※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama
その他の疑問

旦那と色々あり離婚してシングルマザーになる事を考え始めてて、安い物…

旦那と色々あり離婚してシングルマザーになる事を考え始めてて、安い物件やお金の事など考えていたんですが、
職場が通勤にバスと電車を乗り継いで片道1時間半くらいかかります。
今までは10-19のフルタイムで働いてたんですが、保育園預けると延長してもフルタイムでは無理です。
職場に近い家を探そうとも思ったんですが、実家に母親ひとりで住んでて父は単身赴任、兄も転勤でいちばん近くにいてるのが私で母が何かあったときすぐ行ってあげれるように、職場の近くはやめました。
かと言って、実家に住ませてもらうというのは親がいる反対で...(でき婚で無理やり結婚したので)

今の職場では月18万もらってたんですが、時短となると給料も減るだろうしアパート借りるとなるとやっぱり0歳の娘ふたりでの生活は厳しいでしょうか?

コメント

🌹

母親に保育園とお迎えとかは厳しいですか?

• y.mama

y.mama

それもまだわかりませんが、母親も働いてるし反対してるしで頼りにはできないと思います😭

• 10月15日
  • 🌹

🌹

なら私は職場の近くに引っ越しますね!
    母になんかあった時にその時に考えますね(><)

• 10月15日
  • y.mama

y.mama

やっぱり頼りにできないならそうしたほうがいいですよね💦
    ただ、大阪になるので治安が不安で(´・ω・`)

• 10月15日
  • 🌹

🌹

治安も心配かもしれなせんが、離婚を考えてるならまずお子さんの生活と収入源を考えた方がいいですね💦

• 10月15日
nakaaa

お母様の事も心配でしょうが、まずはお子さんを育てる事を考えると職場の近くに引っ越したほうがいいのではと思いました!
もしくは、お母さんがy.mamaさんに側にいてほしいという希望であれば同居をお勧めします!

• y.mama

y.mama

母も働いてるしお迎えできるかとかわからないですが、もし本当にそういうことになったら聞いてみます!

• 10月15日