※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん
子育て・グッズ

旦那から暴言を受けています。子供の病気で負担が大きく、産後うつ気味で涙が止まりません。辛い状況です。

旦那から無能とか役立たずとか言われます。
子供が調子が悪く、病院などの相談や
行く時につきそってもらうなどが負担になっているようで
1人で決められないばかとか暴言吐かれます。
たしかに産後うつ気味で判断力が鈍っている常に涙が出てくる、など子供にとっても良くないのですが、子供が調子が悪いなか余計辛いです。

コメント

ましゅ

は?!え?!
こちゃんさん大丈夫ですか?!💦💦

辛すぎですよ⤵︎ ⤵︎

• こちゃん

こちゃん

めっちゃ辛いです😣
    毎日泣けてきます。。

• 10月15日
  • ましゅ

ましゅ

泣けますよ💦それでなくとも、産後って様々な変化があるのに…
    出産前からそんな感じの旦那さんなんですか?😣💦

• 10月15日
気まぐれまりにゃん

旦那様は二人の子供なのに、病院の相談をすると負担になるのでしょうか?
心配にはならないのですかね?
子供が調子が悪くなったら当たり前に旦那に相談するものだと思うのですが…。
それが無能の役立たずなら、人様の旦那様に申し訳ないですが、無能の役立たずに輪をかけて役立たずだと思います。
私もよく息子の調子が悪くなり、どうしても自分で判断つかない時に、旦那に言ってもすぐには帰ってこられないし心配かけるだけだから近くにいる実母に相談します。
聞いてもらって一緒に見て病院行くべきかそうじゃないかの判断に第三者の目ってありがたいんですけどね(笑)

マドレーヌ🌿

そんなことを奥さんに口走る旦那さんこそ、無能のクズだと思いますよ。
何故こちゃんさんを心配できないのでしょうか?
お子さんの相談をすることがなぜいけないのですか??(*_*)

• こちゃん

こちゃん

医者に行って問題ないと言われますが、しっかり検査したほうがいいのではないか?等のことをいうと、必要ない。何度もおなじことをいうなと怒鳴られます。

• 10月15日
  • マドレーヌ🌿

マドレーヌ🌿

旦那さんは元々そういう性格ですか?仕事で何かあったのですか?
    子供を心配するのは当たり前で、まだ3ヶ月ですし心配しすぎるくらいが普通だと思います。だんだんと「好い加減」がわかってくるものだと思います😣

• 10月15日
  • こちゃん

こちゃん

仕事は結構キツイ仕事なのでストレスは溜まっているようです。
    なかなか治療のことや病院のことが話が合わず悩んでます。

• 10月15日
a

え?!思わずびっくりして声にしてしまいました
無能で役立たずなのは旦那さんだと思いますよ
2人のお子さんなのになぜそんな言い方をするんでしょうか?なぜそんなに負担なんでしょうか?
どう考えても普段頑張ってるこちゃんさんに向かって放つ言葉ではありません

• こちゃん

こちゃん

なぜなんでしょうか?😣

• 10月15日
  • a

a

元々そういうお方なんですか?😣

• 10月15日
  • こちゃん

こちゃん

元々上から目線な感じはありました。
    産後子供が病気になりわたしがかなり弱っていたため、ますます酷くなりました😣

• 10月15日
  • a

a

そうだったんですね…
    なんだから思いやりがないですね😢
    お子さんもこちゃんさんも大丈夫でしょうか?😣💭
    なんだか心配です。弱っている奥さんに対して優しい言葉もかけられない旦那さんなんて私は嫌です😢
    無理しないでください

• 10月15日
  • こちゃん

こちゃん

辛いです😣
    優しいときも昔はあったのですが、、
    なぜかこんな風になってしまいました😣

• 10月15日
うし

旦那さん酷いですね!
奥さんやこどもを守るのが父親の仕事なのに、傷付けるなんて酷いです!

感情は抑えればますます辛くなりますよ
こどもさんの事を第一に考えるこちゃんさんは素敵ですが、無理をせず 泣きたくなったら泣くのが一番ですよ
無理しないでくださいね

• こちゃん

こちゃん

毎日泣けてきます。
    わたしもうつ気味なので精神科とかにかかって抗うつ剤もらったりしたほうがいいのかと悩んでます😣

• 10月15日
  • うし

うし

辛いですね…
    協力してくれる方は近くにいませんか?
    ストレスが溜まっているのもあるかもしれません
    1日休みをもらってこちゃんさんがリフレッシュできる時間を作れればいいのですが…

• 10月15日
  • こちゃん

こちゃん

旦那が一日変わってくれたりします😣
    ただわたしは家族団欒がしたいのですが、おまえは1人でどこか行って来いと言われてしまいます、

• 10月15日
ゆりひも

旦那さんそれはちょっとひどいね。子供が病気のときは 特に不安になりますよね。 いつでも聞きますよ。誰かに聞いてもらったら楽になりますよね。

• こちゃん

こちゃん

はい😣毎日泣けてきます。
    子供は可愛くてしょうがないのに、なぜこんなことになったのかと。。

• 10月15日
キティ

うちもそんな感じです。
病院行って旦那さんが変わるのであれば一度病院に行って話一緒に聞いてみてはいかがでしょうか?
凹んだときは誰かに話しましょ。私が今話したくて仕方ないです、

• こちゃん

こちゃん

同じなんですか??
    キティさんが精神科とかにかかってますか?😣

• 10月15日
  • キティ

キティ

精神科はお金かかりそうだから支援センターとか保健師さん、民生さんに聞いてもらってます。今が一番乗り換え時ですょ。

• 10月15日
  • こちゃん

こちゃん

そういう支援があるんですね😣乗り換えどきですか、あてもないです😣笑

• 10月15日
  • キティ

キティ

実家は遠いですか?子供が話し出すまでは旦那さんはわからないって聞いたことありますょ、私は年子で2人男の子いますが1歳になるまで本当に色々言われましたから。やっと1歳になり子供ぽくなって可愛く見えたらしいです。下の子は2ヶ月です。下の子は一切旦那は無関心です。

• 10月15日

いや無能な能力は旦那でしょ😑💢

自分の子供他人扱い?わら
と思いました😂

あかちゃんまん

毎度子供が調子悪いたびに病院付き添ってもらってるんですか?

子供の病院のことで相談とか、心配とかは2人の子供だし旦那さんに協力して欲しい気持ちはわかりますが、何から何まで1人で決めれないのなら、旦那さんも仕事のストレスあるなか負担にかんじちゃうこともあるのかもしれませんね💦

• こちゃん

こちゃん

はい、その通りだと思います、
    子育ての責任を自分で、背負いきれず、
    旦那に迷惑をかけてしまい仕事に支障が出てる感じなので言われてもしょうがないです😣

• 10月15日
さぉ

はじめまして。
産後はホルモンのバランスで
記憶も判断も鈍りがちに私は陥っていました。
私は里帰り中からアパートに戻っても
旦那は帰り遅いし、帝王切開だったので傷口は痛いし、オムツもおっぱいもあげても泣いてる理由がわからなくて、腱鞘炎にもなり辛く、家事はやらなきゃいけないと張りつめていたものが切れたよーに泣いてばかりでした。

旦那さんに子供預けて外出してみては
どうですか?
気分転換にもなりますし、ママがいないと泣き止まないとかってなれば
無能や役立たずなんて言えないですよ!
逆に旦那さんを約立たずって言えるよーになるといいですね٩(ˊᗜˋ*)و
うちは寝かしつけがママじゃなきゃ
ダメなので約立たずですよ💦