが今週末は旦那が仕事漬けになってしまいました😭

    • 10月15日
  • ☆★

    ☆★


    旦那様とゆっくり出来ないのは寂しいですね😭💦💦

    きっと旦那様もひろかさんと同じ気持ちではないでしょうか🌸😊

    まだ赤ちゃんが生後間もないのでママは1番大変な時期ですよね☺️💦💦

    ひろかさんも産後は家事はそっちのけで良いのであまり無理をなさらず、赤ちゃんが眠ったら自分も横になる等されて休み休み頑張ってください🌟😉

    • 10月15日
ちゃんみ

あたしの旦那も忙しくて
朝7時すぎに家を出て
帰りは23時ごろです!
会話する相手がいないと
寂しいですよね(T_T)
あたしも最近疲れなど溜まってて
先に寝てしまうのでなかなか
旦那と会話を交わすことないです。
なので仕事中空いた時間のLINEで
子どもの話などしてます!

ひろかさんの旦那さん、少し
息抜きにでも休んでお話
できたらいいんですがね...( .. )

みゆ

現在妊娠9ヶ月でまだ生まれてませんが、旦那は朝8:00くらいに家を出て毎日日付またいでの帰宅。
休みも月に5日あればいいほう…
休みの日も何時間が仕事をしに職場へ行ったりも多々あります。
いまはお腹の子が出てくるのを本当に楽しみにしていて
生まれてからも愛してくれるんだろうなーというのはわかるのですが
子供との時間をなかなか取れなさそうで不安です😵😵
もちろん私も旦那が家にいない時間が多くてとても寂しいのですが
職場が元々一緒だったので大変なのを理解してあげられます。
ちゃんと子供にもパパとの時間をあげたいので
どういう生活リズムをすればうまくパパとも会えるか考え中です…

せっかくの休みも一緒に過ごせないと寂しくなってしまいますよね😢😢
仕事中のところ入るのも申し訳ないし…。
私たち家族のために頑張ってくれているんだと、思い多少は我慢です😂😂😂

  • ひろか

    ひろか

    旦那さんとてもお忙しいんですね。妊娠中で心身不安定な中、大変だと思います。
    私も旦那の同じ業種に以前勤めてたので大変さは理解してるんですが、我慢し続けていると気持ちがついていかない時があります。

    産後は妊娠中の100倍大変なことを実感しました。
    生活リズムについて考え中なのはとてもいいと思います!
    私も後々旦那ときちんと話し合うことになりそうです...。

    • 10月15日
  • みゆ

    みゆ

    そうですよね…いまは私一人だからどうってことないんですが、生まれてからは旦那が不在がちだと家事も風呂もまともにこなせなさそうで不安です…

    私も旦那としっかり話したいと思います!
    ぜひひろかさんも溜め込みすぎないように、旦那さまと話し合える時間をもうけてください☺

    • 10月15日
mai

うちも土日も仕事でいないことあります!
でも、わたしは家にいない方がいいのでラッキーです
土日手当も入ってくるので、どんどん仕事行ってほしいです笑笑

  • ひろか

    ひろか

    土日手当あるのいいですね!
    私の旦那なんて土日手当はもちろん、残業代も出ません😭

    • 10月15日
  • mai

    mai

    毎月の給料が少ないし、浪費家なので手当ないとやっていけませんー(>人<;)
    全く困ります!!

    • 10月16日
POOH

うちは2日に1回しか家にいないのでこんなもんかーって感じになりました。でも帰ってきたら子供たちと遊んでくれるんでいいですよ。一番は子供って感じです、うちは。

セイリュウママ

うちは、土日しごとでいません!

夜勤もしているので2日顔あわせないとか、多々あります❗

さみしいって、おもっいますけど、いないならいないで、きが楽です!
考え込まないでくださいね!

子どもと二人きりで楽しいはずの育児がそう感じれないときだってありますよ。人間だもの。