※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっことし
子育て・グッズ

一歳の息子について、幼児用牛乳の飲ませ方について相談です。保育園ではフォローアップミルク、おうちでは普通のミルクを飲ませていますが、切り替え時期について教えてください。

もうすぐ一歳になる息子を育ててます。

皆さんは、いつから幼児用牛乳を飲ませていますか?

保育園では、フォローアップミルク
おうちでは、ミルク
を飲ませていますが、それももう少ししたらなくなるので、切り替えのタイミングなども教えてください(^ω^)

コメント

nm

離乳食には7ヶ月頃から普通の牛乳を使っていました。
直接飲ませ始めたのは1歳過ぎくらいからでした。
うちは家でも10ヶ月頃からフォローアップミルク飲ませていましたが、1ヶ月程でなくなりそのまま哺乳瓶卒業、1歳になってから完了食に近づいてきて保育園でのおやつの時間に牛乳が出てくるようになるとのことで飲ませ始めました。
最初は少し温めてあげてました。今はそのままあげちゃってます(笑)

• とっことし

とっことし

そうなんですね(^ω^)

今度、試しに飲ませてみます(^ω^)

• 10月15日
りょっぴ

うちの保育園は1歳でミルクはなくなるので、11ヶ月終わり頃からミルクをもう飲まず、普通の牛乳に変えました!フォローミルクは3食しっかり食べていたので飲ませてません。

• とっことし

とっことし

保育園によって違うことだらけですね(T ^ T)

今度、試しに飲ませてみます(^ω^)

• 10月15日