※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
雑談・つぶやき

今月入って3回会社休んじゃいました…先月も2回…つわりと激しい腹痛が原…

今月入って3回会社休んじゃいました…
先月も2回…
つわりと激しい腹痛が原因です。
女性がほぼの会社なのですが、「子供のために無理しないで」っていってくれるのに「突然の休みが1番困る」って言われたり……(他にも「あんまり意見すると産休もらえなくなるよ」と人事に言われたり)
甘えていいとはよく言いますが、会社からしたらすごく迷惑だし…
とか色々考えてしまいます。
お金は稼ぎたいから辞められないし、
妊娠がきっかけで退職した方は旦那さんの稼ぎがいい方だけですよねきっと(;_;)
子供のために精神的にも肉体的にも辞めた方がいいとは思うのですが、
お金がなくなって育てられないともっと困るなって。
マタハラ原因で辞めてすぐ他で転職かバイトとかした人いますか?

コメント

おはようございます。
休みがちになると嫌になりますよね。
お気持ちお察しします。

私も初期の頃、重要な役割についたタイミングとつわりとつわりのせいで精神的に不安定になり上司が嫌になり休みがちになってました。
辞めたい辞めたいと何度も考えましたし、仕事中隠れて泣いたり、夫にも泣きつき、嫌なら辞めたらいいんやでとも言われましたが、夫の稼ぎだけで生活はできなかったので考え抜いた結果、その上司以外は好きだったので何とか耐えることに…

私の場合はつわりで一時的に精神的に不安定になってただけだったみたいで、その上司を毛嫌いしており、安定期に入ると徐々に上司との関係も落ち着いてきて結果産休育休を1年半頂き、上司とも円満で休みに入りました。

私は辞めてないので参考にならないかもしれませんが、私のようにつわりのせいで一時的に精神的に不安定になるということもあるので、それだけお伝えしたかったです🙇🏻‍♀️