※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

母乳が少なくて悩んでいます。搾乳器で試したけど10㎖しか取れず、混合を続けています。頻繁に吸わせても増えない様子です。

母乳についてです
毎日ミルク前に吸わせていますがほとんど出ていないのかすぐに吸うのをやめてしまいます。
赤ちゃんが吸うのと搾乳器で取るのとでは量は違うのはわかっていますが試しに搾乳器をやってみた所張ってない為柔らかくて痛くて10㎖もとれませんでした。
私みたいに少ししか出てない方でも混合を続けてますか?

頻繁に吸わせていますが増えていきません😭

コメント

よーぽん

私も混合で育ててて、そんな感じでした。
授乳2回分で40ccとかでした😭
でも、3か月になった頃から
息子の吸う力も強くなったのか
外出先で測ると90も出てたことがあり
今では1日2-3回は母乳だけでいけてます。
保健師訪問でも
3カ月頃から増える人もいるよ
って言われました😃

ちぃ

そんな感じでした💦
全くおっぱいは張らず、搾乳機では10〜30mlくらいしかとれませんでした‼︎

ミルクに切り替え、ミルクの間のぐずったりした時や寝る前におっぱい吸ってもらってます😁

少ししか出ませんが前に比べ出るようにはなりましたが、一回分には届きそうにはないです💦

でもおっぱい吸うと安心する赤ちゃんもいるみたいでそれを聞いてからはおしゃぶりがわりに吸ってもらってます😆

寝る前は添い乳してひたすら吸ってもらってます(笑)

朝方起きたりしますが、今はおっぱい少し吸ってまた寝てくれるので助かってます😁