※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
子育て・グッズ

娘に似合う服がわからない。お出かけ時のファッションに悩んでいる。どう選んでいるか、楽しんでいるかアドバイスをください。

娘に似合う服が分かりません…

二人きりで家ですごしてる時は、なんて可愛いんだろう!て思えます。
でもお出掛けしてお友達を見ると、なんて可愛い&可愛い格好させてるんだろう、なんであぁやって可愛くさせてあげられないんだろうと凹みます(´・ω・`)

今日は、半袖納めと思い、私の半袖のUNIQLOのTシャツとお揃いのレギンスパンツ?を意気揚々と履かせたつもりだったのに、
お外で我が子を見ると、トップスと微妙な合わせ方だよなと、テンションが下がってモヤモヤしてしまいました。

着せて選ぶほどのお店で買ってないし…。
皆さんは、お子さんの服をどう選んで買ってますか?
ファッションをどう楽しんでますか?

ちなみに娘は
ぷくぷく太ってて、
色白で、
一重で、
かなりの細目です。
おすすめもあれば教えてください。
宜しくお願いします。

コメント

hhh

西松屋とかバースデーでよく買います!
安い服をどう可愛く着せようかな〜って
おもいながら選んでます(*^^*)
あと、顔に合う服!っていうのは第一に
考えてます(*^^*)

• すみれ

すみれ

顔に合うの、大事ですよね!
    古風な顔でひらひらが似合わないのは自覚?してきて、これ可愛い!て服みつけても衝動買いしないようにはなりました(^^;
    安い服をどう可愛く着せよう、って見習いたいと思います♪

• 10月15日
june

はじめまして♪
娘もぷくぷくで色白、一重、細目です(*´∀`*)
私の場合好きなブランドがいくつかあるのでブランド縛りで買ってます!
選ぶときはまず可愛いと思ったものを娘に合わせてみます。その上で似合っていたら全色上から合わせて一番似合う色を選びます!
でも選ぶときにTシャツなら合わせるパンツやスカートがあるかどうかなど、
もともとあるお洋服を浮かべながら選んでます♪
私は元々アパレル店員だったので服を色々組み合わせて着て楽しんでいますが、迷ったときはオシャレなママさんのインスタを見て参考にしたりファッションアプリを見たりキッズブランドを調べて見たりしてファッションの幅を広げてます♡

• すみれ

すみれ

ありがとうございます♪
    娘さんのお顔だち、似てそうですね!親近感(*´ω`*)
    好きなブランドというのは元々ママさんが好きなものですか?ベビーのブランドですか?
    娘さんにお似合いの鉄板服やブランド、宜しかったら教えてください♪

• 10月15日
  • june

june

私も投稿見て親近感わきました♡
    元々私の好きなブランドです!
    あとは娘に着せて見て可愛かったブランドもきせてます♡
    娘に似合うのはジェニーとかヒスミニのしっぽや耳がついたものです💕
    好みは分かれると思いますが(´;Д;`)

• 10月15日
  • june

june

ちなみにUNIQLO私もお揃いでTシャツ買いましたが組み合わせ難しかったです>_<笑

• 10月15日
  • すみれ

すみれ

UNIQLOはきっと他のブランドと合わせるの難しい感じですよねー(^^;

• 10月15日
  • すみれ

すみれ

しっぽや耳!可愛い(*´ω`*)
    チェックしてみます!ありがとうございます!!

• 10月15日
  • june

june

グッドアンサーありがとうございます♡
    UNIQLOはシンプルに見えて意外とブランドによりますよね〜>_<

尻尾と耳可愛いですよね😍
    結構たくさん種類もあるので見て見てください♡
    きっと娘さん似合いますよ(*´∀`*)

• 10月15日
  • すみれ

すみれ

ありがとうございます!
    おしゃれ楽しみたいと思います(*´ω`*)

• 10月15日
はんちゃん

合わせやすい色メインで買います^_^
キャラクター系は買いません。

携帯で子供服装とかで検索して、可愛い!と思ったのに似た服を買ったらどうですか??

• すみれ

すみれ

サイズアップしてもまた買うような、定番とかヘビロテしやすいのって決まってますか?
    普段デニム風パンツに頼りすぎて、ちょっと変えようと思ったときにうまくはまった感がありません(´・ω・`)

• 10月15日
みいmama

迷いますよね~。
私わ何も考えずに買ったり
着させたりしています♡
私がマイメロが好きなので
マイメロキャラクター物を
着させてます♡

• すみれ

すみれ

ママが好きなものが決まってると、着せやすいですね!
    気に入った服しか着ない!てなっても、アンパンマンよりキティちゃんだと私もテンションあがりそうです(*^^*)

• 10月15日
緑茶🍵GreenSmoothy

小さい時は、ワンピースを着せても可愛い坊やねって言われるくらい男の子顔でした。
なのでもうらカラフルなのや、ボーイッシュな格好を楽しんでましたよ♪
服はメルカリで中古を安く買ってました。
田舎だし小柄だし、小さめの可愛い服の店があまりないのもあって。

• すみれ

すみれ

女の子…かしら?とよく聞かれます(^^;
    むしろボーイッシュにするのもありですね!
    ありがとうございます♪

• 10月15日